初めての温泉旅行での不安とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 初めての温泉旅行で彼とお泊りする女性の不安や気をつけるポイントについて教えてください。
  • 女性が初めての温泉旅行で気をつけるべきことやアドバイスについて教えてください。
  • 初めて彼と一緒にお風呂に入る予定の女性が気にするポイントとアドバイスについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての温泉旅行

初めての温泉旅行 彼と温泉旅館に1泊します。 普段はホテルで休憩のみですので、初めての旅行、初めてのお泊りです。 何より、恋人と旅行(お泊り)すること自体初めてですので、年甲斐もなく不安な部分が多くあります。。。 また、初めて一緒にお風呂(貸切風呂)に入る予定ですので、余計に不安です。。。 そこで、女性が何か気をつけること等、アドバイスを頂けると嬉しいです。 頭の中でいろいろ考えてみるのですが、実際に皆様がどのようにされているのか参考にさせて下さい。 ちなみに一番気になっているのは、お化粧を落とすタイミングと浴衣の下(下着)です。。。 仕事が忙しい彼ですが、やっと取れた貴重な休みを使ってくれますので、出来るだけゆっくりして欲しいと思っています。 男性の方、彼女にして貰えたら嬉しい事を教えて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116039
noname#116039
回答No.1

こんにちは、自分の若いころの経験からですが、男性側も緊張していますので そんなにご心配することはないと思いますよ。 お化粧を落とすのは、ごく日常やっておられる手順でいいと思います。 ただどちらかというと、男性にあまり見られないように「そそっ」と行う。 浴衣の下の下着は、ごく普通の下着でよろしいかと思います。 お風呂では、背中を流してあげるとか、ビールは冷たいのをささっとついで あげるとか・・・・。 でも一番は、あなたの笑顔と「来てよかったね!」の一言と思われます。

flantsy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても嬉しいです。 貸切風呂の時間はまだ決まっていませんが、 旅館到着→貸切風呂→お部屋で食事→旅館のお風呂(男女別)→就寝 という流れが良いのかなと、私が勝手に考えています^^; 貸切風呂の時にお化粧を落とすべきか、旅館のお風呂(男女別)の時に落とすべきか迷っています。。。 また、旅館のお風呂の後も下着を着けた方が良いでしょうか? 普段は、お風呂上がりはブラをしていませんが、皆様はどのようにされているのでしょうか? いろいろ追加で質問してすみません。。。

その他の回答 (8)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.9

初旅行ですか。 休みの都合があるとは思いますけど、できたら1泊でなくて2泊にしたい所ですね。1泊と2泊は全く違います。中1日をゆっくりできますから。 もう40年も昔の話です。彼女と二人で京都旅行に行き、これで帰るのかと思ったら急に寂しくなって急遽もう1泊してしまいました。会社には急病だと嘘をつきましたけど。 ・メイク 一般的に言えば風呂ないし温泉には炒る前に化粧を落とし、でてからナイトメイク(寝化粧)をすると思いますよ。そえが普通ではないですか。まさかベッド(旅館なら布団)でノーメイクはないでしょう。 ・風呂 知っている相手とはいえ、恥じらいは見せましょう。 普通の場合には男性が先に入っているんですね。女性はその間に化粧落とししてますから。でもこの場合の貸し切り風呂は同時に入る事になるんですかね。入口は同時でも彼の方が脱ぐのが早いから、彼が先に入っている風呂にちょっと遅れて後から入る事になると思います。 手拭いで隠して入るんでしょうね。 隠し方は日本人と西洋人は違うそうです。日本人は前を手拭いで隠して胸に手を当てる。西洋は胸にタオルを当てて下は前に当てるとか。私は西洋流が美しく感じるんですけど、人様々なのでしょうね。 ご存知とは思いますけど、貸し切りの温泉とはいえ、湯船でのセックスは、衛生上の理由で止めた方が良いです。 ・浴衣 浴衣の本来はそれだけを着るものなのです。でも旅館の浴衣は寝間着にちょっと体裁を付けた程度ですから。大切な雰囲気を作る旅行なら、きちんとした浴衣を持って行った方が良いのですけど。 部屋から貸し切り風呂に行く事になるので、どうするかですね。他人様の目に触れる訳ですから、風呂に行く時には、下着を付けておいた方が良いと思います。 普通、温泉には言ってから部屋に戻ると夕食でしょ。部屋食ですか。食堂だったら浴衣でない方が良いと思います。部屋食でも中居さんが来ますから、下着は付けていた方が無難です。 最近は部屋食でも他の部屋で食べる事が多いと思います。その間に布団が敷かれています。 食事も終わって部屋に戻れば、後は夜の部でしょうか。 ・一番大切な注意 当り前過ぎる話ですけど、ブルーデイを外す事だけはお忘れなく。昔の結婚のガイドブックにはきちんt書いてありました。場合によっては薬で調整する事も可能なはずです。できれば排卵日の後が安全です。

