• 締切済み

別れた彼と友達になれるでしょうか?

chobi9911の回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

ああしたらうまくいったかな、とかこうすれば別れずに済んだとか考えても遅いし、たらればを考えても何も生まれないんですよね。 4ヶ月って微妙な感じですよね。何年も付き合ってお互いをある程度理解できるようになると別れても円満な友人に戻れたりするけど数ヶ月というとどうせならなかった事にしたいと思う場合もあるし、そんな短期間で友人→恋人→友人の切り替えをするのも難しいですよね。 恋人にしか見せない部分を見せた相手だからこそ難しいんだと思う。 普通に接するべきか避けるべきか。あなたの心のままに、しかないですね。 友人として接してあなたの魅力を磨いて彼をまた振り向かせるなり後悔させてやろうって思っても良いんじゃないですか。

kira-mari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼を避けずに友人として接してみようと思います。 いい女を振ったと後悔させてやる!位の気持ちで頑張りますね。

関連するQ&A

  • 友達に戻る・・・

    付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。 彼は仕事がとても忙しく会えるといっても1ヶ月に1度ご飯を食べに行く程度です。 今まで、彼が仕事を頑張ってると知っていたので、会えないことも仕方ないと思い、彼を応援してきました。 でも彼と過ごす時間の少なさや彼と何か行動だったり感情だったりを共有する事がほとんどなかったことに日に日に寂しさを感じて辛くなってきました。 私は彼と違ってきちんと土日が休みで考える時間がたくさんあるのでなおさらそう思うのかもしれませんが。 我慢していても、だんだん彼にやつあたりしそうで、今自分が思っている気持ちを彼に打ち明けました。 彼は辛いけど一度友達に戻ろうといいました。 今は会社が大変な時期で軌道に乗るまではこの状態が続くから、自分が正式に私を迎えにいける状態になったらきちんと結婚を考えて付き合ってほしいと言っていました。 彼を信じて待つべきなのでしょうけど…期限のないこの状況にものすごく不安です。自分の心の狭さにもうんざりしてしまいます。辛くて別れたほうがきっと楽!と思っていたのに友達に戻るなんて自分の予想以上に辛かったです。 なんだか話を聞いてほしいみたいな状況ですみません。 彼を待つことの不安より待っていても彼は私を忘れてしまうんじゃないかという不安が大きいです。 こんな状況になったことのある方なんて…いませんか? お叱りでもいいので何かコメントをいただけると嬉しいです。

  • 別れてイイ友達?!

    みなさんは、付き合っていた人と友達に戻れますか? 最近、今まで付き合っていた彼氏と別れました。降られました。 ですが、まだ私の方に彼に対する気持ちがあるので、今はとても辛いです。 一緒の趣味を持っているので、どうしても会ってしまいます。 彼は、別れても嫌いではないので友達としてやっていこうと言います。 今まで恋愛感情で接してきて、突然友達として接していく切り替えが出来ないでいます。 時間が経てば、こんな複雑な心境も落ち着くのでしょうが、今まで私は別れた人と友達として接した事がないので、迷いもあります。 彼の方では、私の事を友達として接していて、私は戸惑うばかりです。 私の気持ち次第なのでしょうが、私としては彼とやり直したい気持ちでいっぱいなのです。 切り替えが出来るまで、会わない方が良いのでしょうか? 好きな気持ちがある以上、友達として成立しないのではないでしょうか? 今後どう接していけばいいのか、いいアドバイスがあればお願いします。

  • と友達の好きな人を好きになって…

    初めまして、中2です。 私はあるMちゃんの好きな人を好きになってしまいました。その好きな人Hくんとは、よくlineをやっています。そしてある日Mちゃんが[私、Hくんに本当のことをはなそうと思うの。だから応援してくれる?]といわれ、つい分かったと言ってしまいました。ですが心の中ではを、(私も好きだからほんとのことを言おう!)と思い、不安ながらその夜Hくんにlineで、[好きです!]とと言いました。けど、可愛くない私はふられるだろうと思い待ちかまえていました。だけど思わぬ返事が返ってきたので、ビックリしました。その返事はokだったからです。そして、私たちは付き合うことになりました。けれど友達はまだその事を知りません。これをずっと内緒にし続けることもできない、友達の縁をきりたくないそう思う自分がいます。どうしたら両方とれますか? 長くなってすみません…早めにお返事またはアドバイスおねがいます!

