• ベストアンサー

できちゃったっていう時 男と女どっちが悪いのですか?

inahiの回答

• inahi
回答No.2

妊娠って悪いことなんですか?と思わずツッコミたくなりました。 良い悪いではなく、強姦ではないなら、望まない妊娠することになった両方が無責任だと思います。 良い悪いを決めたいのは責任転嫁の為のなすり合いでしょう。「どっちが」と言ってる時点でどちらかを責めたいのかと思いますよ。

noname#50097
質問者

お礼

質問に「望まない」って書いてあるので、そこを読んでくれると助かります。

noname#50097
質問者

補足

望まぬ妊娠を別に悪くないといわれてみて、自分の中の概念が崩れました。貞操観念のゆるい人が多いですね。