• ベストアンサー

高3の息子の交際(長文です)

izanaiの回答

• izanai
回答No.12

こんにちは。 私にも息子さんの彼女と同じ歳の娘がいます。 娘の話を聞いていると、今時なのか、息子さんの彼女のような子の方が多いようです。 門限なし、外泊も電話1本でOKみたいですね。 そうした緩いご家庭が「理解ある親」と思っている子供達が多いので、親も子供の機嫌をとっていたり、根拠もなく「もう17歳なんだから分別付くはず」と思っているようです。 うちでは有り得ないです、No.5さんのBさんに近い考えなので。 いまさらですが、彼女を家に連れて来るにしても、部屋に二人きりでいることを許してしまったことが根本的に間違っていたと思います。 やることはどこででもやるでしょうが、少なくとも入り浸ることはなかったと思います。 やはり最初が肝心なので。 確かに「礼儀知らずの女の子」ですが、二人とも、SEXにも興味津々、やる気満々なお年頃なので、お互いにルーズに過ごせる相手の方が都合が良いのではないでしょうか?? 正直、いまは何言っても無駄の様な気がします。 私の娘も、周りに息子さん達と同じような付き合い方している人達が多いので、彼氏を作る気持ちがなくなる…と言ってました。 1度だけ彼氏を作ったことがありますが、半年付き合って、キスもさせなかったらしく、また門限(22時)や習い事もあるので、「付き合っても自分の自由にならないからつまらない」と言われて振られたそうです。 元彼的には、何もせずに半年も付き合ったのは初めてだったそうですが…笑 そこそこ行動がちゃんとしている女の子はこんなものです。 息子さんが選んだのは彼女のような子なので、仕方がないのかも知れません。 私の娘のような子だと、お母さまには気に入られても、息子さんはつまらなくなってしまうと思います。 妊娠しないように…という助言だけは忘れずに。

noname#53261
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 >彼女を家に連れて来るにしても、部屋に二人きりでいることを許してしまったことが根本的に間違っていたと思います ほんとうにその通りです。最初はリビングに通して、家族で談話するべきでした。 回答者さまの仰られるように、妊娠させたりすることのないように注意していきたいと思います。