• 締切済み

修学旅行でのお化粧

修学旅行などで、友達にバレずに(見つからずに) お化粧をする方法を教えて下さい! お風呂の後~夕ご飯~就寝までの時間と 朝、でかける前の お化粧はどうしたらいいと思いますか? わたしはいつも学校にお化粧をしていっているのですが 修学旅行の間もお化粧しないとマズいです。 というのも、ニキビ跡がひどいのです。なのでいつも BBクリーム、コンシーラー、パウダー少しと ビューラーをしています。 ですが、お化粧のことは友達に内緒にしておきたい (堂々とは言いたくない)と思っています。 しかし、今度修学旅行があり、友達と同じへやで 多分同じ時間に同じお風呂に入らされると思います。 お風呂の最中、寝ている間はスッピンでいいのですが お風呂の後~就寝までの自由時間は スッピンでいたくありません・・・。 多分男子にも会うと思うので、ニキビ跡は隠したいです。 次の日の朝、出かける前もです。 日焼け止めは皆塗るので、堂々と塗れるのですが それである程度隠せないですかね…? あと、まつげエクステとはどういうのでしょう? どれくらいの値段で、どれくらい持ちますか? 長々とすみません みなさんは、修学旅行時のお化粧どうされましたか? 一つでもアドバイス頂きたいです><

みんなの回答

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

トイレでコソッとパパッとやっちゃうしか方法はないんじゃ? てか女子同士なんだから別にバレたって平気な気はしますが。 あと、睫毛エクステはあまりオススメできないです。 特に初めて着ける場合。 合わなかったりしたら目が炎症をおこしてしまったり エクステがうまくいってないとずっと目に違和感があり 不愉快な思いして過ごさなければなりません。 ま、お店にもよりますしクーポンなんかが出てる場合もありますが つけようと思えば平均して5000円程でつけれます。

関連するQ&A

  • 初めての旅行★化粧どぅしよぅ・・・

    20歳大学生♀です。 今度彼氏と2泊3日の旅行に行く予定です。 問題が、 いつも一緒にお風呂に入ってそのままベットの流れなので 化粧を落したり、スキンケアしたりのタイミングが分かりません。 また、すっぴんに自信がないのですが、 みなさん夜はうっすら化粧をしてるんでしょうか? ご意見お待ちしてます!

  • 修学旅行で・・・

    今度、修学旅行に行くのですが・・・・ 私は朝、学校のミンナに見せられないくらい 髪の毛とかがヤバいんです(泣 学校へは、いつも30分かけてセットして行きます! でも、修学旅行はミンナと同じ部屋なので・・・ 朝は、自分だけ起きてセットしても大丈夫なのでしょうか? 何か良いアイディアがあったら教えて下さい(泣 よろしくお願いします!

  • 彼とお泊りのときの化粧・・助けて(切実)!!

     遠距離恋愛中です。つきあってからまだ一回も会ってなくて、今度彼に会いに行くのですが、どうやら一泊することになりそうで困っています。    私は普段化粧が濃くて、素顔とのギャップがすごいんです。男のひとはすっぴんがいいって人が多いみたいだけど、私は絶対すっぴんを彼に見せるなんて無理です!!    厚化粧じゃなく男のひとが見て引かないけどしっかりつくった化粧ってどういうふうにやればいいですか?    ちなみに私はニキビ跡が結構ひどくて、毛穴も開き気味で、朝おきると顔がてかっちゃうのがいやです。  あと唇の血色が悪いし目もアイライン引かないとしょぼっくって・・・なんとかごまかす方法教えてください!切実です・・・    よろしくおねがします!彼にはばっちり化粧の姿しか見せたことないんですっぴんはどうしても無理ですだから「すっぴんでいいじゃん」っていう回答はご勘弁願います。

  • 修学旅行がもうすぐで、、、

    私は中学3年生なのですが貧乳です、、、 もうすぐで修学旅行があって風呂に入るのが本当に恥ずかしいです 友達からにも私が胸がないことをバカにしてきます、、、、 正直一番バカにされるのが嫌です、、、 胸が大きくなる方法はありませんか? 整形とかなしでお願いします、、、

