• ベストアンサー

フコイダンについて教えてください

快適健康生活(株)のフコイダンを試そうと思っているのですが、すでに使われたことのある方がいましたら、効果のほど教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • andi1010
回答No.1

私の父は、数年前癌(膀胱がん)になり、半年に一回は腫瘍が次から次へと出来るので手術しておりましたが、フコイダンを飲み半年が過ぎるころから、腫瘍は出来ても大きくならず医者に切る必要がないと言われるようになりました。今は、飲み始めて4年が経ちますが、状況は悪くなってはおりません。ただ、摂取にあたり、フコイダンの含有量が多い方がいいので、色々調べられてはいかかでしょうか? 私は、医者は信じないけど、フコイダンは信じています。

bobo_0827
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 義兄が肺がんを患っており、現在、抗癌剤を使用できない状況にあり代替医療を考えています。この回答を早速伝えたいと思います。