flantsy
質問者

お礼

仕事を調整してやっと取れた休みで、無責任に仕事を放り出すわけにもいきませんので、2泊は厳しいです。。。 残念ですが、次回は出来るだけ2泊の方向で考えたいと思います。 ナイトメイクは普通なんですね。 結婚している友人達も、お風呂上りはすっぴんだと言っていましたので、それが普通だと思っていました。 今までナイトメイクはした事がないのですが、つけたまま寝てもOKなパウダーを買おうと思います。 美容のためにも、出来るだけお肌に負担はかけたくありませんので。。。 また、浴衣を自宅からご持参される女性がいらっしゃるのは初めて聞きました(驚) 今回利用する旅館には、女性のみ可愛い浴衣の貸し出しがあるそうですので、楽しみにしています。 ありがとうございます。

  • 1023
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.8

下毛剃ったら。

flantsy
質問者

お礼

すみません。。。 剃る気は全くありません。

  • k1101
  • ベストアンサー率23% (58/248)
回答No.7

自分だったら、「浴衣の下は何も着けないでおいで」と言いますね。すでにホテルでしてきた仲なら、 そう言うと思うし、「浴衣の下はどうしたらいい?」って聞いて欲しいと思います。 化粧落としははお風呂に入る前でいいんじゃないでしょうか。すっぴんを見せたことなくても自然が一番。そんなことより大事なことは、自分を曝け出せるかどうかじゃないかな。 自分にも好きな女性がいます。大分に旅行に行った時はものすごく積極的で自分から欲しがったんですよ。避妊しないでいいよって、生で挿入してって。好きになった女性に中出し。男にとっては最高に嬉しいことです。それと積極的に布団の上で乱れてくれたこと。5時間ぐらいで3回求め合いました。2度目からは彼女から求めてきました。今でもあの時は何があったんだろうと思うときありますね。それぐらいインパクトがありましたよ。 避妊云々は別にしても、ベッドの上では自分を解放して、思いっきり貪欲に彼を食べて欲しいですね。 乱れたあなたを見せることで、彼はさらに貴女を愛おしいと思うようになると思いますよ。

flantsy
質問者

お礼

なるほどですね。 ブラについては彼にさりげなく聞いてみるのも良いですね。 お化粧を落とすタイミングも、彼の様子を探りながら決めようかなと思いました。 避妊はきちんとしたいと思いますが、普段ホテルのベッドの上ですので、畳にお布団のシチュエーションに興奮してしまうかもしれません^^; ただ、今回は彼の疲れを癒す旅行でもありますので、程々にします^^;

flantsy
質問者

補足

すみません!お礼を忘れていました。 ご親切にありがとうございました。

noname#116039
noname#116039
回答No.6

追記です。 お風呂上がりは、あなたの普段どおり、ブラはつけないでいいと思いますよ。 一連のあなたが予定している流れでじゅうぶん満足してくれるでしょう! よいご旅行を! あなたは、とても優しい方ですね!きっとあなたの誠意が伝わることでしょう!

flantsy
質問者

お礼

再度アドバイスありがとうございます。 彼が満足してくれるだろうと仰って頂けて安心しました。 自信が持てました^^ 浴衣の下は、ブラはつけないようにします。 ご親切にありがとうございました!

