• ベストアンサー

初めての旅行★化粧どぅしよぅ・・・

20歳大学生♀です。 今度彼氏と2泊3日の旅行に行く予定です。 問題が、 いつも一緒にお風呂に入ってそのままベットの流れなので 化粧を落したり、スキンケアしたりのタイミングが分かりません。 また、すっぴんに自信がないのですが、 みなさん夜はうっすら化粧をしてるんでしょうか? ご意見お待ちしてます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、夜はすっぴんで! 自信が無くても、勇気を出して洗い流しちゃいましょう。 それを彼が受け入れてくれたら、きっと少し距離が縮まりますよ。 さて問題のメイク落とし、スキンケアのタイミングですが、 メイク落としはできたらお風呂の前にしたいですよね。 時間差で服を脱いで、バスタブで一人待機なら、 先に入って待っている→最初にメイク落とし 後から入る→「お風呂はいろっか」という話になったら「じゃあメイク落とし先にして良いかな」で落としちゃう。 これで彼が幻滅しないか不安、ということなら今までのようにそのままお風呂。 そしてベット終了後、寝る前にメイク落とし&スキンケア メイクを既に落としている場合はこのタイミングでスキンケア。 私ならこうするかな。 温泉の大浴場だったり狭目のユニットバスで一緒に入れないこともあるかとは思いますけれど。 成り行き次第で案外どうにかできますよー。 楽しいご旅行を!

ROMIOand
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 時間差お風呂作戦、参考になりましたvvv 後はメイクのためにどれだけ朝早起く起きれるかですよね。 美のためにもがんばります!

その他の回答 (2)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

ベッドを終えて寝るときに一旦メイク落としとスキンケアをします。 その後ファンデは肌荒れの原因になるのでしないで アイライナーとアイブローとリップだけのメイクをします。

ROMIOand
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 本当にタイミングが分からなくて困ってたので助かりました。 段取りが悪いと雰囲気も悪くなるので大変です;; スキンケアは時間がかかるのでやっぱり相手が寝てからが一番ですよね。 実践したいと思います!

noname#66624
noname#66624
回答No.2

直接の回答では無いのでご容赦ください 以前勤めていた会社で慰安旅行があり、一泊した翌朝に旅館の大広間で朝食をダラダラ食べていたら見知らぬ女性が入ってきて食事をしていました 違う団体のお客さんが紛れたのかなぁなんて そこで『どこの方ですか?』と尋ねたら、なんとわたしの部下の女性がスッピンで食事をしていたんです 完全に平謝りでした 普段のメイク → 薄化粧 → スッピン 段階を踏んでカレシに見せないとカレシは・・・ 『何じゃ、コリャ、オーマイガーッ!!』なんてことになりかねません

ROMIOand
質問者

お礼

貴重な経験談有難う御座います。 私もすっぴんだと友達に「焼けた?」と聞かれるくらい肌色が違うので危険かも知れません。。。。 さらには、彼に私の好きなところを聞いたところ「顔」と即答されたので余計不安です。。。 メイク落とした後もベットではうっすらがんばろうと思います。。。

関連するQ&A

  • 修学旅行でのお化粧

    修学旅行などで、友達にバレずに(見つからずに) お化粧をする方法を教えて下さい! お風呂の後~夕ご飯~就寝までの時間と 朝、でかける前の お化粧はどうしたらいいと思いますか? わたしはいつも学校にお化粧をしていっているのですが 修学旅行の間もお化粧しないとマズいです。 というのも、ニキビ跡がひどいのです。なのでいつも BBクリーム、コンシーラー、パウダー少しと ビューラーをしています。 ですが、お化粧のことは友達に内緒にしておきたい (堂々とは言いたくない)と思っています。 しかし、今度修学旅行があり、友達と同じへやで 多分同じ時間に同じお風呂に入らされると思います。 お風呂の最中、寝ている間はスッピンでいいのですが お風呂の後~就寝までの自由時間は スッピンでいたくありません・・・。 多分男子にも会うと思うので、ニキビ跡は隠したいです。 次の日の朝、出かける前もです。 日焼け止めは皆塗るので、堂々と塗れるのですが それである程度隠せないですかね…? あと、まつげエクステとはどういうのでしょう? どれくらいの値段で、どれくらい持ちますか? 長々とすみません みなさんは、修学旅行時のお化粧どうされましたか? 一つでもアドバイス頂きたいです><

  • 彼氏との初旅行、化粧はいつおとしますか?

