• ベストアンサー

無線LANが接続できないのは・・・インストールの影響?

今 ヤフーさんのADSL26Mを利用中です。PCの設定は問題ないとは思うのですが、無線LAN が使えません。検索していたら「BUFFALO」のホームページでVAIOのPCG-FR33/Bは無線LANのドライバインストールが出来ないとありました。画面上は、インストール出来てました。ヤフーはPLANEXのLANカードなのですが、使えないのでしょうか?SONYに聞くのがいいと思いますが、ユーザー登録していないため、問い合わせが出来ません。LANカードを交換してもらったりしたのですが、ダメでなぜだかわかりません。どなたかご意見ください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

話がよく分からないのですが、使っている無線LANカードはバッファロー製ですか?PLANEXなのですか? また、パソコンはPCG-FR33/Bなのですね? もし、この状況でバッファロー製のカードを使っているなら、メーカのサポートの説明通り駄目ということだと思います。 PLANEXを使っているなら、PLANEXのサポートを受けることをお勧めします。

kankangirl
質問者

補足

上手く説明せずすいませんでした。今使っているのがPLANEXのLANカードです。ある時、原因を探すため検索していたら、バッファローのサイトにヒットしてこの機種だとダメとかいてありました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>今使っているのがPLANEXのLANカードです プラネック巣には特に相性の問題について乗っていませんが。 接続しようとしている規格はあっていますよね? IEEE802.11でa,b,gとありますが。 あと、うまくいかないときはWEPなどの制限をかけていたらまずはずしてもだめか確認してください。

kankangirl
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。規格を確認してみます。