• ベストアンサー

アリバイ会社について

いわゆる、アリバイ会社というところは 信用できるのでしょうか? 私の場合は、電話対応のみ依頼したいのですが(私の女友達を装って 主人の在宅中に家に電話をかけてほしいのです) のちにトラブルにはなることは考えられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.2

信用できません。 トラブルの元です。 利用者はその会社に弱みを握られてしまいますから、 後に恐喝される可能性が常にあります。

koko-natu
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の言いたい「トラブル」というのも、そういったものです。 やっぱりそういう会社は 利用するのはやめておきます。

その他の回答 (1)

  • yuu2235
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

参考にならないかもしれませんが 知り合いで問題が起こったとかは聞いたことないですね しかし会社によるとしか良いようがないですね・・・・

koko-natu
質問者

お礼

ありがとうございます。 どんな会社でも、信用できるかどうかは 自分で確かめないとわからないですよね。

関連するQ&A

  • アリバイ会社の入居保証について教えて下さい。

    アリバイ会社の入居保証について教えて下さい。 主人と別居するため部屋を借りることになりました。 私は今主婦でアルバイトをしています。 入居に際し保証人が立てられません。 というのは両親が他界、頼れる兄弟なし、付き合いのない親戚には保証人は頼めないからです。 家賃その他凄くいい物件を見つけたのですが、それが保証会社の使えない不動産業者の物件でした。 最初義母(年金受給者)にこっそり頼んだのですが、「考えてみるね」とは言われましたがダメかもしれません。 それでネットでアリバイ会社を検索して幾つか出てきました。 最後の手段はそこで入居保証を頼もうかと思っています。 ですが、入居保証に関しては依頼に当たり、本人の身分証(免許証など)と印鑑登録証が必要だと言うのです。 これはほぼどこのアリバイ会社も保証については同じシステムのようです。 私はこれらの書類が後で何に使われるかが心配です。 アリバイ会社の入居保証はやはり危ないでしょうか。 実際に身分証等を悪用される恐れはあるのでしょうか。 また実際にアリバイ会社の入居保証を利用された方がいらっしゃいましたら、実状を教えて頂けると幸いです。 保証人不要の物件に妥協すればいいと言われればそれまでですが、それは家賃・その他の条件がとても良くて、とても掘り出し物件なのです。 できればその物件で決めたいです。 同じ条件のものはネットでも不動産会社へ問い合わせしても出てきません。 アリバイ会社へは問い合わせも幾つかしてみました。 (1)リマックス (2)ABYアムロ 印象としてはABYアムロの方が対応や基本サービスが良かったです…。 もし頼むならABYアムロと思っています。 アリバイ会社は最後の最後と思っていますが・・・、何かご存じの方、ご回答宜しくお願い致します。 (カテゴリ違いだったらすみません!)

  • アリバイ会社を利用して「内定出た」と嘘をついたら

    私は大学4年生ですが就職先が決まっておらず今でも就活中です。 両親、というかうちの家系の人たちは所謂エリート族で、正社員になれるのが当たり前、大学まで出ておきながら就職も決まらないなんてありえない、という考えの人たちで、まだ就職が決まっていない私にも「努力が足りないからだよ」「もっとまじめにやりなさい」と何度も何度も言ってきます。 それは私よりもずっと世間を知っている彼らから見れば正しいことなのかもしれませんが、正直もうプレッシャーに耐えられなくなってきました… 就活のサイトを見ようとしても体が拒否して涙がボロボロ出てくるし、頭が回らなくなって志望動機などを見直そうにも考えがうまくまとまらず余計に焦って自分にイライラしてきます。 現実逃避だとか、甘えてるとか、分かってはいるのですが、今この状況から逃げ出したいです… 内定を頂けてそれが家からある程度遠いところであれば一人暮らしを認めてもらえることになっているのですが、アリバイ会社を利用して採用通知書を作ってもらった場合簡単にばれてしまうでしょうか(電話対応もしてくれる会社もありますので料金さえ支払えばしばらくは大丈夫かなとも思うのですが)? また、仮にそのようなことをした場合、両親などが職場に電話をかけてくることことを除いて、どのような機会にばれてしまう可能性があるでしょうか? 過去の質問を見たところ、扶養や保険証でばれる可能性があるのかな、と思ったのですが… 本当にこのような質問をご不快に感じられる方もいらっしゃるとは思いますが、もしご存知の方いらしたら教えて頂けたら幸いです。

