• 締切済み

女性に質問です。どうして良いのか本当に分りません。

gazeru3456の回答

回答No.4

彼女はあなたが前の悩みで相談していたように、何を考えているのか分からない節があり、いろんな人から誤解を受けやすい人なんだと思います。彼女にとっても虐めはあなたの会社、以外にもあったのではないでしょうか?あといじめられるには、礼儀がなっていないとか、愛想がないという理由もあると思います。 彼女がいじめられているときあなたは彼女の心の支えになってあげてましたか?彼女が去ったのは従業員の方とうまくいかなくて、このままいてもあなたに迷惑をかけると思ったからだと思います。 従業員の方とうまくいかなかったのは、昔ながらの会社で、ましてやあなたのお父さんの下で働いてきた従業員は、お父さんに信頼をおいた家族のような部下です。あなたはそのご子息。この会社の跡継ぎですよね。その相手になる人は、もちろん後には社長婦人になる人ですよね。 もしかしたら、部下の者が彼女を気に入らなくて「お金目当てに結婚するのか?」とか、「あなたのような家じゃつりあわないとか?」「あなたは遊ばれてるんだ」とか言われたんじゃないですか? あなたも彼女が本気で生涯を共にしたいと思う人なら、従業員と一緒に働かさないで、早く結婚してあげてください。 そうするか、従業員の気持ちを聞きだすのも、次期社長になるなら、必要なことだと思います。もしかしたら、あなたの知らない彼女の一面を知ることになるかもしれません。それから、彼女との今後を考えてもいいと思いますが、 彼女を手放したくなかったら、はやくプロポーズしてください。 ご両親にも紹介してください。 あなたは自分のそばに連れてきただけで、結婚する話を進めなかったでしょう?みんなはそのことを知らないで、彼女をあなたの気まぐれだと思っていじめてるんですよ。彼女にあなたの奥さんであるという肩書きができたら、いじめなくもなると思います。

vanitoso
質問者

お礼

仰るとおりかもしれません。 実は彼女は、僕の家よりも裕福な家庭の人です。 ですので、人と上手くやれない部分もあるかと思います。 何故なら、いわゆる一般的な下世話な会話についていけない所があり、 人との会話に交われない所があるんですね。 例えば、彼女は一人暮らしをしてますが、 家賃などは一切払ってません。 何故ならご両親お持ち物ですから払う必要もない訳です。 あとは、一度結婚をしていましたが、 妙に擦れていないところがあり、 いわゆる、彼氏云々や男女間の話などは皆無です。 彼女が仕事のあと出かけてる人間は、 もう相当長い間、知ってる人たちばかりです。 ですので、前の質問でも述べてるよう、 そこいらの人と気軽にコーヒーを飲みに言ったりもしないし、 多分、僕がスタバで見かけたときは、 うちの従業員の男の子でしたが、かなり若い男の子と飲んでいたので、 彼女がご馳走をしてたと思いますよ。 年下だときっと気を使わなくて楽なのでしょう。 あと、僕の友人も食事に行った時に 食事代を自分が出そうとしてくれたと言ってました。 あと、彼女の態度は律儀すぎるくらい律儀。 従業員で、それほど役職がなくっても彼女よりも遥かに年上だと、 かなり低姿勢に接していたので、 それが彼女の身分を知らない人間たちにとっては、 つけあがらせる一つの原因になったのかもしれません。 ちなみに、僕は二男坊で何の権限もなく、 行く末は兄が会社を継ぐ事になってます。 ですので、独立しない限り彼女には申し訳なくって、 すぐに結婚をしたいけど出来ないので、 仕事場に入ってもらう事により、 彼女に対する信用を得たかった訳です。 時折、やはり自分には自分の理想より ちょっと低めの女性の方が合ってるのかな、 なんて思ったりしますが、本当に情けない限りですね。 多分許してはくれないでしょう。 きっと彼女は、相当馬鹿にされたと思ってると思うので。