• ベストアンサー

バレンタインデー前後の男性の心理

私にはいま好きな人がいます。 (私の片思いデス・・。でも彼は私が好きなことを知っています・・。) しかし、彼とはここ2ヶ月ほど会ってないのですが、彼と久々に会いたいと思っています。 でも、自分から誘うのは凄く緊張します(><) (ちなみに普段は彼から誘ってくれる方が多いです) そこでお聞きしたいのですが、 男の人は自分からはバレンタインデー前後って誘いにくいものなのでしょうか?? 私から誘うべきでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.3

「2ヶ月程会っていない女性に対し、男性の方からバレンタインの前後に会いたいという話を持ちかける」 この状況を冷静に考えれば、どう考えても誘いづらいですよね(^^; もし男性から誘うのであれば、よほどの決意ですよね。 現実的に考えて、その彼氏さんも今頃質問者様から連絡くるかどうか気になってるかもしれませんね。 緊張するのは分かりますが、質問者様から声をかけてよいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.2

バレンタインデー前後に限れば、女性からのアプローチの方が自然じゃないですか?チョコを渡したいという理由がありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

バレンタインデーでもそうでなくても好きでなければ誘いません。 ただ、バ前後だとやはり本命と思われていないなら誘いにくいですね。 悩んでもしかたありません。好きなら誘うしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデーのちょこに対する男性の気持ち

    いつもお世話になっております。 わたしは現在中学2年生なのですが、すこしわけがあって、 今度の12日に1か月早いバレンタインデーのちょこを、 かれしに渡すつもりです。 バレンタインデーに今まで興味はありましたが、 好きな人がいても渡せないなどから、チョコをつくって 渡したり、なんてことはありませんでした。 ですが、今現在はかれしができて、やっぱりあげたいな~と思い、 今日つくってみました。 普段つくらないし、バレンタインデーという日?(1か月早いですが^^;) に渡したり・・・。 なにもかもがはじめてですこし緊張しながらつくりました。 結果は見事に惨敗。 自分が思っていた以上におかしづくりがむずかしく、 味はまあまあなのですが、見た目が普通の悪いよりくらいになってしまいました。 これをあげてもいいのかな~なんてすこし不安にもなります。 見た目って大事なんでしょうか><? 本当に小さな悩みですいません。

  • バレンタインデー💝

    こんばんは! 私には今好きな人がいます。よく喋るし「おはよう!」とか 言い合ったり、一番男友達の中で仲がいいです。 明日はバレンタインデーなので、チョコを渡そうと思うのですが なかなか緊張して渡せる勇気が出ません。 彼は、チロルチョコが好きらしいので、チロルチョコがいっぱい 入れて渡したいのですが、どうやって渡せばいいか分かりません。 友達とかに渡してもらうのではなくてやっぱり自分で直接渡したいです。でも、彼は、常に友達といて、なかなか1人になることがないので いつ渡せばいいか分かりません。教えて下さい。

  • バレンタインデー

    私は17歳の女子高校生です。私には今片思い中の人がいます。その彼は中3の時に付き合っていた人で、しかも今高3で受験生なんです。国立志望なのでまだ受験が終わってないのでバレンタインデーにチョコをあげようかどうかとても迷っています。 その彼とは、今年の1月半ばくらいからまたメールをし出しました。というか、彼から突然メールが来て、たまにメールをする仲になりました。 バレンタインデーにチョコを渡しても良いでしょうか。それとも渡さないほうが良い良いでしょうか。 

  • バレンタインDAY><出来れば男性の方お願いします!

    バレンタインDAY><出来れば男性の方お願いします! 中3女子です! バレンタインに受けのよかったお菓子って 何ですか?? また、どのぐらい凝ればいいんでしょうか? 片想い中なんですが。。。 甘いものは好きな人だと思います。 毎年あんまり成功しないので...; ラッピングなどもアドバイスいただけたら嬉しいです^^ 回答お願いします!!!!

  • バレンタインデー

    2日ほど前に別れた彼氏がいます。 今すぐにやり直すことはできないといわれ 冷却期間を置くことになりました。 そして、一ヵ月後に会う約束をしました。 その時の私を見て その後を考えるかもしれないし それで終わりかもしれないと言われました。 私は、付き合うことの満足してしまい、 彼氏はスリムな人が好きなのに 10kgも太ったり わがままばっかり言ったり 自分のことばっかり話したり、、、、 ですので、自分なりに努力を1ヶ月間して 会おうと思っています。 ところが、バレンタインデーがあって クリスマスも、お誕生日も私の試験があったため してあげていないいんですね。 バレンタインくらいは頑張ろうと思っていたのですが、 別れてしまったので やっぱり、何も渡さないほうがいいのでしょうか 今は そっとしておいたほうがいいのでしょうか どうしたらいいんでしょうか

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • バレンタインデーに何をあげよう。。

    ずーっと好きだった彼と初デートすることになりました♪ しかも、バレンタインデーの当日。 (でも多分彼はその日がバレンタインデーだとは気づいてない・・と思う) あたしとしては当然この機会に付き合うことが出来るといいなぁって思ってます。 普通だったら、王道にチョコを渡したらいいのだけれどその人は甘いのは大キライなんです(>_<) 付き合っているんだったら今欲しがってるバックとかあげたいなーって思いますが、いきなりそんなものあげたらひかれちゃうかなっておもって。。 とりあえず、そんな高価なものじゃない、でも喜んでもらえるものを贈りたいんです。 そんな人におすすめのプレゼントってありますかー?? ちなみに彼は30歳です。。

  • バレンタインデーが鬱です

    去年転職して、9割近くが女性の会社で働いています。 私の部署では男は私一人だけです。 今までは間逆の男性が9割近い職場で働いていたので、 バレンタインデーのお返しは対して負担にはなっていませんでした。 今回の職場で働いて初めてのバレンタインデーを迎えるにあたり、 精神的にも、経済的にも憂鬱になってしまいます。 もらわないようにするにはどうすればいいと思いますか? 14日は有給をとろうと思っていますが、14日の前後に渡してくる人もいますよね?

  • 彼にバレンタインデー

    私には、ずっと片思いだった先輩がいます。 その先輩に勇気を出して、2ヶ月前に告白しました。 返事は、「俺もお前のこと、気になってたけど、もうすぐ受験だから」と、私の予想通りの返事でした。 付き合いたいと思っていたわけではないので、思いを伝えられてよかったと思っています。 その彼は、今、私に勉強を教えてくれたり、一緒に帰ってくれたりします。 私は最近、「気を使ってくれてるのでは?」としばしば思うことがあります。 そして、だんだんと離れているような気もします。 そんな彼のことが、私は今でも忘れられず、好きです。 今この状況でバレンタインデーという時期がやってきました。 とても悩んでいます。 挙げたほうがいいとは思っているのですが、いまいち踏み切れず・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • バレンタインデーに・・・

    バレンタインデーに、 自分の彼女に好意を寄せている相手に、自分の彼女がチョコレートを渡していたらどう思いますか? ちなみに、彼氏(=私)には内緒にです。 チョコを渡すと言うことは、好意があるという意味ですから、もしも自分が今の彼氏のことを大切に思っていれば、他の男(しかも自分に好意がある相手)に渡すことは、誤解を招くもの以外にない行為だと思うのですが・・・ 皆さまの意見を聞かせてください。 ちなみに、「あげるな」ってことじゃないんです。 ウソついて、隠れてあげたことが疑問なのです。 まあ、事前にあげるって言ったら、「どうして?」って反対したと思いますが・・・