• 締切済み

好きな人がいたら・・・

中学生女子です。いくつか質問があります>< もしあなたに好きな人がいたら、 一日にどのくらいその人のことを考えますか? その人を目の前にしたときや話しているとき、耐えられないほどドキドキしますか? その人と付き合えたら…などの妄想はしますか? 実は、最近学校にとっても好きな人がいるのですが 一日中その人のことが頭から離れないんです(・・;;) 今はそんなの考えるな、一回頭から出せ、とか何度も自分自身に言い聞かせるのですが 絶対に頭から離れないんです。他のことにあまり手がつかずすっごく困ってます。 妄想とかも結構してしまいます…。 なんか私変じゃないですか?友達にもなかなか聞きにくくて悩んでます。 良かったら回答お願いします><

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 30代おっさんだけど答えるよ。 いいよね~そういうの。 完全に恋してるね。 自分も中学生の時、好きな人が居て話すとドキドキしたり妄想したり…。 何かその人と距離が縮まったようないいことがあって幸せになったり、距離を感じて落ち込んだり。 んで、中学卒業したらそんなこと無くなるかと思ったら、そうでもない。 20代になっても30代になっても好きな人ができたらドキドキするし、つい目で追っちゃうし、ちょっとしたことで他の同姓に嫉妬はするは、頭から離れなくなるわで大変です。 しかし、恋愛ってそのくらい夢中になれて一喜一憂できる人に出会えたことが、たとえうまくいかなかったとしても幸せだと思う。 いつもそんなにドキドキしない穏やかなペースで進む恋愛もアリだけど、あまりにもドキドキしなさ過ぎるとそれは恋愛であって恋愛ではないと思っています。 (大人になると本当にハマる恋愛でなくても、体裁や形で付き合えてしまうんです) これからいろんな出会いがあると思うけど、胸のドキドキや「なんかいいな」と思う気持ちは大事だよ。 世間的にどんなに容姿が優れていても、自分が相手を素敵だなと思えなきゃそうならないし、無理やりにそんな気持ちになろうとしてもできないしね。 だからそんな気持ちになれたことが幸せだと思って恋を楽しんでください。 もし何にも手付かずになるので困るのであればアドバイスがひとつあります。 それは小さい勇気で一つだけ前進する行動を取るのです。 たとえば挨拶するとか、ができたら次は距離を縮めるために友達を味方につけるとか。 自分の中だけで終わらせるのは傷つきませんが、傷つかずに得られる恋愛など無いです。 これは恋愛に限らず本気だから傷つくんです。 傷つくのは誰も怖いですが、人生は傷つくのを恐れて逃げると本当に欲しいものは得られません。そのようにできています。 また傷つくのが怖くて何も行動しないと頭の中の妄想だけが膨らんで逆に行動できなくなってしまいますから だからぜひがんばっていい恋してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

恋は盲目って言うくらい必死になるものです。 寝ても覚めてもその人のことを考えちゃいますね。 貴女の心の響きは通常だと思いますよ。 気になるお相手が他の女生徒と話している場を目撃するだけでも、 胸が張り裂けそうになりますし、色んな妄想もしちゃいます。 それが「恋」なんです。 後は、彼との距離をいかにして縮めていくか、ですね。 そうそう、勉学の方も疎かにしないように。 素敵な恋をして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がバレた...

    昨日、好きな人に好きってことばれちゃいました...(+_+) LINEで色々あって、友達がなんとかごまかしてくれたんですけど、絶対わかってます... どうしたらいいのでしょうか!? やっぱり、学校に行ったら避けられますかね? 私のこと嫌だと思っちゃいますかね? アドバイスお願いします! 中学1年の女子です よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 人の視線が気になる(長文です)

    19歳♀です。 最近、被害妄想が激しいというか…人の視線が気になるんです。すれ違った人と目が合うと、『あ、今私のこと(悪い方に)思ったんや…今日の格好変なんかな。。デブって思われたんかな…』なんて思ってしまいます。背後から誰かの笑い声が聞こえただけでも自分が笑われてるって思ってしまうんです。他人と目があったり、自分の身体の何処かを見られていると感じると、何か良くないことを思われているに違いない。。と思ってしまうんです。 私は、頭のなかでは、被害妄想だ、自意識過剰なだけだ、と分かっているんですが、、、。悪く捉えてしまいます。 …たぶん原因は以前に他人からこのようなことを言われたことがあるからだと思います。中学生の時に学校帰り後ろから女子高生に『あのこ外またや』と笑われたり、1年前くらいに道をあるいていたら後ろの人達が『かえるみたいじゃない?』『ほんまやー』笑ってといわれたりしました…。。…外またなんです↓今は整体に通ったり、まっすぐを意識して歩いているのですが…。 体型にもコンプレックスがあって、全体的にはそんなに太ってないけど、お腹だけ、異様に出てて…。。 これって軽い対人恐怖症なんでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。

