• ベストアンサー

TOFELについて

今年大学卒業でワーキングホリデイに行こうと考えています。向こうで仕事もしたいと思ってるので、英語の資格を取ろうと思ってます。 TOEIC820はあるのですが、海外ではTOEICは知られていないと聞きました。そのため、TOFELを取ろうと考えて、あとワンクリックで申し込み完了のところまでいったのですが、$170を見てあまりの高さに驚きました。もしTOFELを受けて、オーストラリアでTOEFLって何って言われたらショックです。 オーストラリアでワーキングホリデイをする際、TOEFLって必要ですか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.1

たぶんオーストラリアはコモンウェルス国(イギリス連邦)なので、TOEFLよりもケンブリッジ検定(英国の検定)のほうが知名度(ワーキングする一般企業等において)が高い可能性があります。 ただ、各大学はTOEFLのスコアも受け付けています。 詳しくは、もう一度留学カテゴリか、海外のオセアニア・カテゴリで聞かれたほうがいいとおもいます。

koji54545
質問者

お礼

ケンブリッジ検定の可能性もあるんですね。オーストラリアはイギリス英語近いですしね。オセアニア・カテゴリで聞いてみたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• A-Tanaka
回答No.2

こんばんは。 昔、勤務していた所の仲間が、オーストラリアにワーキングホリデーで出かけています。 さて、TOEICとTOEFLの違いはご存知ですか? TOEICは、あくまでもビジネス英語検定であり、貴方の英語の実力を測定するベンチマークなのです。TOEFLは、英語圏の大学へ進学するための、英語能力検定試験なのです。 ちなみに、オーストラリア(これはカナダなども同じ)の大学は、英国圏でありますので、留学に際してはIELS(英国における海外からの大学入学英語検定)とTOEFL(これは、米国圏における海外からの大学入学英語検定)の両方が使えます。 ワーキングホリデーの場合には、相手国にて仕事をしながら相手国の文化を学ぶという機会を、若い人たちに授与することを目的に、実施しています。つまり、オーストラリアで・・・どんな仕事をして、その貴重な時間を過ごすのか?ということになります。 私どもは、斡旋機関ではありませんので、オーストラリア大使館やオーストラリア商工会議所(オーストラリア大使館に併設しているそうです)にお問い合わせください。 では・・。

koji54545
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。