• 締切済み

無線LAN接続がうまくいかないです。

今ヤフーさんのADSL 26Mを使っています。パソコンの設定ついては問題なく有線では繋がりますが、無線LANで接続しようとすると認識はしている様なんですが、ユーティリティが「検索中」と出てしまいます。一度無線LANを交換して頂いたのですが、ダメでいた。VAIOのPCG-FR33/Bを使っています。教えてください。

みんなの回答

noname#15938
回答No.3

インターネット接続がダイヤルアップ接続やローカルエリア接続になったままでは? ワイヤレスネットワーク接続ですよ。 的はずれだったら ごめんなさい。

kankangirl
質問者

補足

いえいえ、とんでもないです。こちらこそ。ワイヤレスネットワーク接続3になってます。インターネット接続で見ると「接続されてません。」と出てしまいます。パソコンはLANカードを認識しているとはおもうんですが。

回答No.2

LANカードを使って ということですか?

kankangirl
質問者

補足

はい。有線の状態から無線LANのドライバをインストール後LANカードをスロットに入れると認識しているんですが、電波が検索中と出てしまい接続中にならないのです。

回答No.1

ルーターのメーカーは?PCは無線機能内蔵ですか?

kankangirl
質問者

補足

ありがとうございます。ルーターは、ヤフーさんのものを使用しているのでわかりません。トリオモデムのことでしょうか?PCは内臓していないと思います。まさか・・・何か機器が足らないのでしょうか?