  • いろんな人と目が合う

    今、共学に通っている、高校2年生の男です。 学校、登校中、バイト先でいろんな人と目が合います。 先生や知らない異性、同性などたくさんの人と目が合います。正直嫌です。特に、学校ではおれの憧れている男子や可愛いと思っている女子と目が合うのが一番嫌です。 具体的にどんな感じかというと、相手がこっちを(おそらく)見てるのに、おれの目が合うといった感じです。そして数秒じーっとな時や、ちらっとで終わるときもあります。それも、大半みてくるのは同じ人です。また、歩いてるときとかに前にいる人が何度もこっちを振り返ってくるんです。バスの中では変な人がずっとおれの方をみてるんです。これは相当な被害妄想だと思います。(笑) 友達からは、「魅力を持ってるから」とか「かっこいいけからじゃない?」とか言われるんですが、本当にそうかは信じがたいです。でもバイト先ではお客さんに気に入られたり、バイトの先輩などによくしてもらっています。そんなに爽やかじゃないのに、「爽やかー」と言われたり。それに学校では、結構悪い態度でいるのに先生から信頼されていて、友達からは「お気に入りじゃん」といわれるんです。でも、どうしても疑ってしまうんです。 おれは、相手が自分をみるのはおれがきもいからなんじゃないかと内心不安です。本当は憧れの男子や知らない女子とも話したい(女友達は結構たくさんいます。)のですが、さっきのような気持ちが邪魔をしてなかなか話せません。 こんなに敏感なのは、いつも他人の目を気にしながら生活してるからだと思います。嫌われるのがおれにとって一番怖いんです。学校では仲の良い男友達も女友達もたくさんいて、楽しいは楽しいです。 でも見知らぬ人と目が合うのにはどう対処したらいいでしょうか?それと、やっぱ相手がおれに目を合わすのは、おれがきもいからでしょうか? 長文になってすみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人に手を振ったら・・・・・

    こんにちは、中学一年の女子です。 この前、私の友達に冗談で 「○○(私の好きな人・中一)に手、振ってみて。」 と言われたので、 「○○~!」と言って手を振りました。 そしたら、好きな子に目をパッと逸らされて、その子は下を向いてしまいました。 しないほうが良かったですか?

  • 好きな人が…

    女子中学生です。私は今好きな人がいます。しかし、好きな人は多分私の友達に好意を抱いていると思います… よく分からないのですが、私の席が隣の人は私の好きな人と仲が良く、その人から、「あいつ○○(私の友達)のこと可愛いって言ってたよっ」と言ってました。しかも、私の好きな人は変態なので、「○○(私の友達)のお尻可愛い」など、たまに変なことをいうそうです。それを聞いてとてもショックでした。友達は好きな人がお尻可愛いっていってることを知っており、引いてたのですが、裏では実は嬉しかったり…?みたいな感じです。 本当は妬みたくないのですがモヤモヤします。 どういう感じでアプローチすれば良いと思います…

  • 女子高生・女子中学生のひとへ

    痴漢を捕まえたことがある女子高生・女子中学生のひとに質問です。(経験ある方でもかまいません) 高2女子です。 先日、満員電車の中で痴漢されました。なんと中学生だったんでびっくりしましたが・・・ 最初は制服スカートの上から手でおしりを触られ、後ろ向いてスカートに密着してる手を目で見て中学生だとわかったんで、「はっ?」という感じでにらみつけました。中学生はわたしの目を見るとすぐ目をそらしたんで、「ぜったい痴漢だ」と思いました。 それでやめるかと思ったら、ずっとスカートの上からしつこく触り続けてくるんで、いいかげん怒りが抑えられなくなって、カッとなって中学生の腕をつかんでその場で捕まえました。 駅で引きずりおろして「痴漢したよね」と問い詰めると、「手をはなせ」といきなり激しくもがいてきたので、こっちも痴漢の両腕をはなさないようにガッチリつかみながら、改札まで引っぱっていき、逮捕してもらいました。(その駅はちいさかったのか駅員とか頼りになりそうな大人もまわりにいなかったんで) ひとりで痴漢を捕まえることになるなんて考えられなかったけど、その時はひたすら中学生の腕をつかんではなさないことしか、頭になかった感じです。でも痴漢を捕まえられてよかったと思います。 もともとバレーできたえられてたこともあって、捕まえる自信みたいなものはありました。 自分で痴漢を捕まえたことがあるひとは、どんな感じで捕まえたんですか? また最近は中学生とか高校生も痴漢するようになったんですか(同級生見てると信じられません!)

