• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仲良くしている男性が居るのですが...)

仲良くしている男性との関係はどうなのか?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ば女性がアメリカで勉強しているときに仲良くなった日本人男性との関係について、恋愛感情があるのかどうか分からないという悩みです。お互い忙しい中でも一緒にご飯を食べたり買い物に行ったりしていて、素敵な人だと感じています。
  • 彼は真面目な人で他の日本人留学生とあまり関わらないようにしているようで、彼の部屋で長時間おしゃべりしたり、前の恋人について話したりすることもあります。将来の希望が異なるため、恋愛に進むかどうか悩んでいます。
  • この男性に対しては尊敬の念を抱いているので、恋愛関係にならなくても一生お付き合いしたいと思っています。ただ、もし気持ちが相互にあるのならば、アタックしたいという思いもあります。男性からの意見を聞きたいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126891
noname#126891
回答No.2

男性の方からしたら、あなたが日本へ帰りたいと言ってる時点で、恋愛対象として見難くなっていると思われます。恋愛中に日本へ帰りたいといったのであれば、男性もなんとか俺とアメリカに一緒に居ようといえるかもしれませんが、それ以前にそう言われたら、友達的女性の人生を狂わすだけの権利がその男性にあるとは思えません。私もアメリカで暮らそうかと思ってるとか言ってみると、反応がかわってくるかもしれませんね。

mt_op23
質問者

お礼

やっぱり、卒業後のことは気にかかるものなんですね。 残っても良いかな、と思い始めています。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.3

卒業したら二度と会わないだろうから、安心していろいろ話せるのかもしれません。 ある意味、良い話し相手ってことです。 帰国したら、見込みがありそうな人と素敵な恋をしてください。

mt_op23
質問者

お礼

良い話し相手、ですか。 もしかしたらそうかも知れませんね...ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

彼は院を卒業後は、出来ればアメリカで働きたいと考えているようです。 私は出来れば、日本に帰って仕事がしたいと思っており ココで答えは出てますね 国内でも遠距離は難しいので 離れて暮らして上手く行くとは思えません

mt_op23
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あくまで「出来れば」であって、もし彼が望むなら、 アメリカに残っても良いと思っています。 もしそうだとしたら、madmax4さんのご回答は変わるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もうすぐ会えなくなる男性への告白

    20代後半の女性です。 3年ほど前からアメリカ留学中で、2年ほど前に知り合った男性が気になっています。 同じ大学(院)に通ってはいますが、専攻は全く違うので、 頻繁に会うことはないのですが、パーティーで会ったり、 お互いいろいろと頼みごとをしたりと、この2年間仲良くしてきました。 その男性はとても真面目で、英語上達のためにと、 なるべく日本人とは関わらないようにしている人だったのですが、 私とは、ご自分から「××(私の名前)とは一番仲良くしている」と仰るくらい、 頻繁にやり取りしています。 困ったときにはいつも助けてくれ、私のお喋りも嫌がらずいつも聞いてくれます。 私は、1年ほど前から恋愛感情を持っているのですが、 少し年が離れていること(7つほど上)、 卒業後はできれば日本に帰りたいと私が思っていることに対し(彼も知っています)、 彼はアメリカでの就職が既に決まっていることなどが引っかかり、 気持ちを告げることはまだしていません。 彼からのアプローチが無いので、諦めようとしたこともありましたが、 日々接していると、「ああ、やっぱり素敵な人だなあ」と感じます。 ですが、5月にはお互い卒業、バラバラになってしまいます。 卒業したら、次はいつ会えるか本当に分からないので、 気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。 彼が恋愛感情を持っているかどうか分からないので、 もし彼を困らせるのであれば、卒業時期間際に告白しようと思ってます。 でも、すぐにバラバラになることを考えると、 早めに告白した方が望みが高いのかな、という気持ちもあります。 2ヶ月しか残されていないこの状況で、あまりゆっくり考える時間がありません。 今の私の気持ちとしては、就職で日本に帰らずとも、 彼がいるならアメリカに残ってもいい、と思っています。 どのような行動を取るのが一番良いと思われますか。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • アメリカ人男性。

