• ベストアンサー

土地の調査について

土地を購入しようかと思っています。 法務局で、所有者や過去に何があったかなどを調べることが出来ると聞きました。 調べた場合、どのようなことが載っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.1

地番・地目・面積・所有者 過去の所有者、所有権移転の履歴(移転事由や譲渡価額等) 地上権や抵当権の状況、履歴 なお、現在有効ではない記載も含めて調べないと、現在の状況しかわかりません

その他の回答 (2)

• to-kon
回答No.3

譲渡価額はわからないのでは? 抵当権額=売買価格とは限らないわけだし・・・

• dr_suguru
回答No.2