• 締切済み

修学旅行でのお化粧

修学旅行などで、友達にバレずに(見つからずに) お化粧をする方法を教えて下さい! お風呂の後~夕ご飯~就寝までの時間と 朝、でかける前の お化粧はどうしたらいいと思いますか? わたしはいつも学校にお化粧をしていっているのですが 修学旅行の間もお化粧しないとマズいです。 というのも、ニキビ跡がひどいのです。なのでいつも BBクリーム、コンシーラー、パウダー少しと ビューラーをしています。 ですが、お化粧のことは友達に内緒にしておきたい (堂々とは言いたくない)と思っています。 しかし、今度修学旅行があり、友達と同じへやで 多分同じ時間に同じお風呂に入らされると思います。 お風呂の最中、寝ている間はスッピンでいいのですが お風呂の後~就寝までの自由時間は スッピンでいたくありません・・・。 多分男子にも会うと思うので、ニキビ跡は隠したいです。 次の日の朝、出かける前もです。 日焼け止めは皆塗るので、堂々と塗れるのですが それである程度隠せないですかね…? あと、まつげエクステとはどういうのでしょう? どれくらいの値段で、どれくらい持ちますか? 長々とすみません みなさんは、修学旅行時のお化粧どうされましたか? 一つでもアドバイス頂きたいです><

みんなの回答

• necolip
回答No.1

トイレでコソッとパパッとやっちゃうしか方法はないんじゃ? てか女子同士なんだから別にバレたって平気な気はしますが。 あと、睫毛エクステはあまりオススメできないです。 特に初めて着ける場合。 合わなかったりしたら目が炎症をおこしてしまったり エクステがうまくいってないとずっと目に違和感があり 不愉快な思いして過ごさなければなりません。 ま、お店にもよりますしクーポンなんかが出てる場合もありますが つけようと思えば平均して5000円程でつけれます。