  • 友達との接し方について…。友達から見放されてしまいました………………。

    友達との接し方について…。友達から見放されてしまいました………………。 すごくショックな出来事があり、すごく仲の良い友達に、その事を話しました。その出来事の事で物凄く自暴自棄になっていた私は、家にこもっていたら気持ちが物凄く参って、ずっと泣き続けているし、食事も、この三日間、何も食べられない状態なので(お水は飲んでます)気分を少し変えなくてはいけない………………と思い、都心で色々なショップを見て気分を変えようと思い出かけました。全てのショップが閉店後(夜21時)一人で少し飲もうと思い、少し飲みに行きました………。 その後、(夜0時すぎ)帰っている途中、男友達から電話があり、今の自分の状態と、今日の出来事を話しました。すると彼は「そんなんじゃナンパの奴が声かけてくるよな。お前がそんな奴だとは思わなかった。」と、ものすごく突き放して軽蔑する様な口調と話し方をして来たので、私は、「今、私、ものすごく心がボロボロなの……………。帰って家で一人で居るのが参るの………。かと言って、誰かと遊ぶ気分にもなれないし………。今の私の状態はさっきも言ったと思うけど……………そんな時にそんな冷たい話し方しなくてもいいじゃない!」と言いました。すると彼は「俺は仕事で疲れているから癒して欲しいのに。お前は自分の事しか言わん。俺は、お前が一人で寂しい思いをしてるだろうと思ったから、俺はお前に気を使って電話をして来てやってるのに!」と言って来たので私は「気づかって電話して来てるなら、もう電話しなくていいよ!仕事の疲れを癒して欲しいって私に言われても今は自分の事で余裕がないから」と凄く泣きながら言い、電話を切りました。 すると、すぐに彼から電話があり「お前がそんな風に思っているなんてショックだ。呆れた。もう、お前を受け入れられない。もう、お前とはお別れだ」と言い電話を切られました………。 すぐに電話を何回もかけましたが、出てくれません……………………………。 どうしたらいいでしょうか…………………………………。

  • 2年前に別れた友達に仲直りの手紙を出すか迷っています。

    お互いあることから気まずくなり意地を張り合って話し合いの場もないうちに相手の態度が人と一緒になって無視に近い状態になったことにがまんできなくなり本来の問題ではないところで意見の対立がおきそれに対し「もう無理です。さよなら。」と一方的に別れを言い渡されて2年たちます。それでもそうなる前には途中で、もともとの原因は相手にあるのですがそれでも私の対処の仕方が悪かったことだけについて謝ってメールしたりしたことも数回あります。でも全て無視されたあげくの別れだったので消化不良のままなのです。15年の付き合いがあり、私は今でもその友達のことが好きなので仲直りできるならわけがわからないことまでも全部自分のせいにして謝ってしまっても良いと思ってる反面、それでもだめだった時を思うと何でここまで意地悪をされたかを尋ね、私も深く傷ついたことを知ってもらいたい気持ちにもなるのです。もう相手は私のことなどなんとも思っていないよと言う人が多いですがそんなものでしょうか。自分だけが親友と思い込んできただけなんて淋し過ぎて人間不信になりそうです。このままでは苦しいのでとにかく仲直りができるような言葉を精一杯選んで書こうか、それにより仲直りできてからじょじょにお互いの誤解があるなら、はれるときを待ちたいという思いと、それでも仲直りできるとは限らなければ、言えずにこうなってしまったんだからだめもとで思いをぶつけたい気持ちの両方で迷っています。(もう、失っているにもかかわらず)私の気持ちの根本はその人を失いたくないのです。自分のことなのに行き詰ってしまいわかりません。よろしくお願いします。

  • 仲良くなった友達の事をだんだん嫌いになってしまいます

    仲良くなった友達の事を、必ずといっていい程、嫌いになってしまいます。 そんな自分も嫌いです。 割と小さい頃からそうなのですが、始めは、この子(同姓)ともっと仲良くなりたいというところから 始まります。とても好印象で、もっとこの子の事を知りたいと思い、こちらから話しかけるようにして、 徐々に友達になっていきます。 最初のうちはこの子と友達になれて良かったな、とかこの子といると楽しいなと思えます。 しかしだんだん、気持ちが変わってくるのです。2,3ヶ月位経ってからだと思います。 その子のことをだんだんたくさん知っていくうちに、嫌いになってしまうのです。 人間誰でも悪い所は多少は持っているというのは理解しているつもりです。 その子の周りの評判は特別悪いというわけでもありません。 ですから、性格の悪い嫌なヤツというわけではないのです。 でも私はなぜかすごく嫌いになってしまいます。 これは私自身が器が小さく、性格が悪いということなのでしょうか。 また、同姓のみならず、彼氏に対しても同様だったりします。 今ちょうど付き合うようになって3ヶ月程が経ち、心の中でだんだん嫌いになってきているのを感じます。 良いところもたくさん知っているのですが… もしかすると、私は少しでも自分の思い通りに行かないようなことがあると許せないのかも知れません。 このように、仲良くなればなるほどその人を嫌いになってしまう、自分の性格を直したいと思っています。 このままだとこの先も、仲良くなっても徐々に嫌いになってしまうという事を繰り返してしまいそうで、怖いです。 どうしたらその人を嫌いにならず、受け入れることができるのでしょうか。

