• 締切済み

個人事業での必要経費について

お願いいたします。 現在、個人事業を2つしていまして、青色申告をしています。 片方の必要経費を別の方にまとめて申告は出来ないでしょうか。

みんなの回答

• ben0514
回答No.1

個人事業で不動産所得や農業に該当しなければ、決算書は一つになると思います。 ですので、経費を分ける必要もないと思います。 ただ分けられるような状態にしていないと、税務調査でその取引内容等の説明が難しくなるかもしれませんね。

kakekomi
質問者

お礼

ben0514さん 回答ありがとうございました。 質問を締め切らさせていただきます。

kakekomi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 不動産所得と営業所得で、それぞれの帳簿をつけています。 必要経費の内容は、領収書等もちゃんと取っていますので、内容ははっきりしています。