    アメリカ留学3年目の20代半ば女性です。 ひょんなことから4つほど下のアメリカ人男性と知り合いました。 クラスメートではないので頻繁には会いませんが、 提出課題の添削を親切にやってくれます。 ようやく忙しかったセメスターが終わったのですが、 私が「いつも添削してくれてありがとう!」とお礼の言葉を言ったところ、 どういたしまして、という言葉と、 "let me know if you want to meet up sometime soon." とメッセージに書き添えられていました。 お互いセメスターは終わったので、 もう課題がないのは分かっていることなので、 じゃあご飯でも行こうか、と私の方から言っておいたのですが、 これは個人的に興味持っているってことでしょうか? 私から見た彼は、とても良い人で、 いつも私に対して気を使ってると思います。 ですが、仲は結構いいと思います。冗談を言い合ったりもします。 お父さまが元海軍だった関係で、日本に住んでいたこともあり、 日本に関しては結構詳しく、日本語も勉強しています。 あまりプライベートな話はしないので、 彼女がいるかどうかも良く分かりません。 彼女がいたら、あんまり上記のようなことって言いませんか? 私からの主観ですが、真面目な性格だと思います。 ちなみに、アメリカ中西部の大学に通っています。 とても良い人なので、あまり困らせたくはないのですが、 どう接した方がいいのか、イマイチ分からずにいます。 どうぞアドバイスお願いします。

  • 30代以上の男性に質問です。

    13歳年上の男性に恋をしてしまいました。 私は22歳でアメリカの大学に留学中です。 彼は35歳の社会人です。結婚経験はなく彼女もここ数年はいません。 彼とはたまたまネットで知り合い1年間くらいチャットしたりスカイプで話していましたが、久々に日本に帰ることになり、せっかくなので会う事になりました。私は今までネットで知り合った人と会ったこととか無かったので、すごく緊張していたのですが、とても優しくエスコートしてくれて楽しい時間を過ごすことができました。同じ理系なので話しもあったし、彼のいま取り組んでいる仕事の内容など聞いて憧れというか尊敬してしまいました。大人の男性はやっぱりかっこいいなぁと思いました。 その後も何回かデートしたのですが、本気で好きになってしまいました。彼は私と居ると楽しいし安心すると言ってくれます。でも、私は彼からしてみれば世間しらずのお子様です、それに2月からあと2年アメリカで勉強して卒業しなければなりません。告白したいのですが、いろいろな意味で彼を困らせたくありません。 30代以上の男性から見て22歳の学生とは、やはり恋愛関係になるのは嫌ですか?アドバイスよろしくお願いします。

  • アメリカ人男性と結婚する上での経済観

    アメリカ人男性と婚約中で、もうすぐ渡米を控えている20代のものです。この時期にもかかわらず、大変困ったことが起こっています。  私は留学経験があり、知り合いなどからも聞いていましたがここまで自立しなければアメリカ人男性との結婚は出来ないのかと思っています。  まず、家賃や食費以外は全て自分で払うということ。 現地の大学へ通い将来きちんとした職に就けるようがんばるということ。学校へ通っている間は(両親が負担ということになります)  日本も旦那さんが奥さんや子供を全て養うというのは古い時代、段々出来ない時代になっているのはよく分かっています。国際結婚された方はどうしていらっしゃるでしょうか?  ちなみに婚約者は来年あたり大学院に戻る予定ですのでまるで学生結婚ということになりそうです。    