回答No.5

初めまして。 私ならお風呂前に洗顔してきます。 気になるようなら完全すっぴんではなく、 ファンデ以外の部分で 例えばうすーく眉に影つけるとか (ウオータープルーフ!!) どうしても気になるところだけちょこっと 自分でもこれはだいじょうぶと思える程度に繕うのもありかなと思います。 (不自然じゃない+落ちないならば!!) 私は初めそうでした。 今は完全すっぴんですが(^^ だってかわいくいたいですよ~。

flantsy
質問者

お礼

私も、完全にすっぴんはまだ少し抵抗があります。。。 ウォータープルーフのものは安心ですね。 軽くおしろいをつけて、薄くマスカラをつけてみようと思います。 彼の前では可愛くいたいですよね! ありがとうございました。

  • mlt_ht
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.4

http://okwave.jp/qa/q5624668.html 意見は分かれていますがNo.14氏に同意。 温水プール並みの温泉や一組ごとに湯を入れ替える温泉以外は化粧を落として入るのがマナーでしょう。 彼氏さんの目の前で落としたくなければ、部屋の外の洗面所(旅館なら通常ある)へ行って落とすなど方法はあるでしょう。 浴衣になったら基本スッピンでいい、むしろバッチリメイクの方が不自然でしょうが、抵抗あるならルースパウダー、眉、薄い口紅程度で再度。 旅館の浴衣なら(ビジネスホテルの「寝間着」でなければ)ブラ無しで問題ないでしょうが、落ち着かないなら夕食の間はカップ付きキャミソールなどを着ては?

flantsy
質問者

お礼

すみません。。。 日帰り温泉では、お化粧をしたまま入った事がありました。。。 今後気をつけます。 ルースパウダーは良いですね! いろいろとアドバイスありがとうございました。

回答No.3

春に彼女と一泊で温泉行ってきましたが女性側が心配するのはメイク落としの持参と、旅行プランを彼任せにせず自分も調べることです 女性の中には調べるのは男がやること!などと決めたがる人も少なくありませんが、旅行とはツアーなどのように手取り足取り連れて行ってもらうより、自分で調べた方が結果的に事細かく思い出に残ります。 彼任せにする女性はあまり思い出には残らず、自分でよく調べる女性は旅行中の事細かいことまで覚えている。これが結果的に話題や思い出の共有化につながります。 男相手にアドバイスするなら、温泉宿はラブホテルじゃない!ですけどね。

flantsy
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの。。。今回は旅行プランの相談ではなく、旅館での女性の所作と言いますか、他のご回答者様のようなアドバイスを求めて質問しました。 温泉地も温泉旅館も、私がいろいろ調べて、最終的に彼と相談して決めました。 彼に休んでもらうために、温泉地までは私が運転して行くつもりです。 文章が下手で申し訳ございません。

noname#132159
noname#132159
回答No.2

私もよく彼と温泉旅行に行きますが、質問者さんの考える流れでしたら、男女別のお風呂の時にメイクを落とします。 貸切風呂があとの場合は、お部屋で先にメイクだけ落としてから行くかなぁ・・・? 私事で恐縮ですが、彼にスッピンを見られることに抵抗はないのに、メイクをしたり落とす過程を見られるのは何年付き合っても未だに恥ずかしいので見せないようにしています。 同じような感覚で、裸を見られるのはいいけど、服を脱ぎ着するところを見られるのは相当恥ずかしいので見ないでと頼みます。(レギンスやタイツの場合は絶対死守です。) 温泉は大好きですが、部屋で浴衣に着替えるときに彼に見られまいと変な動きになってしまうのが悩みです。 話は逸れましたが、お風呂上がりは私もノーブラです。(浴衣だとまわりにも気付かれません。) 長くなりましたが最後に、あたしは温泉に入ったあと彼に必ず全身マッサージをしてあげます。 仕事でお疲れの質問者さんの彼にもきっと喜ばれると思いますよ。 ぜひ楽しい旅行を!(^o^)

flantsy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 女性の方のアドバイス、とても参考になりました。 やはり、男女別のお風呂で落とした方が良さそうですね。 メイクを落とす過程や、着替えるところを見られたくないというのは、私も同感です! 恥ずかしいですよね。。。 私も、未だに隠れて着替えています^^; 私は薄化粧ですが、まだすっぴんを見られた事がありませんので少し抵抗があります。。。 あまり不自然にならないように、気をつけようと思います。 全身マッサージは良さそうですね^^ 彼にはゆっくりまったりしてもらいたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 温泉旅館

