• 締切済み

イスラエル関連の国連決議の数について

アメリカが、イスラエルに不利になるような国連決議をほぼ全て否決してきたというのは本当ですか?実際にいつから(冷戦後?)いくつの決議のうちいくつを否決したのかを知りたいのですが・・・

• 政治

みんなの回答

• yado-sama
回答No.1

>イスラエルに不利になるような国連決議をほぼ全て否決してきたというのは本当ですか? はい、その通りです。 アメリカの富裕層はWASPだけでなく、ユダヤ人が多いのはご存知ありませんか?? 政治家はロビー活動を通じて多くのユダヤ人とつながりがあります。 そのため、ホロコーストの記念碑などがアメリカに沢山あったりするんです。 機会があれば、伝聞だけでなくご自身で一度合衆国内をぐるっと旅して見て下さい。 「へぇ~」って思いますよ。