コレガの無線LANセッティングについて

このQ&Aのポイント
  • コレガの無線LANセッティングについて質問です。セットのセッティング方法がわかりません。
  • コレガの無線LANセッティングのためのドライバーダウンロードや拡張子の問題について教えてください。
  • その他、コレガの無線LANセッティングに関する手順や注意点について教えていただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コレガの無線LANセッティングについて

コレガの無線LAN WLBARGM-P 本体とカードのセットを中古で買いましたが、セッティングが判らず苦労しています。当方はあまり詳しくないので、宜しくご指導ください。 難しい専門用語をなるべく使わないで頂けるとありがたいです。 ○コレガのホームページからドライバーをダウンロードして開こうとしても開きません。何か拡張子が必要なようですが、どのようにするのでしょうか? ○カードもドライバーのダウンロードが必要なのですか? コレガのホームページでは同機種(WLBARGM)のカードのドライバーが見当たりませんでした。どこからドライバーを手に入れるのでしょうか? ○その他、手順で必要なことがありましたらお教え頂ければ幸いです。 現在はデスクトップ XP CPU2.3G HDD80G メモリー768M を使用していて、これにドライバーを落とし、CDRに焼いて VAIO  PCG-C1XF W2000PRO CPU230M位? HDD12G メモリー64M(オンボード) にてドライバーを展開して使用するつもりです。 宜しくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

>>何か拡張子が必要なようですが、どのようにするのでしょうか? WLBARGM-Pルーター本体を利用するのにドライバは不要です。もしかして本体の不具合を解消するのに『ファームウエア』をダウンロードして適用する事はありますが、パソコンに詳しくない人は手を出すべき分野の作業ではありません。失敗するとルーターをお釈迦にしますからファームウエアの更新はやめましょう。必要なドライバはPCへ挿すカードのほうです。 さて、 http://corega.jp/prod/wlbargm-p/ を見るとこのルーターに付属の無線LANカードはCG-WLCB108GMという商品と言うことがわかります。であれば、 http://corega.jp/prod/wlcb108gm/ でダウンロードというボタンがありますから説明をくれぐれもよく読んで、このカードのドライバをPCへインストールしましょう。 いずれにせよ無線LAN構築の際、『当方はあまり詳しくない』というスタンスのまま臨むのは大変危険な事です。 近所の方が勝手にあなたの家庭内LANに侵入できる、甘々なセキュリティの無線環境が出来上がってしまいます。 無線LANルーター設定画面に出てくる言葉の意味は十分に理解し、正しくセキュリティが設定できるように、ご自身の勉強が必要です。 頑張ってください。

tabisuke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみたところ、無線LANできました。ありがとうございます。 しかし、ご指摘の通り、セキュリティをしっかりしないとなりませんね。もう少し知識を身につけるまで有線にしておきます。 ありがとうございました。