• 締切済み

経費とは何か・・・

会計事務所に勤務しています。 所長が急に「経費になるものは」って聞いてきたので 当たり前のように 「事業をしていく上で必要な支払部分です」 っと答えると、「不十分」っといわれてしまいました。 明日までに答えないといけないので 所長が納得するような返答をどなたか教えてください!!!

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

当期損金計上可能な費用のことでは? 減価償却対象となる支払いについては経費とは言わないでしょう?

kahogaoo
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。 却下されてしまいました。(泣) これから書籍と格闘です。

• zorro
回答No.1

外部流出と内部留保に分かれます。支払いは外部流出、減価償却費、引当金は内部留保です。

kahogaoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ不十分・・・といわれてしまいました。 これから、書籍と格闘します。