airis-dateのプロフィール

@airis-date airis-date
ありがとう数21
質問数0
回答数33
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
64%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/28
  • 就職活動関連のことですが…

    就職活動中の2009年卒業見込の者です。 エントリーシートや履歴書、または面接において 「学生時代、打ち込んだものは何ですか?」 というのは、よくあることだと思うのですが、 お聞きしたいことがあります。 大学生活内で打ち込んだものとしては、 候補として、サークル活動かインターネットで知り合った方とのオフ会 をテーマとして考えています。大学外の活動も、学生時代に入りますよね? このオフ会は、私は力を入れてきました。(約2年) 具体的には略しますが、強くなる為に、経験を積み、困難を乗り越えてきました。 今は、この通り就職活動であまり足を運べない状況ですが… とはいえ、オフ会という話に対し、耳を傾けてくれるか不安です。 写真のオフ会や自動車好きのオフ会なら、ともかくとして 私は、ある対戦ゲームのオフ会ですから。 友人にも「それはマズイんじゃないか」と言われる始末。 確かにマズイかもしれないです。 やはり、オフ会を挙げるのはNGワードなのでしょうか? サークルやアルバイトと比較すれば、個性的だと考えているのですが。

    • ベストアンサー
    • noname#189082
    • 就職・就活
    • 回答数4
  • バイト>友達の人を如何思いますか?

    こんばんは。 私は友達よりバイトを優先させる人間です。 友達にはその考え方がどうしても分からないとよく言われます。 ですが、私にとっては当然というか・・当たり前の事なのです。 友達は確かにとても大切だと思います。 ですが、友達と遊んで、お金をたくさん使って・・その後にはなにも残らないですよね? 友達との友情はさらに深くなるかもしれません。 でも、いつかは別れるときがくるのでそこまでする必要があるのか?という感じです。 そんなことをしているくらいなら、バイトをしてお金を稼いで、人生経験を積みたい!!そう思うことは駄目なんでしょうか? 皆さんはこんな私を如何思われますか?

  • 彼女の事について

     付き合って3年になる彼女がいます。 その彼女が、最近、職場の中が上手く言ってないっと、話してくれました。  『なんか、辞めたい』って言ったんです。 その後に『辞めるなら、円満退社で終わりたい、これと言った理由が無いから、寿退社だった、円満で終わるし、また、職場に復帰も出来るかも…』 って、彼女が言ったんです。  この発言聞いて、ちょっとムカっときました!!! 女性って気楽っすね この、発言後、接する態度を、変える事にしました。 女性ってみんなこんな考え少しでも、もってるのでしょうか?

  • 今の時期内定辞退する。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3763365.htmlで今の時期、内定辞退できるのか、、、という質問をした者です。 そちらを見ていただくと分かると思いますが、 ・某アパレル販売に内定 ・12月からアルバイト研修生として働いている  (始める月は個人差があり、そこは配属先とは限らない) ・今のバイト先は規模が小さいブランドで、社員2人+私という状況。 ・皆さんに貴重なご意見を貰い、内定辞退する覚悟はできた。 という状況です。毎日悩んで胃が痛いです。 とりあえずバイトは今月いっぱいにしようと思っています。 私が悩んでいるのは、 ・バイトを今月いっぱいにし、バイトを終了させてからエリア事務所に辞退連絡⇒辞退完了した後で今の社員に挨拶に店舗に出向く。 ・今の内から社員に辞退を言う⇒エリア事務所に報告 ・エリア事務所に報告して辞退決定⇒バイト中に社員に報告 などどれがいいのか悩んでいます。 バイト期間中に言うのであればまぁ最終日が良いのですが、入社頑張れ!とか凄く言われそうなのできまづい。。。 かと言って今から言うのも残りのバイト期間が苦しい。。。 などなど本当に胃が痛いです;;;; どなたか知恵を貸してください。 自分だったらこうする…などアドバイス欲しいデス。

    • ベストアンサー
    • noname#175583
    • 社会・職場
    • 回答数3
  • 女子なのに女子に憧れる!

    今高校(2)年生なのですが、クラスにとっても可愛い女の子がいます。(私は女です)丸顔で目がパッチリしていて、少しぽっちゃりしていていますが笑顔がすごく癒される感じの。クラスの子もみんなマジ羨ましいんだけど!とか彼女が何かする度に(授業での発表など)カワイイーという声があがります。私も、話すたびに、本当かわいいよねとかいつも言ってます。でも、あまりこういう事にこだわらない人っていますよね?例えば私の親友も、私があの子可愛くない?って言っても、うん可愛いよね、って一言言うだけで、あんまり興味がない感じです。女の子をこんな風に本気でひがまずにいいなって思えるのは私もこの子が初めてなのですが、やっぱり思っても本人に直接伝えたり、色んな人に言ったりしないものなんですかね。また、この子も言われて困ってるんですかね。