• 締切済み

テレビ機能と録画ができるおススメパソコンを教えてください

買い替えを検討しています。テレビ機能付きDVD録画ができるパソコンを購入しようと思っています。お買い得のパソコンを教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

XPモデルをお捜しですか? Vistaでは駄目なのですか?

shin-bon
質問者

補足

XPモデルで、できれば安いパソコンを考えていたのですが、よろしくお願いします。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>テレビ機能付きDVD録画ができるパソコンを購入しようと思っています。 これを念頭に考えるなら 東芝のDynabookのQosmioシリーズのG40系 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080116g4/index_j.htm 理由:東芝のレグザリンクと呼ばれる強力なIT機器AV機器の接続機能を使えるから TVや据え置き型HDD/DVD装置は言うに及ばずUSB外付けHDDからLAN接続の外付けHDDまでありとあらゆる機器が接続できます(レグザリンク対応機器・・・増えています) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF

shin-bon
質問者

お礼

ノートパソコンでも17インチなら画面としては十分ですね。どこへでも移動できるという点も含め、ノートパソコンも検討したいと思います。すぐに回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

ズバリこのパソコン 富士通LX50Rですね。 省スペースでその分画面が大きくて操作性抜群。 DVDはもちろんテレビが見れるというのがめっちゃ便利。 正直テレビはいらんと思ってましたが、古いのがぶっ壊れてから「これ選んでよかった」と思ってます。 画質も音質もいい。 といってもこれは古いモデルなので地デジには対応していません。 でも対応してても録画はできないんじゃないかなぁ。 アナログ放送は録画できますし、パソコン内に保存して何度か見て消す。 お気に入りがあったらDVDへ。(書き込みソフトもついてます。) 直接DVDへ書き込むことも可能。 デザインも気に入ってて大満足です。 夜中の通販で馬鹿高いパソコンをよく見ますが、これは2~3万付け足せばかえる値段です。 おまけにデスクトップ型で大画面なので欲しいと思うことはないです。

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/index.html
shin-bon
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。富士通のFMVのLXシリーズをよく調べてみます。

関連するQ&A

  • 録画機能付テレビか、テレビ+レコーダーか

    TVの買い換えを検討しています。 現在、TVがSONY、レコーダー(DVD+HDD)が東芝なのですが、買い換えを機にメーカーを統一したいと考えています。(SONYか東芝か、別メーカーかはまだ未定) メーカーを統一するなら録画機能付テレビでもいいんじゃないかなと思っており、 録画機能付テレビにするか、テレビ+レコーダーとするか悩んでいます。 どちらにする方がベストなのでしょうか。

  • dvd録画機能付きパソコンはどれがよいでしょうか?

    大学生の息子がパソコンの購入を検討しています。DVD録画付き(テレビ機能)パソコンはどれがよいですか。性能面ではどんな点を注意したらよいですか?また型落ち的なマシンで低価格なセットがありましたらアドバイスをお願いします。

  • パソコンのテレビ機能について

    私が今使っているPCにはテレビ機能がついていません。そろそろ古くなってきたし買い替えを考えています。そこで、テレビ機能のついたPCにしようと思っているのですが、くわしいことがいまいちわかりません。 まずは、DVDに録画(予約もしくはその場)を直接できるのか?ということで。(直接できないとしたら編集は?) あとは、テレビのチャンネルは普段使っているテレビと同じチャンネルを見ることになるんですか? 初歩的な質問かもしれませんが、お答えしていただけたら幸いです。

  • パソコンのテレビ録画は,DVDレコーダーと比べて,どのくらい優れているのでしょうか?