  • 修学旅行・・・

    小学6年です 私は、この間修学旅行にいきました。それでお風呂に入りました。 そこまでは普通の修学旅行だったんです。 わたしは、他の子よりもはるかに胸が大きいんです。 ウエスト67cm 胸囲100cmの体型です で、脱ぐのが遅くなってしまい一番最後に入ったんですけど、みんな私の方を見て笑うんです。それで、ある女の子が近寄ってきて私の耳元でささやいたんです「着替えるの見てたんだけどさ、Mちゃん大人のブラジャーしてるんだね、やっぱその大きな胸を隠すのは大変だよね。」 って。 そしたらいきなり胸を触ってきて・・・・ もう二度とあんな思いはしたくありません。来年は中学で、また旅行に行くんです。どうしたらいじめられないでしょうか

  • 修学旅行 悩み

    現在孝行二年生男子でもうすぐ修学旅行があります。そこで心配なのが排便です。いつも朝排便して学校ではしない、というのが生活のリズムになっています。しかし、修学旅行では二日目からはそうもいきません。しかも、友達がトイレを待っているかもしれません。中学生の時は二泊三日で軽い便秘になり腹が張っていてすごく憂鬱でした。しかし、今回は三泊4日です。移動中のバスのなかでトイレに行きたくなったりしたらすごく嫌です。できれば朝起きて朝食を食べた後すぐにすませたいです。 何か良い方法はないでしょうか?本当に悩んでます。 ご解答よろしくお願いします。

  • あと少しで修学旅行・・。

    私は中3の女子で、 今度、京都へ修学旅行に行きます。 でも不安で正直行きたくないです。 この間のクラス替えで全然話したことのない人ばかりのクラスになってしまいました・・。 一応クラスに一緒にいるようになった人はできたのですが、やっぱりそこまで仲がよくないです。 しかも2年生のとき一番仲の良かった友達とケンカしてしまい特になかのいいという友達はいません。 なので修学旅行のときクラスの待ち合わせが東京駅なので駅に一人で行くのが嫌でたまりません。 修学旅行に行かないという考えはないです。 今、仲良くしてる子にずうずうしく一緒に行ってもらう方がいいですか?たぶんその子は一緒に行く人もいると思います。 長ったらしくなってすいません。回答おねがいします。

  • 修学旅行

    来週、修学旅行があります。 浅草で自由時間が1時間程度ありますが、友達いないし、行きたいところもありません。誘える人もいません。でも一人で行動するのは恥ずかしいです。どうしたらいいですか?

  • 修学旅行

    中3男子です。修学旅行で告白しようか悩んでいます。 今クラスの席が修学旅行の班ごとまとまりになっているのですが、授業で同じ班のメンバーと机を合わせると、決まっていつも「修学旅行、告白しねーの?」と言われます。いつも「どーしよーかなー。」くらいに濁しているのですが、他にも「どこが好きなの?」とかいろいろ聞かれるので少し困っています。 最初はその気もなくノリで会話していたのですが、修学旅行が来週に迫り本気で考え始めました。一日班別で京都市内を巡る日があるのですが、告白するならそのタイミングかな、と思います。実際友達もその線で話してきます。 1年生の時から好きな人で、告白のタイミングも今までずっと考えてきました。違う班ですが、今このタイミングで告白すべきか、皆さんはどう考えますか。教えていただけるとありがたいです。

  • 中学生なのですが修学旅行に行きたくないです

    先日他県から引っ越して新しい学校に転入したのですが 今週から修学旅行に行かなければいけないのです。 まだ友達も出来ていないし、出会って数日の人と寝泊り...特にお風呂なんて嫌です。 それに前の学校では修学旅行を気にイジメにあいました。 親は本当に嫌ならいいと言ってくれていますが、ただ一つ困る点があり 修学旅行は二人部屋制で、私が休めばもう片方の子は...と気になってしまいます。 それに転校したてのやつがここで休み来週いったら無視されるのではと...。 でも、未だに行きたくない気持ちと行かなかった時の気持ちが渦めいています。 何かアドバンスを下さい。とても怖いです。