• ベストアンサー
  • 困ってます

かかととお尻の痛みについて。

• 質問No.6299934
  • 気になる数0
  • コメント数0
かかととお尻の痛みについて。

ここ2日の事なのですが、左足のかかとが時々痛みます。ずっと痛いのではなく「痛っ」という一瞬の痛みが1日に何度かあります。そして、かかとの痛みだけならまだ良いのですが‥。

恥ずかしいのですが、かかとが痛むと次の瞬間、必ず同じ左側のお尻の下、それもお尻の穴?近くにも痛みが走ります。決して激痛ではないのですが、場所が場所なだけに思わず「痛っ」と口にしてしまうほど結構痛くて、不快感があります。

同じ左側だからつながっているのだろうとは思いますが、かかとが痛み次の瞬間お尻の下に痛みがきても、かかととお尻の間の足には痛みは全く走りません。

寒くなり体の節々が痛む事もあるのですが、私が書いたような事は普通にあるのでしょうか?体を冷やさないように気をつけていますが、寒さとかも原因でしょうか?

回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

神経痛のようなものか、もしくは踵に限局した異常なのか、ここでは分かりません。寒さが根本的な原因とは思いませんが、痛みがでる誘引にはなっている可能性はあります。かといって湯船などで温めると、炎症の悪化に繋がります。アルコールやマッサージなども同じです。使い捨てカイロなどで冷えないようにしましょう。

まずは病院で原因究明です。原因が分からなければ対処方法が分かりません。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
お礼コメント
noname#132876
回答ありがとうございます。分かりやすかったです。

症状は随分マシになり、少しは冷えも関係しているのかも‥と自分でも思いますが、今度ちゃんと診てもらうつもりです。

お礼が遅れ、大変申し訳ありませんでしたm(u_u)m
回答ありがとうございました(^O^)
投稿日時:2010/11/14 00:05

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

こんばんは

神経痛関係かもしれません
ただ骨の異常があるといけませんので
整形外科で見てもらったあと、症状が変わらないようなら
神経内科で見てもらった方がいいと思います
お礼コメント
noname#132876
今は嘘みたいに随分ましになりました。神経痛なのかな~とも思いますが、一度ちゃんと診てもらおうと思います。

お礼が遅れ申し訳ありませんでしたm(_ _)m

回答ありがとうございました☆彡
投稿日時:2010/11/14 00:01
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。