• 締切済み

HDDに録画したテレビ番組をDVDに保存する方法を知りたい

テレビ機能が付いたデスクトップのパソコンを使用し、 HDDにテレビ番組を録画しております。 HDDの容量が一杯になりそうなので、DVD等の記憶媒体に、 HDD内に録画したテレビ番組を保存したいと考えています。 その方法を教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.2

動画ファイルの形式もテレビで見たいのか容量を抑えたPC動画で良いのか書かずに質問されても、hana-hana3さんの様に説明書を見てとしか言えませんね~。(^^;) テレビで見たいならオーサリングという作業が要ります。 チューナー内蔵なら絶対オーサリングソフト同梱ですから、フリックの様な使えないソフトには手を出さない。 それと、オーサリングには10G程度の容量が要りますから要注意。 PC動画のままでとりあえずバックアップするなら、データ焼きでググるなり過去ログを見て下さい。

• hana-hana3
回答No.1

パソコンの取説をお読みになって下さい。