• ベストアンサー

ニートがこの時期に就職できるのでしょうか…

ニートを卒業しようしようと思いつつもなかなか行動に起こせず、ここへきてやっと頑張ってみようと思えたのですが、今の時期は普通に新卒の人がいくらでもいるのでニートの中途採用を行おうとする企業なんてないのではないでしょうか?同じような経験をされた方のお話を聞いてみたいです。 26歳男 ニート歴3年

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzec
回答No.3

選り好みしなければ仕事先はいくらでもあります 時期は関係ありません が、あたりまえですが普通の会社はニートだった人を採用したがりません ニートでも就職できるのは誰でもいいから人材を欲しがっているようなところです 激務とか、給料が安いとか、休みが少ないとかそういう職場になる可能性が高いでしょう 良い就職先に就職したいと思っているのなら残念ながらニートという身分では絶望的です コネか強運でも無い限り極めて難しいです 本気で就職しようと思っているのなら就職先はいくらでもあります ですが、ニートは就職先を選り好みできる身分では無いということは自覚しておいて下さい

その他の回答 (3)

• tent-m8
回答No.4

どういうものをイメージして「企業」と言っているのか、よくわかりませんが、「仕事」ならあります。 ただ、3年間ニートだったことを考えると、あなたが望むような就職ができるとは限りません。 例えば、運転、警備、清掃のような仕事なら、正社員でも可能性があります。 タクシードライバーなら、やる気さえあれば、養成後勤務可能です。(一種免許をお持ちならです) まず、行動を起こすことです。 とりあえず、ハローワークに行ってみましょう。

noname#57427
noname#57427
回答No.2

新卒採用は現3年生、つまり来年4月の入社です。 質問者さんはできればいますぐ就職したいのですよね? 全然関係ない話です。

noname#59607
noname#59607
回答No.1

時期は関係ありません。 新卒採用枠と中途採用枠は違います。 選り好みしなければいくらでも仕事はあります。