• ベストアンサー

TOFELについて

今年大学卒業でワーキングホリデイに行こうと考えています。向こうで仕事もしたいと思ってるので、英語の資格を取ろうと思ってます。 TOEIC820はあるのですが、海外ではTOEICは知られていないと聞きました。そのため、TOFELを取ろうと考えて、あとワンクリックで申し込み完了のところまでいったのですが、$170を見てあまりの高さに驚きました。もしTOFELを受けて、オーストラリアでTOEFLって何って言われたらショックです。 オーストラリアでワーキングホリデイをする際、TOEFLって必要ですか??

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

たぶんオーストラリアはコモンウェルス国(イギリス連邦)なので、TOEFLよりもケンブリッジ検定(英国の検定)のほうが知名度(ワーキングする一般企業等において)が高い可能性があります。 ただ、各大学はTOEFLのスコアも受け付けています。 詳しくは、もう一度留学カテゴリか、海外のオセアニア・カテゴリで聞かれたほうがいいとおもいます。

koji54545
質問者

お礼

ケンブリッジ検定の可能性もあるんですね。オーストラリアはイギリス英語近いですしね。オセアニア・カテゴリで聞いてみたいと思います。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • A-Tanaka
  • ベストアンサー率44% (88/196)
回答No.2

こんばんは。 昔、勤務していた所の仲間が、オーストラリアにワーキングホリデーで出かけています。 さて、TOEICとTOEFLの違いはご存知ですか? TOEICは、あくまでもビジネス英語検定であり、貴方の英語の実力を測定するベンチマークなのです。TOEFLは、英語圏の大学へ進学するための、英語能力検定試験なのです。 ちなみに、オーストラリア(これはカナダなども同じ)の大学は、英国圏でありますので、留学に際してはIELS(英国における海外からの大学入学英語検定)とTOEFL(これは、米国圏における海外からの大学入学英語検定)の両方が使えます。 ワーキングホリデーの場合には、相手国にて仕事をしながら相手国の文化を学ぶという機会を、若い人たちに授与することを目的に、実施しています。つまり、オーストラリアで・・・どんな仕事をして、その貴重な時間を過ごすのか?ということになります。 私どもは、斡旋機関ではありませんので、オーストラリア大使館やオーストラリア商工会議所(オーストラリア大使館に併設しているそうです)にお問い合わせください。 では・・。

koji54545
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 英語資格の知名度について

    今年オーストラリアにワーキングホリデイに行こうと思っています。 仕事もしたいと思ってるので、英語資格について質問があります。 TOEICの資格ならあるのですが、海外で知名度が低いと聞きました。オーストラリアで一番知名度のある英語資格とは何ですか?

  • 海外で英語を本気で学ぶなら学生ビザorワーキングホリデー?

    英語を勉強したいので、海外にワーホリに行きたいと考えていますが、 資格を取りたいので、TOEFL450点またはTOEIC800点を目指し、これらを 中心に勉強したいと思います。場所はオーストラリアかカナダを考えています。 物価が安いので。こういった資格目的で海外で勉強する場合、それなりの 語学学校を選んで通うようにしようとは思っていますが、学生ビザorワーキングホリデーのどちちらが適しているのかよくわかりません。ワーホリで3ヶ月は語学 学校へ行きその後仕事しながら 英語を実践で学び、TOEFL450点またはTOEIC800点を目指すことが可能で しょうか。それとも学生ビザで勉強中心で望んだ方がいいのでしょうか。 また、オーストラリアとカナダでは物価はどれほどちがうのでしょう。 どちらも安いときいていますが。。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • オーストラリアに留学&ワーキングホリデー

    私は今、大学4年生です。進路について考えていて、ワーキングホリデーでオーストラリアに行きたいと思っています。また、いつかは海外(オーストラリア)の大学院に進学したいと思っています。そこで、(1)ワーキングホリデーでオーストラリアに行くためにしなければならないこと(準備、資格、手続きなど)(2)海外留学に必要なもの(資金がどれくらいか、入学時期、英語力など)(3)海外(オーストラリア)留学の奨学金を得るためには、どうすればよいかを知りたいです。自分でも調べましたが、ぜひみなさんのアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 海外移住のための資格

    はじめまして。現在26歳の男です。 大学にて経済学を専攻し、卒業後ワーキングホリデーとしてオーストラリアにて事務として半年、飲食業にて半年ほど就労していました。 今は帰国して就職活動をしていますが、日本での就労経験もないこともネックとなり、未だ就職が決まってません。 ですので、ここで考え方を変えて、将来的(5年計画)にオーストラリアまたはその他海外に移住したいと考えているのですが、公認会計士以外に何か海外移住に際して、有利となる資格はありませんか? よろしくお願いします。 取得済み資格 英検準一級、TOEIC950、貿易実務検定C級

  • オーストラリアで仕事がしたい。31歳以上。

    オーストラリアで働きたいと考えています。 今活用できそうな資格はスキューバインストラクター(PADI) 仕事はブライダルカメラマンを3年しています。 ワーキングホリデーの出来る30までにいきたいと考えていましたが いろいろな事情で無理でした。 TOEICは700点です。 職種は何でもかまいません、オーストラリアで生活できる方法、 今の私で、住む事が出来る可能性があったら教えてください。 出来れば留学以外で、仕事をしながらという形でお願いします

  • 履歴書にTOEFL?

    今、アルバイトの履歴書を書いているんですけど 免許・資格の所で特に何も持っていなくて何か書く事ないかなと考えていて 大学で無理やり受けさせられたTOEFLはどうかと考え着いたのですが 履歴書にTOFELって書いても大丈夫でしょうか? 自分は受けさせられるまでTOEICの方しか知らなかったので・・・ ちなみにスコアは450点だったのですがこれって低いですか?

  • オーストラリアへのワーキングホリデー

    オーストラリアへのワーキングホリデーを考えているものです。 ワーキングホリデーで海外に行く人たちは、どのようなひとなのでしょうか? 皆さんだれか一緒にいく人がいたりとかするのでしょうか? わたしは一人でいくつもりでいるのですが、(もちろん海外に知り合いはいない)どうなのでしょうか? まだ親や周りの人にもなにも相談していないのですが、女一人でいくことは無謀なのでしょうか? どなたかおしえてください。

  • ワーキングホリデーに行くまでに日本でやるべきこと

    オーストラリアを初めに、多くの国をワーキングホリデーで回りたいと思っています。 約一年滞在して仕事をしながら、その国で取れそうな資格獲得を目指し勉強したいというのが理想のスタイルです。 今は貯金をしながら英語を勉強する事しかできていませんが、ワーキングホリデーに向けて日本でやっておくべき事って何かありますか? また、ワーキングホリデー中にこういう準備をしておけばよかった等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーか留学か

    こんにちは。私は4月で大学3年になります。 来年(4年になる直前)に大学を休学してワーキングホリデーでオーストラリアに行こうと考えていたのですが、いろいろ調べているうちに、大学を卒業してから留学をするのもいいのではないかと思ってきました。 海外に行く目的は、語学の勉強、海外での生活、旅行などです。 アドバイスをください。お願いします。

  • ワーキングホリデーと海外旅行

    オーストラリアへのワーキングホリデーを取得しましたので、12月に留学しようと考えています。 6月中にインドネシアへの旅行を予定していますが、この場合、ワーキングホリデーの受給資格が失効することになるのでしょうか? 少し小耳に挟んだだめ、確認したいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。