• ベストアンサー

求めるもの、求められるもの

hx6d6bの回答

• hx6d6b
回答No.1

……何を言っているのか分かりません。 具体的に指摘するなら >友人は、実力があるのかは分かりません。 分からないのは友人の実力の有無ですか、それとも友人が誰かの実力を量りかねているのですか。 >でも、ヘッドハッティングをされてるようです。議員とかにも。 議員さんからヘッドハンティングですか、議員へのヘッドハンティングですか。 >多少、ボランティアもしてるようです。金銭の見返りはありませんが、。。。 金銭の見返りのあるボランティアって何ですか。 >でも、自分の生きる道を模索してます。 でも、の意味を教えてください。 >マンガのデスノ-トではないですが、よく似たことを押し付けられます。 似たこととは具体的に何ですか。 >正義感からかも分かりません。 誰の、何に対する正義感ですか。 >そのためこの3年体調不良です。 そのため、の「その」は何を指しているのですか。 >また、政治の方に、西郷さんのように、暖かい政治をしてくれないかっていわれます。 政治の方って政治家のことですか。「西郷さんのように」の形容が意味不明ですが、引用だと信じたいです。 >ある団体よりも要望があるようです。 何に対する要望ですか。「も」というのは「からも」の間違いですか。それとも要望自体がある団体よりも多い、または大きいということですか。 >一般会社がいいですが。 いいですが、の続きは何ですか。 >上記な仕事、一般事務どっちに皆さんなら考えますか? 上記な仕事って何ですか。仕事の内容も分からないし、「上記な」という日本語も分かりません。また後部の「どっちに」の使い方も意味不明です。 推測して「政治関連の仕事か一般事務の仕事か、どっちがいいか」という質問だとするなら、「利権が怖いので辞退してるようです。」という文で明言していらっしゃる理由が分かりません。それともifの形でアンケートを取りたいということでしょうか。 ……長々と失礼しました。自分も人のこと言えるほど正しい日本語を使えているとは思いませんが、腹が立つほど酷い文を読んだのは初めてだったので。

mi-dog
質問者

お礼

お礼です。 >金銭の見返りのあるボランティアって何ですか。 最低限の生活が出来るほどもらいたいということです。 最低限、本当に勉強するための資料請求できる金額がほしいということです。 赤字では困ります。 なら、辞めます。 >デスノ-トは犯罪者に判決を下すのが内容でした。 本当に、トラウマで人間不信です。 必要以外はしゃべりませんね。 >そのためこの3年体調不良です。 いろいろ、ある企業の妨害で、実質10数年人間不信です。 ある企業の妨害がひどくなり、近年の3年で内臓疾患まで陥りました。 恨んでもうらみきれません。 で、争うのが嫌いなので、無視してます。 妨害は増す一方ですが。 私は文系ではありませんので作文は苦手です。

mi-dog
質問者

補足

回答、頂きありがとうございます。 緊急に羅列したので乱文でした。 >友人の実力の有無ですか 友人の実力の有無です・ >議員へのヘッドハンティングですか。 議員へです。 また、違うところでは役員です。 >でも、自分の生きる道を模索してます。 今後の生活です。 >似たこととは具体的に何ですか。 >誰の、何に対する正義感ですか。 >そのため、の「その」は何を指しているのですか。 デスノ-トは犯罪者に判決を下すのが内容でした。 知人の交友関係の遠戚の方が実際に犯罪を犯していましたが、立件されたようです。 脅しのようにも思え、また、自分に関わった為に合ったのか、良心が痛み、苛まれ、友人を作るのもやめたようです。 >西郷さんのように」の形容が意味不明ですが、引用だと信じたいです。 >「からも」の間違いですか。 からもです。 東京無血占領のように血も流さないような仕事をしてほしいということです。 ある、特定の会社に酷い目にあったので、利権というのにうんざりしてるようです。 政治が怖いと思ってるようです。 アンケ-トの趣旨は政治の仕事がしたいか? 一般会社の事務がいいかです。 政治をすれば、デスノ-トみたいな仕事ですね。