  • ソーシャルネットワーク株式会社について

    在宅ワークの会社で、「ソーシャルネットワーク株式会社」というところがあります。 資料請求すると、 10ページ程度の募集要項が送られてきました。 内容は報酬や業務依頼のしくみ等がかなり詳細に書かれていますが、経費(システムサポート料)が必要と書いているのですが、詳細は電話にて対応すると書かれています。 この会社は信用できるのでしょうか?

  • HTSって会社

    在宅の仕事をしてみませんかと電話がありました。 不思議なのが家の電話番号をなぜ知ってて 名前も知ってるのか。 電話帳には載せてないし、おかしいですよね。 突然の電話ですぐ返事は出来ないと言ったら 担当者から説明の電話を入れると切られました。 が、あまり信用できないようなので 電話にも出ないでおこうかと思いますが大丈夫ですよね? ここの会社のこと知ってたら教えてください。

  • 突然、浮気?のアリバイに利用。どうしたら良かった?

    長文失礼します。 昨日の話です。 職場の友人だった女性から、電話が有りました。シングルマザーだった彼女が、5年くらい前に再婚しています。 私は離職して10年以上、彼女とは年賀状のやり取り位で、今回の連絡は本当に久しぶりでした。 何かな?と思い電話に出ると「ねぇ、昨日から私と居たことにして。お願い!」と言われました。 説明もなく、焦った感じでした。 突然の事にびっくりして、言葉が出ない間に電話が切れました。 「まさか、浮気のアリバイ?もしかして、電話がくる?」と思い、さぁどうしよう!と思いました。 浮気していると確証は有りませんが、もしそうなら片棒を担ぐことはしたく有りませんし、かと言って彼女の立場は…と考えている間に、電話が着ました。 人生で出たくない電話No1だな、、と嫌な気持ちで、無視しようとしましたが、何度も何度も掛かってくるので、出ました。 案の定、男性で、ご主人でした。 「嫁が昨日からお宅にお邪魔してた、と言ってるけど、本当ですか?」と聞かれたので、「奥様とお話しさせて下さい。」と言いました。ご主人はイラついた感じで「お宅に居たのか、居なかったのか、それだけでいいんだ。」と声を荒げてきました。私は「奥様とお話しさせて下さい。」と言い続けて、ようやく友人が出ました。 友人は明るい声で、「ゴメンね~、旦那がうるさくて。びっくりさせたよね、本当ゴメン!昨日はお世話になりました。また、遊ぼうね」と一人芝居。 わたしは「残念だけど、もう、電話しないでね。」と言って切りました。 思えば昔から男関係はハデな人でしたが、まさか10年経ってアリバイ作りに利用されるとは。。 口裏を合わせるようなマネをして、巻き込まれるのはゴメンです。 でも、私は彼女に恩が有りました。 私の結婚の事で、私が両親と揉めてしまい、実家を追い出された時に、行く宛のない私をアパートに置いてくれたのです。20日間位でしたが、本当に有難かったです。 後日、20日間の費用と菓子折りを持ってお礼をしましたが、1番困った時に助けてくれた友人だったので、無下にも出来ませんでした。 突然の事で、考える時間もあまり無くて、自分のしたことが良かったのか悪かったのか、それさえわかりません。 彼女から連絡もなく、あの後どうなったかも分かりません。 すみません、長くなりましたが質問です。私の対応、どう思われますか? 一夜明けて、悶々と考えてしまってます。まさか、主人に相談する訳にもいかず。。 よろしくお願いします。