  • Facebook 友達削除

    カナダと日本の遠距離恋愛になり、 1か月ほど前別れてしまった元彼がいます。 彼とはFacebook上で繋がっていました。 私はほとんど更新はしませんが、カナダに行った彼は よく友達にタグ付という形で写真がUPされていました。 けれど別れてから全く更新が無いなあ、と思っていたら 友達かも?の欄に出てきて、見てみたら友達から削除されていました。 振られたのは私の方です。私も近々留学へ行くので、 これからは彼氏彼女としてではなく友達として応援したい、と。 私的にはまだ未練があるのですが、しつこくしたくない、 純粋に彼の留学を応援したいという思いで全く連絡は していませんでした。(LINEなどで) けれど、Facebook上で元気な彼の姿を見れるのは嬉しかったし、 私が留学へ行った際も自分の頑張っている留学生活を 見てほしいなあとも思っていました。 けれど、友達削除をされた今、「そこまで嫌いになられてしまったか…」 ととてもショックです。もちろん私の方にまだ未練があるから そんなこと思うんだというのもわかっています。 今までおんなじ状況になった方、逆に元彼、元カノを友達から削除 したという方、どういう心境でしたか?(新しい人ができたから元彼、元カノ には見られたくないetc)そんなこと気にせず、前に進んだ方がいいことも わかっています。けれどお互い応援したいという思いなのに このようなことをされてかなりのダメージです。(まあ彼は口だけであって応援 したいとも思っていないのかもしれませんが…) 教えていただけると嬉しいです。

  • 鬱の大事な友達とうまく付き合うには・・・

    自分の大事な友達が、久しぶりに連絡を取ってみると鬱病になっていました。 友達は、病院に通っていると言っていますがよくなる様子は、ないといっていました。 でも自分と連絡を取ったり、遊んだりしているうちに少しは良くなってきたようだと、 友達の母親が言っていました。 それを聞いて自分もうれしくて少しでも昔の友達に戻って欲しいのもあって力になりたいと 思い毎日のように連絡をしていたのですが、徐々に連絡をしても繋がらなくなってきました。 会いに行きたく思ってもなかなかすぐに行ける距離でなく、いつでも会いに行くことはできません。 電話が繋がっても普通に楽しく喋って話すのですが、電話に出てくれないときの事を、 言ってしまうと悪いほうに転びそうで怖いです。 鬱病の人とうまく付き合っていくには、どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達

    長くなりますが聞いてくださるとありがたいです。 高校の出来事が忘れられません。理由が、私は三人グループでいてその二人からいじめや裏切り不登校がありました。でも、私は大好きだから何があっても「一緒にいたい」と思い私は言いたい事や何言われても我慢して友達といました。 しかし、一人の友達が私が合わせてるのが嫌になったのか、ばれたのかわかりませんが、完全にはぶられました。でも、もう一人の友達Yはずっと私と友達で居てくれ嬉しかったです。 Yちゃんとは、卒業まで仲良くしてて、学校帰りに泊まりに行ったりご飯を食べてから帰ったり、カラオケを行ったりして楽しく過ごしました。 しかし、Yちゃんは障害を持ってて(多分発達だと思います。)彼氏が出来たら、そっちばかりで遊ばなくなり、「●●(私の名前)は、あたしがいないとダメなタイプ」やら、男子が普通の話をしていた所をYちゃんがいきなり近づいて、意味わからないことを言ってみんなに「なんだよあいつ」と笑われたり、ある一部からは嫌われ、悪口を言われてました。 子供じみた行動もあり、私も「は?」と思う感じな所はありました。 しかし、私はいる人がいなく友達がYちゃんしかいなく、しかも一人は嫌な自分なので仕方なく居ました。 やっと卒業して、誰からも見られることも言われることはなくなり、Yちゃんに対して嫌な気持ちはなくなり、卒業してからも遊びました。 しかし、また恥ずかしい出来事が起こり嫌になり、私がYちゃんといたら自分まで変に思われると思い、自分から縁を切りました。 それから、後悔したのか私はYちゃんが忘れられません。 これはなんだろうと思い、五年ぶりにまた自分からメールをして謝りました。 しかし、Yちゃんには彼氏がいて結婚もしそうな話を聞いて嫌になりました。なんだ、幸せなんだ。と喜べませんでした。 彼氏もあり、やっぱり嫌いなんだな、と再確認してまた友達を止めました。 でも、また忘れられなくてメールしそうな自分が嫌になりますし、いい加減忘れろ!と感じになります。 苦しいんです。。どうしたら、いいんでしょうか…

  • 友達と考えていいですか?

    友達と考えていいですか? 前に付き合っていた人がいます。 その人は部活を頑張っていて、そっちに力を注ぎたいという理由で別れを告げられました。 自分は応援する事に決め、その言葉の通り相手は頑張っているようです。 これからも普通によろしくと言ったのですが、それからは偶然会ってもお互い話すことが出来ず、全くと言って良いほど連絡を取っていませんでした。 しかし日記の更新は見に来てくれているようでした。 ある日突然、友達どころか普段関わりもほとんど無くなってしまったのにその人からアド変のメールが来たので驚きました。 これは友達として教えてくれたと考えて良いのでしょうか? 自分は嬉しかったのですが、普通にメールしたりしてもいいのかわからないしなんだか少し複雑な気持ちです。 宜しくお願いします。