• ベストアンサー

不動産投資をしようと思っていますが、個人事業登録はしたほうがいいのでしょうか?

今年中に、アパート一棟を購入して賃貸事業を始めるつもりです。 その際には、個人事業登録などをしたほうがいいのでしょうか? そうすれば青色申告ができるなどと本で読んだことがあります。 購入する物件はまだ決めておりません。 10室以上であれば青色申告はできるでしょう。 また個人事業登録をすれば、さまざまな経費が使えるのでは?と思っております。 どなたか知識のある方、お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> 個人事業登録をすれば、さまざまな経費が使えるのでは 収入を得るための支出が経費ですよ、それ以外の支出は経費とは言いません。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

事業登録をする必要があります。 http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/