    今度彼氏と温泉旅行に行きます。 皆さんにお聞きしたいのですが、 メイクって夜はやっぱり落としますよね。 お風呂あがりとかすっぴんなんでしょうか、、、 彼氏にすっぴんを見せた事がないので、できれば見られたくないけど 風呂上りにメイクバッチリは不自然だし、、、 付き合い始めの頃ってみなさんどうしてましたか? 男性の方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と温泉旅行に行きます。浴衣の着方、お化粧落とす時など迷ってます

     生まれて初めて、彼氏と温泉旅行に行きます。色々迷ってる事があるのでどたなか教えてください(><) 1.浴衣を着たことがなく、着方がわからないんです。(左前位はわかるのですが。)あと下になにを着ればいいの でしょう?男性ならTシャツもアリと思いますが、女性は 浴衣の下はブラだけでもいいんですか?今の時期は寒い ので、何か下に着たい場合は何を着ればいいでしょうか? 1'. それと、実はややぽっちゃり体型(166cm62kg)で おしりとか大きめで、浴衣が入らなかったらどうしよう とか心配してます。ふくよかな女性用の浴衣とかあるん でしょうか? 2.お化粧を落とすタイミングも迷ってます。多分、部屋に 付いてる露天風呂→大浴場→お食事 みたいな順になると 予想してるんですが、一緒に露天風呂に入る時はお化粧 してたいし、お食事の前の大浴場の後でもいいんで しょうか? というか、むしろ寝る直前までお化粧してたいのですが(食事の時にスッピン恥ずかしいから)・・。 お化粧落としたようにみせて、彼にわからない薄化粧の 方法とかありますでしょうか?日頃、厚化粧とかでないの ですが、やはりスッピンはずかしくて・・。 3. 1'で言いましたとおり、ややポチャなんですが、 一緒に露天風呂に入るのが恥ずかしくて。色の付いてる お湯だといいのですが、無色のお湯みたいで。露天に 入る時に、TVの温泉中継みたいにバスタオル巻いてると 変ですよね?二人なのに(汗)上半身は太ってないの ですが、下半身がポチャッとしてます。バスタオルで なくて普通のタオルで下の方だけ隠すとかも変 でしょうか?(お腹腰あたりから太ももを隠したい) なんか色々かいてすいません

  • 風呂上りに、きれいな肌に見せるための化粧品

    10歳ぐらい若い友達10人ぐらいで(気になる男性もいる)一緒に旅行することになりました。風呂上りの飲み会の時なんですが、若い人たちと違って、私はスッピンでは顔色が悪いので、そう見えないよう薄く化粧したいと思っています。とはいえ、昼間のファンデーションは塗りたくありません。 スキンケアにもなって、なおかつ肌を自然にきれいにみせる化粧品をご存知でしたら教えてください。(つけたまま寝ることができれば最高です)。口紅にみえるリップもあれば教えてください。

  • すっぴんと化粧してる時

    大学二回生です。 高校のころあまり化粧はせず、(目を大きくしたくてアイプチをし続けていたら 二重の形になるようになりましが)ほとんどすっぴんでいました。 大学生になったら化粧をしようと思い、つけまつげを付ける子が増えたので わたしもつけようと思いました。 でもあまり派手なものではなく、すごく自然なつけまつげを付けました。 本当につけているのかわからないようなものです。 そしたらお母さんにかわいいといわれました 大学生になって、初対面の人たちにも「かわいい!」「友達になりたい!」 男の人にも「今まで見てきた女の子の中で一番かわいい」といわれるようになりました。 サークルの見学やバイト先でもかわいいとほとんどの方に言われ、 私目当てで、私のバイト先に来る人もいたらしいです。 冗談ですが「ミスコンでてみなよ~」とか言われました。 芸能人の~さんに似てるとも言われました。 こんなに言われると思っていなかったので、すごくうれしかったし このつけまつげを付けてよかったと思いました。 でも一度お風呂に入ったあと外を歩いていると、偶然友達に会い 「あれ、もしかしてすっぴん?目が全然違うね」と言われました。 「優しそうな顔」や「少し自信のなさそうな顔」と言われます。 サークルの合宿でもお風呂に入った後、先輩に会ったとき 「あれ?おまえそんな顔やったっけ?」と言われました、、。 すっぴんだと顔が違う。そういわれてから私はすっぴんで歩くのが怖くなりました。 その場で何も言われなくても実は陰で「あの子、すっぴんはそんなにかわいくないよ~」とか 「すっぴんだとたいしたことないじゃん」と言われるんじゃないかと思うようになりました。 可愛いともてはやされても、すっぴんを見られたらみんな相手にしてくれなくなるんじゃないか。 可愛いって言ってくれなくなるのではないか、と思います。 それで私はつけまつげが手放せなくなりました。 もともと私のまつ毛は短くて本数も少ないんです。 そしてつけまつげを付けてちょうどいいまつ毛の本数になります。 だからみんなにも、あんまり化粧してない感じにみられていました。 あまり化粧を濃くしているつもりはないのに すっぴんと全然違うと言われショックだったんです。 あと私はもうすぐドイツに一か月間ホームスティをするのですが そこにいるとき私はずっとつけまつげを付けようかと考えてしまっているんです。 お風呂は個室だと信じているので、お風呂に入ったときだけつけまつげを外す。 お風呂に上がったら、つけまつげをつけ、そのまま寝る。 こんなことをしたら目や自まつ毛に負担がかかるとわかるのに 私は頭がおかしいのではないかと思っています。 でもホームステイ先の人やもう一人の同じホームステイ先の日本人の留学生の子に 「顔が全然違うね」と思われるのが怖いんです。 私自身、化粧の自分の顔とすっぴんの自分の顔を鏡でよく見ますが そんなに全然違うとは思っていなかったんです。でも周りが いうぐらいなので、全然違うんだなとは思ってきました。。 そして、私はつけまつげを外したら水につけて洗っています。 でもドイツの水と日本の水は違うと聞いたとき、ドイツの水では 洗い流せないのではないかとも心配になりました。 ドイツの水でも化粧(つけまつげ)をきれいに洗い流せますか? 皆さんは友達と旅行に行った時など、すっぴんで夜を過ごしていますか? アドバイスお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • 男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。

