• 締切済み

CD-ROMが、曲がってしまい PCにインストール出来ません

先日、PCが調子悪くリカバリーしました。 携帯電話のソフトをPCにインストールしようとしたところ 保管場所に問題があり CD-ROMが、曲がっていてインストール出来ません。 CD-ROMの 曲がりの直し方 教えて下さい。

みんなの回答

• huteq
回答No.2

CDの曲がりの直し方とは違いますが、携帯電話に付属していたようなユーティリティソフトのCDならば、メーカーのサイトから最新版をダウンロードできることも多いので調べてみてはいかがでしょうか?

yoshi3673
質問者

お礼

早々の回答 ありがとうございます。 メーカーのサイトも調べましたが、新しいソフトを買いなおすしか 方法ないらしいです。

• popesyu
回答No.1

そういうものは直せるものではありません。 物理的な問題なので寝押しするとかw 削るとかしかできませんが、それで以前と同じようなミクロン単位の精度を回復できることはまずありませんので諦めましょう。 まぁとりあえず物理的な力をかけて見た目だけでも歪みが解消できれば、ドライブによっては少しぐらいは読めることがあるかもしれないので、その際にイメージデータをとっておくというぐらいはできますが、複数のドライブを用意するのも中々難しいでしょうし。ある程度のデータがとれても重要な部分がちょっとでも欠けていたらそれでインストールできなくなるかもしれませんし。 ユーザー登録していれば、格安で再発行されることもありますからそちらから頼んだ方が無難かと。あるいはいっそのこと新しいソフトを買いなおした方が安くすむかもしれません。

yoshi3673
質問者

お礼

物理的な力(現在、CD50枚重ねてます) インストール出来なかったら、新しいソフトを買いなおします!! 早々の回答 ありがとうございました。