    彼と温泉旅行(少し高級な温泉旅館)に行きます。 宿に着いたら、温泉→お部屋で夕食→温泉、の予定ですが、 (1)温泉後はお化粧しなくても良いでしょうか? 部屋食なので他人にも見られますが、せっかく温泉に入った後にバッチリメイクをしたくありませんし、ファンデーションもつけたくありません。髪はヘアクリップでアップにし、眉毛は書く予定です。 (2)温泉後は下着(ブラジャー)をつけますか? 私はショーツとキャミソールのみですが、友人に驚かれました。ブラをとるのはお風呂に入るときだけで、浴衣でもパジャマでも寝る時普通はブラをつけるとのこと。私はだらしない女性なのかと不安になりましたが、温泉後の浴衣の際はブラをつけないのがマナーという話も聞きました。 少し高級そうな旅館なので、正式なマナーで浴衣を着用したいです。 また、綺麗に着たいので腰ひも一本持参しようかと思っていますが、変でしょうか? (3)朝食も部屋食ですが、その際は浴衣のままでも良いのでしょうか?

  • 初めての温泉旅行

    初めての温泉旅行 4年間付き合っている彼がいる20代前半女性です。 お互い多忙なのですが、お互いの連休がやっと重なりましたので、来月はドライブも兼ねて温泉へ行こうと計画しています。 2人で旅行に行ったことは何度もあるのですが、温泉は初めてでいつもは普通のホテルに泊まっていました。 折角ですので、少し値が張っても貸し切り温泉のある旅館にしようと思っています。 そこで質問なのですが… (1)貸し切り温泉では2人でお風呂に入ることになりますので、きっといちゃいちゃしてエッチ(挿入)までしてしまうと思います。  毎回欠かさずゴムで避妊していますので、今回もゴムで避妊したいのですが、きちんとゴムを付けた上でお風呂でエッチってできるものなのでしょうか? (2)温泉から上がったら綺麗な色浴衣の貸出サービスがあるのですが、その下には下着を付けていた方が良いのか、迷っています。  いつも花火大会等で浴衣を着て彼に脱がされるときはもちろん下着は付けていますので、温泉では何も着けていないっていうのも良いかなぁと何となく思っているのですが、男性としてはどちらが色っぽく感じるでしょうか?  折角畳にお布団というシチュエーションですので、出来るだけ色っぽい自分を演出したいと思っています。 下らない質問で恐縮ですが、どちらかのみでも答えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 夫婦やカップルで温泉旅行

    夫婦やカップルで温泉旅行に行く時に、貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか? 二人きりで行くのに、肝心の温泉に入るのが別々ではわびしくないですか?

  • 彼氏と温泉旅行

    3月に彼氏と温泉旅行を計画中です。 箱根、伊豆、草津、伊香保、熱海らへんで探してます。 お互い免許がないので電車と徒歩移動になります。 車があればなにも気にせず決められるんですが、二泊三日の予定なので、そこそこ遊べるというか観光できるところがいいんですけど…。 貸切風呂があってご飯もおいしくて、源泉の温泉で… 欲だらけなんですけど、せっかくなのでいろいろ楽しみたいと思ってます。 おすすめの温泉地、旅館等みなさんのオススメあったら教えてください(・∀・)

  • 温泉旅館のしくみ

    こんど、友人と山陰か九州の温泉旅館に行くことになりました。 が、私は、温泉と言えば、近所の温泉施設しか行ったことがありません。 また、旅行に行ってももっぱらホテル泊で旅館も泊まったことありませn。 本場の温泉旅館って、どんな感じなんですか? ・温泉に入る際、髪や体を洗うところはあるのですか? 私のイメージでは、お風呂しかないというイメージですが・・・。 ・タオル、シャンプー、ドライヤー等はあるのでしょうか? ・通常浴衣をきるものですか?また、浴衣の帯って、前で縛る?後ろで縛る? ホテルでは、浴衣があっても着ないのでさっぱり・・・。 ・よくテレビで、芸能人たちはタオルを巻いて入浴してますが、実際もあのように入ってもいいんですか? ・もし露天風呂があるとしたら、それはどういう姿ではいるのですか?水着?裸? これくらいしか思いつきませんが、温泉旅館特有の「何か」がほかにあったら教えてください!