  • 妄想雑念で頭がおかしくなりそう、、、

    疲れていつと思います。妄想雑念が最近すごくて、変になりそうです。性的な面での妄想が多いです。例えば、夫の弟と性的な関係になったら、、、友達の大好きな男の子と性的な関係になったら、、、女の子の友達がレズで私とそうゆう関係になりたいのではないか、、など、本人を目の前にしてそんな考えが次から次えとでてきて、その友達もなんかこの人変だぞ、疑いの目で見ている感じがします。実際そうでしょう、友達あまりいないので。感情が鏡のように顔によくでてしまいます。感情を隠せる人がうらやましい。いつも人にあなたはナに考えてるかすぐわかるよっていわれます。ということは、私の妄想も相手に読まれているってことですよね。ほんとに怖いです。今瞑想を一週間に3,4回しています。30分くらい。仏教の教えもウエッブなどで見るようにしています。妄想どうりにはぜったい自分の道理として許せない、ぜったい行動には起こさない!といつも思っています。妄想がでたら、無という字を頭のなかで考えるようにしています。どうしたらいいでしょうか、へんになりそうです。

  • 人とうまく接することが苦手なんです

    こんばんは。 私は昔から人見知りで、自分から進んで 会話できません。 人と話したり、わらったりするのは好きなのですが、その段階に行くまでが大変で... 人との会話が始まるのは、まず目が合ってからですよね? ですが私は、相手が私を見ているとわかってても、どのタイミングで相手と目を合わせれば良いのかわかりません。というか、目が合ったらそらされるのではないだろうかという不安があって怖いんです。 その結果目が合わせれなくて、せっかくの機会をいつも逃してしまいます。 友達と遊ぶ時も、第三者と話す時に この会話を聞いている友達はなんて思ってるんだろうかなど いらないことばかり頭によぎって第三者と上手くコミュニケーションが取れません。 そして、一人で歩いている時もこのまま歩いたら人にぶつかる。 ぶつかったら怒鳴られるとか、へんな妄想をして挙動不審になったりしますし、 友達や家族といる時もそういった被害に合わないように 相手の事ばかり気に掛けてしまいます。 被害妄想だということはわかってるんですが(^^;; なんだか、そんなことばかり考える自分が嫌です。 損ばかりしてます。 周りの方々と、もっと楽しく話したいです、目を合わしたいです。 もう少し、堂々と生きていきたいです。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に虐められてます

    好きな人に虐められてます。 LINEで顔写真送ってと言われ写真を送りました。(普通に学校で会ったりしてます。) そしたら「ブスLINEしてくんな」と言われ、最近学校で会ったりすると必ずブスと言われます。友達と一緒にブスと言ってきたり、廊下で遠くからでもブスと言われます。確かに私はブスなのですが、会った時には絶対にブスと言われます。後、ブスしか言わないんです!他にも酷い悪口などあると思いますが、ブスしか言わないんです!悪口はブスしか言わないんですけど、笑われたり、うわぁーと言われたり友達と一緒に私を虐めて来ます。 遠くから目が合ったら大声を出したりします。 後、悪口を言われる原因はきっと、クラスでちょっとした噂が広まりそれが原因です。(彼のクラスの人に彼の事を聞きまくり、「お前の事を聞いてくる人がいるよー」みたいな感じの噂が流れた事が原因です。)きっと噂が嫌だったんだと思います。 彼は余り女子と話さない、余り女子に接近しない、無口な性格です。(仲のいい友達といる時はうるさいです。) 彼には好きと言う気持ちを伝えてあります。 虐められていますがまだ彼の事が好きなんです。何か変ですよね。 絶対に嫌われてます。 もう諦めた方がいいですか?

  • 痴漢を捕まえたことがある女子高生・女子中学生のひと

    痴漢を捕まえたことがある女子高生・女子中学生のひとに質問です。(経験ある方でもかまいません) 高2女子です。 先日、満員電車の中で痴漢されました。なんと中学生だったんでびっくりしましたが・・・ 最初は制服スカートの上から手でおしりを触られ、後ろ向いてスカートに密着してる手を目で見て中学生だとわかったんで、「はっ?」という感じでにらみつけました。中学生はわたしの目を見るとすぐ目をそらしたんで、「ぜったい痴漢だ」と思いました。 それでやめるかと思ったら、ずっとスカートの上からしつこく触り続けてくるんで、いいかげん怒りが抑えられなくなって、カッとなって中学生の腕をつかんでその場で捕まえました。 駅で引きずりおろして「痴漢したよね」と問い詰めると、「手をはなせ」といきなり激しくもがいてきたので、こっちも痴漢の両腕をはなさないようにガッチリつかみながら、改札まで引っぱっていき、逮捕してもらいました。(その駅はちいさかったのか駅員とか頼りになりそうな大人もまわりにいなかったんで) ひとりで痴漢を捕まえることになるとは考えられなかったけど、その時はひたすら中学生の腕をつかんではなさないことしか、頭になかった感じです。でも痴漢を捕まえられてよかったと思います。 もともとバレーできたえられてたこともあって、捕まえる自信みたいなものはありました。 自分で痴漢を捕まえたことがあるひとは、どんな感じで捕まえたんですか? また最近は中学生とか高校生も痴漢するようになったんですか(同級生見てると信じられません!)