• ベストアンサー

転職時期

東京から北海道(出身は北海道)へ転職を考えています。 現在の仕事をしながら北海道で転職活動するのはやはり難しいでしょうか?経済的に余裕があれば問題ないのでしょうが・・・。いいアドバイスあれば宜しくお願いいします。 できれば体験談などあれば聞かせてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

転職したいという理由次第。 会社に問題があり、問題解決のための努力をしても、自身の責でなく、会社の都合により改善せず「止むを得ず」退職するような場合には、引き継ぎ作業を行う代替条件として、有給などを使いながらの転職活動を行う条件を出す事は出来ます。 > 経済的に余裕があれば問題ないのでしょうが・・・。 あるいは、上記のような状況であれば、会社都合の退職として処理できますので、失業手当の給付を待機期間無しに受け、その間に転職とか。

ichirou200
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました。