• 締切済み

無線LAN接続がうまくいかないです。

今ヤフーさんのADSL 26Mを使っています。パソコンの設定ついては問題なく有線では繋がりますが、無線LANで接続しようとすると認識はしている様なんですが、ユーティリティが「検索中」と出てしまいます。一度無線LANを交換して頂いたのですが、ダメでいた。VAIOのPCG-FR33/Bを使っています。教えてください。

みんなの回答

noname#15938
noname#15938
回答No.3

インターネット接続がダイヤルアップ接続やローカルエリア接続になったままでは? ワイヤレスネットワーク接続ですよ。 的はずれだったら ごめんなさい。

kankangirl
質問者

補足

いえいえ、とんでもないです。こちらこそ。ワイヤレスネットワーク接続3になってます。インターネット接続で見ると「接続されてません。」と出てしまいます。パソコンはLANカードを認識しているとはおもうんですが。

noname#15938
noname#15938
回答No.2

LANカードを使って ということですか?

kankangirl
質問者

補足

はい。有線の状態から無線LANのドライバをインストール後LANカードをスロットに入れると認識しているんですが、電波が検索中と出てしまい接続中にならないのです。

noname#15938
noname#15938
回答No.1

ルーターのメーカーは?PCは無線機能内蔵ですか?

kankangirl
質問者

補足

ありがとうございます。ルーターは、ヤフーさんのものを使用しているのでわかりません。トリオモデムのことでしょうか?PCは内臓していないと思います。まさか・・・何か機器が足らないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 無線LANが接続できないのは・・・インストールの影響?

    今 ヤフーさんのADSL26Mを利用中です。PCの設定は問題ないとは思うのですが、無線LAN が使えません。検索していたら「BUFFALO」のホームページでVAIOのPCG-FR33/Bは無線LANのドライバインストールが出来ないとありました。画面上は、インストール出来てました。ヤフーはPLANEXのLANカードなのですが、使えないのでしょうか?SONYに聞くのがいいと思いますが、ユーザー登録していないため、問い合わせが出来ません。LANカードを交換してもらったりしたのですが、ダメでなぜだかわかりません。どなたかご意見ください。お願いします。

  • 無線LANか遠い有線LANか?

    今bタイプの無線LAN(ヤフーの12M無線パック)を使ってるのですが たまに切れたりするので有線にしようかと思うのですが 線の長さが15mくらいになりそうなのです。 これだけ長いと抵抗とか多くなって安定しないでしょうか? それとも有線なら大丈夫でしょうか?有線で15mはふつうでしょうか? 有線があまり駄目なら今度早いgタイプの無線ランにしようかと 思ってますがこっちはbタイプより安定性はどうなのでしょう? お願いします

  • 無線LANの接続について

    線が多くてうっとうしいので無線LANにしたいと思いAtermのWR6670Sを購入したのですが、説明書に「モデムに接続する」とありました。 私の想像では「電話線―モデム―線―パソコン」なのが「電話線―ルータ―カード―パソコン」と このルータをモデム代わりに使用できるものと思っていて、 モデム必須だとアダプターがモデムとルータでふさがりパソコン周辺はすっきりしてもコンセントがごちゃごちゃするので 困って色々調べたのですが、ADSLでなく光だったらモデムなしでもOKだとか、本当かどうかよく分かりませんでした。 もしモデムなしでつながったとしても、電話線から直接つないだようにつないだ分の料金が取られるのかと思い怖くて試せません。 結局のところ集合住宅でADSL(KDDI)はモデムは必須なのでしょうか? パソコンはVAIOのPCG-FR33/Bで無線が内蔵されてなかったので、カードとセットのルータを購入しました。

  • 無線LAN接続について

    現在Yahoo有線LAN26Mでインターネットを接続しています。近々無線LANのルーターを購入して取り付けようと考えているのですが、Yahoo製以外でオススメの無線LANルーターがあれば教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • MacBookProの無線LAN接続について。

    無線LANについて知識がないので教えてください。 【インターネット接続環境】 OCN フレッツ8M (モデム)ADSL モデム NVIII 現在デスクトップパソコンをリビングで使っています。 しかしこの度MacBookProを購入して、無線LAN環境を作りたいと考えています。 どのようなものが必要なのかはっきりと知識がないので教えていただけると助かります。 リビングPCは SONY VAIO PCV-W111 こちらに現在有線でADSLを楽しんでいます。 リビングPCは有線の接続を維持したい。 その上で無線LANを使ってMacBookProでインターネットを楽しむにはどうしたらいいか教えてください。 乱文で申し訳ありません

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線LAN接続について

     現在、PC内臓の無線LANで接続していますが電波が弱く直ぐ途切れてしまっている状態です。機種はVAIOのVGC-LB50Bです。こちらで現在接続しています。  それとは別に、ヤフーからレンタルしているPCカード差込の無線カードが別にあるのですが、両方使用して片方の電波が途切れたらもう一方の無線LANで接続を補うといった使い方は出来るものでしょうか?  2階なので有線が使用できず、光なども検討したのですが田舎なのでまだ光回線が来ていないので無線LANにするしかないのですが、頻繁に途切れるので何とかしたいのです。宜しくお願いします。

  • 無線LAN接続がどうしてもできません。。。

    現在、ADSLを有線接続していまして無線LAN接続をしたいと思い、BUFFALO無線LANBBルータWHR-HP-AMPGを購入しました。 ADSLの方はyahoo26Mトリオモデムで無線LANパックを申し込んでいますので、現在はそれを使って無線LAN通信ができています。PCはDELLのノートINSPIRON700mです。その内臓の無線LANで通信しています。 状況は現在使っているyahooの無線LANカード抜いた状態で、トリオモデムにバッファローのルータを接続しましたが、接続できず、試行錯誤しています。画面右下には「インテル(R)PRO/Wireless 接続先:*******、信号の品質:非常に良い」「ワイヤレスネットワークが見つかりました」と出るのでクリックして、ウィンドウを開き接続をクリックしても接続できません。「認証ステータスが不明です」ともでてます。 ・この状況では付属のソフトを使用していません。使用してもうまくいきませんでしたので。 ・AOSSボタンも押してません。 ・裏のブリッジモードはautoにしています。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANができません

    YAHOO 12M モデムはTrio1です 無線化しようと思い、親機とアダプタを購入しようと思い 説明書どおりに繋げたのですが、なぜだかできません バイオ(元)には有線で、2台目のデルには無線で繋ごうと考えてますが まずバイオからしてネットが繋がらないんです 親機は「BUFFALO 無線LAN BBルータ 54Mbps」です なぜでしょう?? 補足が必要でしたら遠慮なくどうぞ

  • 有線LANと無線LANのネットワーク化ができません・・

    現在Yahoo!BBのADSL12Mサービスを利用して 有線でデスクトップPCにインターネット接続環境をおいているのですが、 先日無線LANが搭載されたノートPCが我が家に来たために 無線LAN環境でインターネットに接続を試みようと 知人の薦めるアクセスポイントを購入してみました。 しかし知識も乏しく、取扱説明書にあるとおりにやっているにも かかわらずうまくつなげることができません。 現状はアクセスポイントはAPモードで、 WEPキーを利用する設定にしています。  ノートPCのほうで「利用できるネットワーク」として認識はされているようなのですが、 WEPキーを入れても接続ができないようです。 ※もちろんキーの入力ミスではありません。 何せ知識が乏しいため説明もうまくできないのですが、 よろしくご教授いただければと思います。 《現在の状況》 デスクトップPC(NEC VL570/C)  | 有線 スイッチングHUB(I/O ETX-SH5)  |      | 有線  |    ADSLモデム(Yahoo!BB12M)  | 有線 アクセスポイント(I/O WN-G54/A) 《無線LAN接続にしたい機種》 ノートPC(VAIO PCG-VX9/P)

  • YahooBBで無線LANの接続が出来なくなった。

    YahooBBで無線LANの接続が出来なくなってしまいました。 PCはNECのノートパソコンでOSはXPです。 無線LANはYBBの無線LANパック市販のPLANEX製カードタイプです。 暗号化は行っていません。セキュリティソフトは削除しました。 有線で接続したところ接続できました。 他のノートパソコンにPLANEX製カードアダプタを取り付けて設定したところ 接続できましたのでモデム・アダプタ等の機器には問題ないと思います。 デバイスマネージャー等で確認しましたがカードアダプタは認識しています。 PLANEX製カードタイプに添付のユーティリティソフト等でBBUserも拾っています(他はありません)。 当初、非常に無線の電波の届きにくい所で使用していましたので接続・検索の繰り返しが頻繁にありました。 現在テストはモデムの1m圏内で行っています。 Yahoo/PLANEXの両サポートに問い合わせをしましたが改善しませんでした。宜しくお願いします。