• ベストアンサー

テレビ付きパソコンについて

デスクトップパソコンの購入について検討しているのですが 偶然にもテレビが壊れてしまいテレビ付きパソコンの購入を 考え始めました。テレビ番組が録画できる機能がついており なるべく安くすめばよいと考えております。 なにかお勧めなのがありましたら教えてください。

noname#12690
noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20506
noname#20506
回答No.1

こちらのメーカーが安いと思います。 見積もりができるのでいらない機能はカット、ほしい機能は追加、などができます。 また、自作を考えてはいかがでしょうか? 自分の好きなパーツを組み合わせられるので、楽しいかと思います。 テレビ付きパソコンですが、以外に不便だと思うところもあります。 たとえば普通のテレビだと電源を入れてすぐ付くのですが、テレビパソコンはどうしてもパソコンのため見れるまでにも、電源ボタンを押してから見れるまでに3分ぐらいかかります。 画質のほうですが普通のテレビには劣ると思います。

参考URL:
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/

関連するQ&A

  • パソコンでテレビを見るのに…

    ノートはやめておいた方がいいですか? 現在買い替え検討中ですが、デスクトップを置く場所がないという理由だけで今はノートを使ってます。 私の部屋にはDVDレコーダー等の録画機器もないので、次に買うパソコンで テレビの番組録画ができれば…と思ってます。 ノートPCの値段考えると、デスクトップならかなりいい物買えるので迷いはじめました。 ノートだと、地デジ対応もしていない機種でテレビを見るのは画像的にもツライですか? 熱対策でまともに見れないという意見も多いようなので…。 ちなみに番組録画するといっても、恐らく月に2~3回だと思います。 その程度の録画番組を見るためだったら、ノートでも構いませんかね…!? (留守中見れない番組を録りたいだけで、後々残すものを録るわけではないです)

  • テレビパソコンについて

    現在、パソコンを買い換えることを考えています。 テレビもありませんのでテレビパソコンの購入を検討しているところです。 デスクトップを購入しようと思っています。 現在検討しているのは TOSHIBA D731/T9D 実際に観てみて映像がきれいだなと感じました。 SONY VAIO VPCL238FJ/W おまかせ録画に惹かれましたが、若干液晶が背面反射で見にくいかなと感じました。 他にもいろいろあると思いますので、おすすめのテレビパソコンを教えてください。 また、現在使用中の方の意見も聞きたいです。 同じような質問もありましたが、日進月歩なAV機器、最新の情報が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンでeo光テレビを見たい

    今、普通のデスクトップパソコンを持っています。 ネットはeo光です。 今もっているパソコンではテレビは見ることは出来ません。 eo光テレビを申し込んだのですが、 今もっているパソコンでテレビを見れるようにしたいのです。 テレビからだと、番組を録画するにはDVDレコーダーが必要ですよね? 買うお金がないので・・・。 パソコンはデスクトップで、XPです。 どういった商品を購入して、どう接続すれば、eo光テレビで見れる番組を、 パソコンで観る事が出来て、それをDVDに録画する事が出来るようになりますか?

  • パソコンとテレビ

    液晶テレビの購入を考えています。 DVDレコーダーも購入を検討していましたが、 最近では、パソコンでも録画機能をを搭載してるとのことなので、 モニターはテレビとパソコンを兼用しようと考えています。 PCのハードだけ購入しようと考えています。 このような形をとる場合、何か問題点ありますか? また、最近の液晶テレビはパソコンとつなげることは簡単なのですか?

  • テレビ機能と録画ができるおススメパソコンを教えてください

    買い替えを検討しています。テレビ機能付きDVD録画ができるパソコンを購入しようと思っています。お買い得のパソコンを教えてください。

  • パソコンでテレビを見たい

    来月から一人暮らしすることになりました。 新しい生活にはテレビが欠かせませんが、 テレビを購入する予算がないので、 仕事用に持っていくノートパソコンでテレビを見たいと思っています。 幸い、壁にアンテナケーブルの差し込み口があるので、 チューナーを購入すればいいのではと考えています。 (昔、デスクトップパソコンでTVチューナー内蔵 なんてのがあったと思ったので・・・) でも、ノートパソコンなので接続は「USB」となりますが どんな機器を購入すればテレビを見ることができますか? とりあえずテレビが見られればOKです。 (録画機能はあればいい程度です) ご回答、お願いします。

  • パソコンでのテレビ録画について

    最近ノートパソコンがほしくなり、買おうと思っていろいろ物色しているんですが、どうせならテレビチューナーのついたのを買おうと思っています。 そこで疑問なんですが、パソコンでの番組録画は予約録画などはできるんでしょうか? それと、HDDレコーダーなどについている、毎週この時間の番組を録画するような機能はついているんでしょうか?

  • パソコンでとったテレビ番組を携帯で見たいのですが、

    パソコンでとったテレビ番組を携帯で見たいのですが、 どんな方法があるのでしょうか? パソコンにUSB接続のワンセグチューナーの購入を検討しています。 ワールドカップを録画しておいて後から見ようと思っています。 +アルファとして、携帯に持ち出して見れないのかと考えていますが、 その方法は無いものでしょうか? 携帯:Docomo F-09A お勧めのワンセグチューナー等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビを録画したいのですが

    今使ってるパソコンが古くなって動作が重くなってきたので、いくらか奮発して新しいデスクトップパソコンでも買おうかと思っているのですが、 今度はパソコンでテレビを録画して例えば30分くらいのアニメを200Mくらいのデータとして残したいのですが、どのような方法が一番良いのでしょうか? またテレビの録画に適したメーカーなどありますでしょうか? 番組表から手軽に録画予約できれば良いのですが。 良い方法がありましたら教えてくれませんか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンでのテレビ録画

    よろしくお願いします。最近パソコンでテレビの録画や編集ができるものがでてきていますが、それらについて (1) 録画はタイマーでその時間がきたら電源を自動的にONにして、録画が終わると自動的にOFFになるようにできるのか?(長期出張が多いため。) (2) 録画の最中にそのパソコンで他の作業は問題なくできるのか?(インターネット等) (3) だいたい1時間の番組はハードディスク内ではどのくらいの容量になるのか? (4) そのような機能のあるおすすめの機種等ございましたらお教え願います。