• 締切済み

好きな人がいたら・・・

中学生女子です。いくつか質問があります>< もしあなたに好きな人がいたら、 一日にどのくらいその人のことを考えますか? その人を目の前にしたときや話しているとき、耐えられないほどドキドキしますか? その人と付き合えたら…などの妄想はしますか? 実は、最近学校にとっても好きな人がいるのですが 一日中その人のことが頭から離れないんです(・・;;) 今はそんなの考えるな、一回頭から出せ、とか何度も自分自身に言い聞かせるのですが 絶対に頭から離れないんです。他のことにあまり手がつかずすっごく困ってます。 妄想とかも結構してしまいます…。 なんか私変じゃないですか?友達にもなかなか聞きにくくて悩んでます。 良かったら回答お願いします><

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 30代おっさんだけど答えるよ。 いいよね~そういうの。 完全に恋してるね。 自分も中学生の時、好きな人が居て話すとドキドキしたり妄想したり…。 何かその人と距離が縮まったようないいことがあって幸せになったり、距離を感じて落ち込んだり。 んで、中学卒業したらそんなこと無くなるかと思ったら、そうでもない。 20代になっても30代になっても好きな人ができたらドキドキするし、つい目で追っちゃうし、ちょっとしたことで他の同姓に嫉妬はするは、頭から離れなくなるわで大変です。 しかし、恋愛ってそのくらい夢中になれて一喜一憂できる人に出会えたことが、たとえうまくいかなかったとしても幸せだと思う。 いつもそんなにドキドキしない穏やかなペースで進む恋愛もアリだけど、あまりにもドキドキしなさ過ぎるとそれは恋愛であって恋愛ではないと思っています。 (大人になると本当にハマる恋愛でなくても、体裁や形で付き合えてしまうんです) これからいろんな出会いがあると思うけど、胸のドキドキや「なんかいいな」と思う気持ちは大事だよ。 世間的にどんなに容姿が優れていても、自分が相手を素敵だなと思えなきゃそうならないし、無理やりにそんな気持ちになろうとしてもできないしね。 だからそんな気持ちになれたことが幸せだと思って恋を楽しんでください。 もし何にも手付かずになるので困るのであればアドバイスがひとつあります。 それは小さい勇気で一つだけ前進する行動を取るのです。 たとえば挨拶するとか、ができたら次は距離を縮めるために友達を味方につけるとか。 自分の中だけで終わらせるのは傷つきませんが、傷つかずに得られる恋愛など無いです。 これは恋愛に限らず本気だから傷つくんです。 傷つくのは誰も怖いですが、人生は傷つくのを恐れて逃げると本当に欲しいものは得られません。そのようにできています。 また傷つくのが怖くて何も行動しないと頭の中の妄想だけが膨らんで逆に行動できなくなってしまいますから だからぜひがんばっていい恋してください。

• yuiaikai
回答No.1

恋は盲目って言うくらい必死になるものです。 寝ても覚めてもその人のことを考えちゃいますね。 貴女の心の響きは通常だと思いますよ。 気になるお相手が他の女生徒と話している場を目撃するだけでも、 胸が張り裂けそうになりますし、色んな妄想もしちゃいます。 それが「恋」なんです。 後は、彼との距離をいかにして縮めていくか、ですね。 そうそう、勉学の方も疎かにしないように。 素敵な恋をして下さい。