  • 留学してしまう好きな人

    学校を卒業したらアメリカに留学してしまう好きな人がいます。 詳しいことはわかりませんし、何年留学するのかもわかりません。 僕も好きな人も現在大学4年で、少しずつですが今のところ恋愛感情は抜きとして 良い関係を築けていると思っています。 僕も卒業後は院にすすみます。 僕には彼女に対して恋愛として好きな気持ちがあるのに、お互い卒業後はバラバラになってしまいます。 卒業後はみんなバラバラになるんですが… でも特に彼女は留学先の海外で忙しいだろうし、僕は院で忙しくなると思いますし、 会ったりはできず、連絡とったりも厳しくなるだろうし、 もし今から付き合えたとしても期間は卒業までの半年ちょっと… さらに彼女は頑張りやさんで難しい資格取得の勉強もあり(僕も勉強はありますけど)大変で、 好きになるのが遅かったと思っています。 しかも彼女が遠距離恋愛は難しいといと言っているのを耳にしたことがあるのでよけいに辛くて、、、 だから告白したり気持ちを伝えたりするのは彼女に迷惑なのかなぁと悩んでいます。 もうどうしたらよいのかわからなくなりました。 このまま彼女のことを忘れていくのがよいのでしょうか? 初恋ではありませんが、初めてこんなにも好きになれたのに悩んでいます。 何か意見をよろしくお願いします。

  • 大学卒業後すぐの大学院留学について

    大学卒業後すぐに大学院留学をしようと思っています。しかし、いろいろ調べていると、社会人経験があったほうがいいという情報が多いです。それでも、私は卒業後すぐに行くつもりですが、そんなに社会人経験って大事ですか? よく言われているのが、 (1)自分のお金で稼いでいった方が勉強に身が入る。←これは、親または奨学金などをもらっても、人のお金ということでプレッシャーがかかってより勉強するってことがありえると、私は思っています。 (2)海外の大学では普通ストレートで大学院に行かない。←外国人が行かないからといって、日本人もストレートで行かない理由にならないと思います。また、一般的に外国ではストレートで院に行かないとよく言われてますが、いくつか留学生の方が「うちの大学のほとんどの現地人の人も親のお金でストレートで院にきてる」と書き込みも見ました。 (3)ストレートで院に行った人は、歳は取ってるし、知識だけあっても実務経験がなくて使い物にならないから、日本に帰ってきても就職に困る&1、2年でやめてしまう。←院を出ていなくても浪人して歳を取ってる人もいるので、私は浪人もしていなのでそういうひととほとんど年齢は変わらないと思う。しかも、知識だけあっても実務経験がないというのは、院を出ていなくても新卒の人ならそうですよね?!院を出ると特別になるのでしょうか? 以上、ストレートで院に留学することへあたっての疑問です。いろいろ調べても納得できる答えがなかったので、一つでも回答いただけそうでしたらお願いしたいです。よろしくお願い致しますm( _ _ )m

  • アメリカ黒人男性と結婚した方へ質問です。

     私は、去年半年間ロサンゼルスへ語学留学した時にアメリカ黒人男性と3ヶ月間付き合いましたが、昨年12月の私の帰国に伴い別れました。(私:26歳:日本では看護師、彼:26歳:UC系の大学生・生物学専攻)  私が日本で看護師をしていたこと、彼は将来日本で小児科医をしたいという共通点があり仲良くなっていき、彼の人柄、夢は日本で働いて日本の孤児を養子にしたいという志に惹かれて付き合い始めました。  日本食・日本文化が好きで「将来は99%日本人女性と結婚したい」と言っていて、私は彼のことがとても好きだったので「彼が私と近いうちに結婚する気があるならアメリカに残りたい」と言うと「医学部を卒業するまで(約5年後)結婚は出来ない。私との子供も欲しいけど今は生活していけない」と言われ、私は早く結婚したかったので「学生結婚でもいいじゃない、5年後まで待てない」と言い、意見が合わず別れました。別れ話をした時に「もう自分達の子供は欲しくなくなったのか?」と聞かれ「うん」といいました。しかし、その後も私の帰国まで交際を続けました。  今私は、その彼のことが忘れられません。正直、彼の卒業まで待って結婚できたら、と思っています。連絡は月に2~3回程度、電話かメールです。(帰国後に比べたらかなり減った)  そこで、アメリカ黒人男性と結婚された方に質問なんですが、今の私の状況で結婚を考えるのはおかしいですか?また、彼とはどのくらい付き合って結婚されましたか?遠距離恋愛は続きましたか?現在はどちら(日本ORアメリカ)に住んでいますか?交際・結婚で一番大切なことはなんだと思いますか?  良かったら、是非教えてください。どうぞよろしくお願いします。  ちなみに、恐らく彼はUC系の大学生だと思いますが、IDを見たことがないので、うそかもしれません(:_;) 以前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297523

