• ベストアンサー

初めての旅行★化粧どぅしよぅ・・・

20歳大学生♀です。 今度彼氏と2泊3日の旅行に行く予定です。 問題が、 いつも一緒にお風呂に入ってそのままベットの流れなので 化粧を落したり、スキンケアしたりのタイミングが分かりません。 また、すっぴんに自信がないのですが、 みなさん夜はうっすら化粧をしてるんでしょうか? ご意見お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、夜はすっぴんで! 自信が無くても、勇気を出して洗い流しちゃいましょう。 それを彼が受け入れてくれたら、きっと少し距離が縮まりますよ。 さて問題のメイク落とし、スキンケアのタイミングですが、 メイク落としはできたらお風呂の前にしたいですよね。 時間差で服を脱いで、バスタブで一人待機なら、 先に入って待っている→最初にメイク落とし 後から入る→「お風呂はいろっか」という話になったら「じゃあメイク落とし先にして良いかな」で落としちゃう。 これで彼が幻滅しないか不安、ということなら今までのようにそのままお風呂。 そしてベット終了後、寝る前にメイク落とし&スキンケア メイクを既に落としている場合はこのタイミングでスキンケア。 私ならこうするかな。 温泉の大浴場だったり狭目のユニットバスで一緒に入れないこともあるかとは思いますけれど。 成り行き次第で案外どうにかできますよー。 楽しいご旅行を!

ROMIOand
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 時間差お風呂作戦、参考になりましたvvv 後はメイクのためにどれだけ朝早起く起きれるかですよね。 美のためにもがんばります!

その他の回答 (2)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

ベッドを終えて寝るときに一旦メイク落としとスキンケアをします。 その後ファンデは肌荒れの原因になるのでしないで アイライナーとアイブローとリップだけのメイクをします。

ROMIOand
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 本当にタイミングが分からなくて困ってたので助かりました。 段取りが悪いと雰囲気も悪くなるので大変です;; スキンケアは時間がかかるのでやっぱり相手が寝てからが一番ですよね。 実践したいと思います!

noname#66624
noname#66624
回答No.2

直接の回答では無いのでご容赦ください 以前勤めていた会社で慰安旅行があり、一泊した翌朝に旅館の大広間で朝食をダラダラ食べていたら見知らぬ女性が入ってきて食事をしていました 違う団体のお客さんが紛れたのかなぁなんて そこで『どこの方ですか?』と尋ねたら、なんとわたしの部下の女性がスッピンで食事をしていたんです 完全に平謝りでした 普段のメイク → 薄化粧 → スッピン 段階を踏んでカレシに見せないとカレシは・・・ 『何じゃ、コリャ、オーマイガーッ!!』なんてことになりかねません

ROMIOand
質問者

お礼

貴重な経験談有難う御座います。 私もすっぴんだと友達に「焼けた?」と聞かれるくらい肌色が違うので危険かも知れません。。。。 さらには、彼に私の好きなところを聞いたところ「顔」と即答されたので余計不安です。。。 メイク落とした後もベットではうっすらがんばろうと思います。。。