• ベストアンサー

20代女性でコンタクトレンズをしている人

aki_414の回答

• aki_414
回答No.4

10人中9人は・・・ っていうのは、「視力が悪い人の中で10人中9人はコンタクトレンズをしている」っていう意味ではないでしょうか? 裸眼で視力のいい人はコンタクトレンズをする必要がないですもんね。 そういう意味だと確かにコンタクトレンズをしている確率は高いでしょうね。でも、それは男も女も年齢も関係ないかもしれませんね。 私(20代女)もコンタクトレンズ使用してます。高校生の時にコンタクトデビューしました。コンタクトレンズをするようになって、スポーツをする時や、外見の変化や、お風呂のときにちゃんと見える!っていう利点が多いのに、とても嬉しかったですね。 眼鏡も持っていますが、眼に異常がある時以外は、眼鏡姿であんまり外出しないですね・・・。 私は眼が悪くて、眼鏡をかけていた時期が長く、けっこう早い段階で眼鏡をかけていたので、眼鏡コンプレックスでしたね・・・。 周りの人が眼鏡をかけていようがいまいが、どうでもいいことなんですがね。自分としては結構本気で悩んでいた事でした。 コンタクトレンズによる眼病も多いので、コンタクトレンズにだけ頼るのではなく、きちんと眼鏡を併用することや、コンタクトの使用方法を守ることが大事だそうです。