  • 夫婦やカップルで温泉旅行

    夫婦やカップルで温泉旅行にいく時に、貸切風呂や家族風呂がない旅館に泊まる人はいますか? ふたりきりで行くのに、メインである温泉に入るのが一人というのはさみしくないですか?

  • 温泉旅行

     たびたびお世話になります。22歳の男です。  クリスマス周辺に、彼女と2泊3日で旅行に行くことになりました。一応両方とももうホテルは押さえているのですが、個人的にはどちらか温泉旅館に泊まりたいと思っています。  ですが、彼女はその期間温泉に入られない日なんですよね↓。あきらめてシティホテル(ビジネスホテルではありません)を予約したのですが、やっぱり2日とも同じようなホテルか・・と内心思ってしまう部分もあります(彼女には失礼で申し訳ありませんが)。もちろん、風情ある温泉旅館でゆっくりしたいという思いも大きいですが。  彼女は実家住まいで、期間中はシャワーしか浴びないそうです。もちろん大浴場に入るというのはマナー違反とは聞いておりますので、部屋風呂(露天プラス小さい内風呂)がある旅館にしようかと考えているのですが・・。私は一緒に貸切風呂に入っても、彼女のものだし、別に気にしません。湯につかるのがちょっとという感じでも、せめて足湯くらいにすれば彼女がよく凝るふくらはぎや、あと肩にお湯をかけてマッサージしてあげようと思っています。  一応付き合って半年、それなりに何でも話せる関係です。ですが、やはり男から女性の体に関する話をするのは気が引けます^^;このように提案するのは、どうでしょうか??  それに、彼女もいろいろ私に教えてくれますが、いかんせん私に女性の知識はあまりなく・・。それに遠慮して言えていない部分もあるかもしれません。そういった点を含めて、どのようにすればいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人との温泉旅行(貸切風呂)でのふるまいについて

    もうすぐ彼と温泉旅行へ行く予定です。(私20代後半、彼30代前半) 彼氏と温泉旅行というのが、そもそも初めてです。 いろいろ頭の中でシュミレーションをしてみるのですが、どうも不安というか疑問が解消されず、 みなさんはどのように行動されるのかお聞きしたく投稿しました。 疑問1。お化粧について 基本的にお風呂に入ったらお化粧を落としたいのですが、(といいますか、落ちてくるので・・・) 外湯巡り⇒室内付露天⇒食事⇒宿内の温泉⇒就寝という場合、 女性の方へ Q。どのタイミングでお化粧を落とされますか。 男性の方へ Q。どのタイミングでスッピンになっていたら、自然だと思いますか。 疑問2.貸切風呂でのふるまい 貸切風呂では、2人きりでのんびりまったりするのが目的ですよね。 一緒にお風呂に入れることは私も楽しみなのですが、 ただスタイルが悪いので、お腹を見られたくないのです・・・極力。 女性の方へ Q.まじまじと彼に裸を見られることなく、でも彼といちゃいちゃできる方法ってありますか。 男性の方へ Q。貸切風呂で彼女にされてうれしかったことや、して欲しいことは何ですか。 日ごろ、仕事を頑張っている彼を少しでも癒してあげたいのですが、 彼との旅行で気をつけることや、してあげて喜ばれたことがあれば教えてください。 たくさん質問して恐縮です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 京都奈良へ温泉旅行へ行きたいのでいい所ありますか?

    2月頃に旦那と2人で温泉旅行へ行こうと思います。 旅行会社などへはまだ行っていませんが おすすめの旅館はありますか? 家族風呂(貸切り露天風呂)がある所がいいです。 それから私は現在7ヶ月の妊婦です。温泉の成分とかって体によくなかったりしますかね? 詳しい方 おすすめ旅館教えてください。

  • 愛知から1泊の温泉旅行がしたいのですがおすすめの場所は?

    はじめまして。愛知県に住んでいます。 今度近場の温泉旅館に1泊2日程度の小旅行をしたいのですが、おすすめの場所はありますか? 2、3人の少人数で、車で行こうと思っています。 あまりお金がないのでそこそこのところでいいのですが、仲間内できゃっきゃしたいので できれば貸切のお風呂があるところがいいです。 ここ行ったけどよかったよ~というところがあれば教えて下さい!