• ベストアンサー

かかとが痛い

36才男です。 最近、かかとが痛いです。 歩けないほどの痛さではないですが、押すとかなり激痛です。 場所はちょうど、かかとが地面に接する場所で局所的です。 仕事は事務仕事なので立ちっぱなしということはありません。 痛風の一種でしょうか。 何かアドバイスお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57808
noname#57808
回答No.1

あくまで私の経験からです。 私の場合は、かかとの側面が痛くなります、ひどい時は、地面に接する場所も。そう、押すとかなり激痛です。なので同じかな~と思いますが。 座っている事が多いのでしょ? 片方の肩が異常に凝るという事は、ないですか? 原因は、股関節のずれです。又は、骨盤のゆがみ。 治す方法は、その手の本がありますので、本屋さんへ、治すといってもずれれば同じですが。参考までに。

norigon
質問者

補足

はい!! 最近左肩がすごくこります。毎週10分程のマッサージを受けに行きますが全く直りませんでした。 原因の候補として少し探ってみます。 ありがとうございました。