  • 緊急でお願いします!! アリバイ会社で源泉徴収を作り、新居に入居するこ

    緊急でお願いします!! アリバイ会社で源泉徴収を作り、新居に入居することとなったが、後日、不動産屋から勤め先の法人登記が見つからないとの連絡があった。調べてくださいとのことだが私はどうすればいいのでしょうか? 不動産会社との賃貸契約は成立しています。先日から日割りで家賃も発生しています。敷金・家賃等契約に関する書類や金銭の支払いは全て終わっています。あとは引越しし荷物を運ぶだけの段階です。 そんな状況で本日、不動産会社より保証会社から私のアリバイ会社の法人登記が見つからないとの連絡があったというのです。「会社は登記していますか?まぁこまかいんですが確認してください」と、なんで登記が見つからないんだろうとか、不審がるというかんじではなく、まあ一応調べといてよみたいな感じの電話 対応でししたが・・・ 私は現在は無職で求職活動中です。家内が正社員で働いています。不動産会社にはどういう説明をしたらいいでしょうか? 不安で引越しの荷造りも手がつきません。どうかいいアドバイスをください。

  • アリバイ工作、おしえてください

    学生女です。悩み相談しますので誰か答えてくれると嬉しいです・・・。 うちの家は親がとても厳しくて、夜遅くまで遊ぶことはもちろんダメです。 年に数回、文化祭や体育祭の打ち上げのときだけ10時くらいまで遊べますが 普通のときは絶対にダメです。 で、2年生のときのクラスがすごく仲良くて、GWに山荘かなんかを借りてオールで 遊ぶ、って話が出てるんですけど、泊まりなんてもってのほか・・・。 でもクラスほぼ全員参加するし、私も絶対参加したい・・・。 「友達の家に泊まる」って言うと、その家に電話して本当かどうかの確認兼お世話になりますの挨拶 の電話を入れてしまうのでばれてしまいます。 正直に言ったら許してくれるはずがないんです。 どうしたらいいと思いますか?

  • このような会社どう思われますか?

    現在、選考が進んでいる会社があります。 3回面接に行きましたが、そのときの対応に疑問を感じたので皆様のご意見を感じたので質問させていただきました。私が疑問を感じた点は、 (1)面接3回とも日程の連絡が来た後必ず変更依頼の電話が来て日程・時間が変更になった。 (2)面接当日はいつも5分程遅れて面接官がくる。 の2点です。 以前の会社では時間に関しては厳しい会社だったので少し驚いてしまったのですが、こういったことは普通のことで私が気にしすぎなのでしょうか。 選考でこういった対応をされた場合、皆様ならその会社に入りますか?

  • 電話代行・秘書代行の会社を設立(起業)する場合

    現在、在宅にて、ある会社の電話代行業務を一人で受けています。 会社といいましても、従業員5人の会社ですが、いつも営業で 事務所には誰もいないので、私がすべて家で電話を転送にして請け負っています。 ただ、5人ぶんの電話を受け付けているため業務は忙しく、 家を空けることができないために、事務所ではなく自分の家で仕事をしているのですが、 もう一人雇っていただく話も出ています。また、もう1社知り合いの会社にも 電話代行を依頼されています。 そこで表題のとおりなんですが、例えば電話代行(秘書代行)をする会社を設立する場合、 どれくらいの費用がかかりますか?会社組織ではなくて、個人事業というかたちでも できるのでしょうか? 何もわからなく・・ネットで調べたのですが、よくわかりませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 会社からの呼び出し・・・・・

    はじめまして。22の女です。 質問というか相談と言うか、どう対応したら良いのか分からなくて… ここにきました。 実は、今勤めている会社はとても忙しいです。 毎日終電で、土曜は基本的に出社です。 それでこの前の土曜、久々に早く帰ったと思ったら24時頃、お客様から依頼があったから、 今から会社に来てください。と言われなんとか断りました。 そして、先日、また会社から電話があり、怖くなった私は 電話に出ませんでした。 次の日は当然のごとく会社で怒られました。 そして明日、普段はあまり関わりの無い上司の上司と話をするそうです。 こういう時って、どう対応すれば良いのでしょうか。 普段は一生懸命やっている訳だし、たまに早く帰ると呼び出し。 会社に問題ありなのではないかと思います。 何か反論に使えそうな知識があればお教え頂きたいです。 よろしくお願い致します。