• ベストアンサー

人間に対して引くって感覚・・・・

引くって何かと良く言われるんですが・・・・ メンタル系の医者にも、「みんなに引かれるよ」、 職場の友達にも、あんたソンなこと言うと、引くよって、 良く言われます. この場合の引くってのは意味や馴染みが自分は余りありません 自分が普段使わない言葉なのですが、 引くってのは、ずれてるって事の意味でしょうか? どこまで、引かれるのかも解りません・・・ 自分が他人の言動みて「引く」気持ちは時々ありますが、 自分がどう引かれるのか、よくわかりません・・・ 貴方が人間に対して「引く」感覚を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51474
noname#51474
回答No.1

敬遠する、距離を置きたくなるという意味です。どんな時、そういわれたのか具体的な例を挙げて下さらないと、回答が難しいのですが・・?

noname#51388
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.2

あなたの言動は世間の常識から外れているのでしょう。 常識から外れている人には、「引く」感覚を説明しても理解できないでしょう。それを理解できるなら引かれることはないでしょう。

noname#51388
質問者

補足

私も相手に対して引くことはあります 派遣の仕事だった頃、遅刻してくる人間に仲間意識持たれましたが、 それは、引きました.それは常識が無いのは、解ります.