    パソコンのテレビ録画は,DVDレコーダーと比べて,どのくらい優れているのでしょうか? DVDレコーダーを購入するにも,5万円から10万円ぐらいまで,様々あります。 ディスクトップパソコンを購入しても,テレビ録画ができ,約10万円ぐらいです。 例えば, DELL「デメンジョン 3100C」。 19インチのディスプレー付きです。 インターネット販売で,ハードディスクの容量を無料アップで,89800円です。 値段的に,DVDレコーダーとパソコンテレビで,差がないです。 それで,DVDレコーダーのメリットはなんですか?どんな点が,パソコン録画より優れているのでしょうか? ハイビジョン録画,地上波チューナーがついている点が,DVDレコーダーのよい点でしょうか?  パソコンテレビのデメリットはなんですか? パソコンテレビは,ハイビジョン対応,地上波チューナーが,ないのでしょうか? パソコンによっては,地上波チューナーがあるのでしょうか?   結局,DVDレコーダー,または,パソコンテレビの どっちが,購入するときに,よいのでしょうか??? お買い得は,どっちでしょうか??? <6月のボーナス商戦で,> パソコン購入ならば,64ビットパソコンで,12万円ぐらいまで。 DVDレコーダー購入ならば,約7万円~8万円ぐらいまで。 わたくしの使う用途は,テレビを録画したり,ビデオカメラで撮影したものを,ほんのわずか編集したり,デジカメの写真をDVDに保存したりするくらいです。 ビデオ編集は,余分な所を,切るだけです。 パソコンの方がよいのでしょうか? DVDレコーダーの方がよいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 録画機能付きテレビ

    録画機能付きテレビってあるじゃないですか? あれってハードディスクなのでしょうか? DVDにはおとせないのでしょうか? 落とすには別に何か機器を購入するのでしょうか? 基本的なことですみません。 よろしくお願い致します。

  • パソコンでテレビを見て録画する。

    子供が就職し、一人暮らしを始めます。 今は、パソコンでテレビも見れて、録画もできらしいので、テレビとDVDレコーダーは購入せず、パソコンだけですまそうかなと思っていますが、録画方法とかめんどくさいでしょうか。 高卒の子供はパソコン初心者です。 (1)パソコンで録画する際はパソコンの電源を入れっぱなしにしておかなければならないのでしょうか。 (2)テレビとDVDレコーダーも買った方が、賢明でしょうか?教えてください。 どっちにしろ、パソコンは購入します。

  • 今パソコンでテレビを観たり、テレビを録画してDVDに移して観たりしてい

    今パソコンでテレビを観たり、テレビを録画してDVDに移して観たりしています。 最近録画できなかったりと、パソコンの調子が悪い時があるので、地デジにも変えないといけないし、この機会にテレビを購入しようと考えています。 普段からよくテレビを録画したり、DVDを借りて観るので、ブルーレイレコーダー内臓のテレビを購入しようか考えています。 チラシを見ていると、ブルーレイレコーダーだけで10万以上するもの、ブルーレイレコーダー内臓なのに10万弱のテレビなど、いろいろあるみたいですが、この値段の違いは何なのでしょうか。 どちらかの機能が悪くなったときのことを考えて、やっぱりテレビとレコーダーは別々の物を購入した方が良いでしょうか。 ぜひ、アドバイスをお願いします。

  • パソコンとテレビ

    液晶テレビの購入を考えています。 DVDレコーダーも購入を検討していましたが、 最近では、パソコンでも録画機能をを搭載してるとのことなので、 モニターはテレビとパソコンを兼用しようと考えています。 PCのハードだけ購入しようと考えています。 このような形をとる場合、何か問題点ありますか? また、最近の液晶テレビはパソコンとつなげることは簡単なのですか?

  • パソコンでテレビ録画の再生が出来ない。

    パソコンでテレビ録画の再生が突然出来なくなった。 パソコン仕様 メーカー:NEC 型式:PC-GN18H1SDD 製造番号:8z006341B 購入:2018.12.22 動画再生ソフト:PowerDVD16使用 状況:テレビ録画のDVD-R に突然反応しなくなった。 CD、映画DVDには正常に機能する。また当パソコンはブルーレイには機能しないため、外付けのハードデスクを使用しているが、この不具合は内付けと全く同様でテレビ録画だけが無反応である。 尚当パソコンのDVDドライブは購入時から途中でフリーズの続出であまり調子が良くなかった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • テレビ付きパソコンについて

    デスクトップパソコンの購入について検討しているのですが 偶然にもテレビが壊れてしまいテレビ付きパソコンの購入を 考え始めました。テレビ番組が録画できる機能がついており なるべく安くすめばよいと考えております。 なにかお勧めなのがありましたら教えてください。