  • 留学中の結婚について。

    留学中の結婚について。 アメリカへ留学中の男性がいたとします。 この男性が、現地で日米重国籍の女性と結婚することは可能ですか?女性も学生です。 もし可能な場合はどのような手続きを取るのが現実的ですか? アメリカで日本人とアメリカ人が結婚する手続きを取るのか、アメリカで日本人同士が結婚する手続きを取るのか、それとも日本で日本人同士が結婚する手続きを取るのか…。 仮に何らかの方法で結婚できた場合、男性はアメリカの大学を卒業した後、アメリカで就職したりグリーンカードを取得することは出来ますか?

  • このご時世に転職する男性ってどう思いますか?

    年末のイベントで知り合った男性(30代半ば) 気に入ってくれてるようで何度か2人で食事に行きました。 凄く優しく誠実に接してくれてます。 まだ恋愛感情は無いですが「良い人だなぁ」って好印象を持つようになってきました。 この彼はSEの仕事をしています。 でも近いうちに転職するそうです。(業種は同じSE) 彼は学校を卒業して何年か働き、その後30歳位に3年程アメリカに留学(ここでコンピューターの 学校に行ったそうです) 帰ってきて今の仕事に。 そして英語も話せるようになった今、英語が使えるコンピューターの仕事に転職したいそうです。 要はやりたい仕事があるから転職したいし、今の会社が厳しい。との事。(何が厳しいかは分からないです) なんだか30代半ばで転職なんて言ってて大丈夫なのかなぁ。しかもこのご時世に。。 もしかして転職好き?と不安を感じました。 別に付き合ってもないし恋愛感情もまだ無いのですが将来付き合う事になり、 ましてや結婚するとなれば転職好きなら困るし。。。 SEの方の仕事の現状を知らない。って言うのもあるのですが。。。 イベントで知り合った為共通の知り合いもいないので彼からの言葉だけの情報しかありません。 皆さん、この男性を不安に思いませんか? 私だけでしょうか。。。

  • 獣医学科の大学で・・・

    私は高校2年で、獣医学科のある大学に受かるために 猛勉強中です! 私は岩手大学に行きたいので、科目とかも先生と 話し合って決めました。 ところがこの間、学校で配られた分厚い本を見てみたら、 ネバダ・カリフォルニア大学という大学が載っていました。 そのシステムは、1年間東京の学校で英語を勉強して、残りの3年間 アメリカなどに留学して、獣医学などを学ぶというものでした。 日本では6年間ですが、この大学では集中して勉強をするそうです。 獣医の仕事などが書いてある本に、アメリカは獣医の技術が 日本より進んでいると書かれてあったのを思い出して、 留学って言う手もあるのか・・・と思いました。 でも、親は、なにか特別利点があるならいいけど、 日本の大学でもいいんじゃないかって言います。また、 大学を卒業してからアメリカの技術を学びに行ってもいいんじゃないか と言います。でも、実際の所私も親も詳しいことは分からないので、 大学からアメリカに行く必要があるのか分かりません。 アメリカに行って、日本に帰ってきて、職があるのか、どうなのか、 そういう点もよく分かりません。アメリカと日本の獣医学の違いや、 大学に関すること、知っている人がいたら教えてください。