    男性の方に質問です!旅行時の彼女の素っぴんについて。 友人(30代後半女性まぁまぁ可愛い女性です。)が今度初めて彼氏と一泊温泉旅行に行くらしく、素っぴんをどうしても見せたくないのだけど、どうしたらいい?と相談がありました。 彼女曰く、若くないんだし素っぴんを見せるのも申し訳ないということらしいのですが、お風呂上がりに化粧をして出てくるのも変かな?と悩んでいるようなので、男性の一般的な意見を伺いたいです。 旅行に行って付き合っている彼女の素っぴんは見たくないものでしょうか?逆に化粧している方が違和感を感じますか? 今後のために、あっけらかんと素っぴんを見せておいた方が良いんじゃない?と言いましたが彼女は彼と結婚する気はないらしく、綺麗な思い出を作りたいそうです。男性の意見を聞かせて下さい!よろしくお願いします。

  • 初泊まり(>_<;)

    今度彼氏と初めて泊まりで旅行に行くのですが、ちょっと困ってます。 泊まるホテルには大浴場とかないので、部屋のトイレ付きのお風呂に入るしかないのです。 でも私彼にすっぴんを見せたくないんですよ。 大浴場とかあったらその場に大きな鏡とか化粧台とかあって、お風呂入った後に化粧直し出来るのですが、そういうのがないのでどうしたらよいものかと…。 皆さん彼氏と泊まりで旅行に行った時、どうしてますか? やはりこれはもう諦めてすっぴんを見せるしかないのですか??(>_<) 後、泊まりでHする時すっぴんでやってるんですか? 教えてください!変な質問ばかりですいません!

  • 家では奥さんに化粧をしていてほしいですか?

    男性の方にお聞きしたいですけど、夜仕事から帰ってきたときとか、奥さんには化粧していてほしいですか? スッピンだったらむかつきますか? 昼間は当然買い物にも行くので化粧していますが、旦那さんの帰りは9時過ぎます。先にお風呂にも入りたいですけど、もし入ってしまえばスッピンですよね。お風呂上がっても化粧していてほしいですか? ちなみに、化粧は肌にも悪いけど、それ以上に今使用している化粧品が高いのであんまり頻繁に使いたくないのも本音です。

  • 恋人とのお泊まり旅行で、すっぴんを彼氏に見せますか?

    連休中に、彼とお泊まり旅行に行くのですが、彼にはまだスッピンを見せたことがありません。 恋人とお泊まり旅行をされたことのある女性の皆さんは、お風呂のときにメイクを全て洗い落としてしまいますか?すっぴんで恋人と夜を過ごしますか? 彼にスッピンを見せるのが怖いという気持ちがあります。 お化粧している方が、目もいつも以上にぱっちりして見えて可愛いので、彼もエッチしている時など嬉しいかなと思うのですが...どうでしょう.. 男性にとっては、彼女がすっぴんの方が安心するのでしょうか? 私はせめて、お風呂の後に薄くメイクをし直してから..と思うのですが。。 良いアドバイスなどありましたらお願いします。。

  • 彼とお泊りのときの化粧・・助けて(切実)!!

     遠距離恋愛中です。つきあってからまだ一回も会ってなくて、今度彼に会いに行くのですが、どうやら一泊することになりそうで困っています。    私は普段化粧が濃くて、素顔とのギャップがすごいんです。男のひとはすっぴんがいいって人が多いみたいだけど、私は絶対すっぴんを彼に見せるなんて無理です!!    厚化粧じゃなく男のひとが見て引かないけどしっかりつくった化粧ってどういうふうにやればいいですか?    ちなみに私はニキビ跡が結構ひどくて、毛穴も開き気味で、朝おきると顔がてかっちゃうのがいやです。  あと唇の血色が悪いし目もアイライン引かないとしょぼっくって・・・なんとかごまかす方法教えてください!切実です・・・    よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。