• 締切済み

テレビ番組を録画したDVDをパソコンに取り込みたい

テレビ番組を録画したDVD(アナログ放送録画)をパソコンのHDDに取り込み、 その後編集したいのですがどのようにすればいいのでしょうか? まずパソコンに取り込むやり方がわかりません。 初心者なのでわかりやすく教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#108579
noname#108579

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

DVD Moviewriterなどのオーサリングソフトを使えば取り込んで編集できます。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

noname#113190
noname#113190
回答No.2

何かソフトがないと再編集は出来ませんし、パソコンの付属ソフトは製品版と違って出来ないこともありますから、VideoStudioを紹介します。 http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm パソコンのDVDドライブにDVDを入れて、取り込めばタイムラインに並びますよ。

  • rhksf634
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

パソコンの説明書読みましょう。 取り込みかた載っているはずーーーーです

関連するQ&A

  • DVDレコーダーで録画した番組はパソコンにコピーできますか?

    ちかぢか新しいパソコンの購入を考えているのですが、パソコンにテレビ機能(別売りチューナー)をつけるかDVDレコーダーを購入するかどうかで迷っています。パソコンはモバイルタイプで考えているのですが、用途としては出先で録画した番組を見たいと思っています。 それで質問なのですが、 テレビに接続したDVDレコーダー(HDD付き)で録画した番組をパソコンにコピーするのは簡単にできますか?これまでDVDレコーダーを使用したことないですが、DVDレコーダーで録画した番組でおもしろそうなものは、パソコンにコピーし編集(CMカットぐらい)したりとかしたいんですが・・・。 もしDVDレコーダーでもパソコンで録画したデータと同じように扱えるのであれば、そちらのほうが便利なのでパソコン購入の際ポイントで買おうかと思っています。 テレビ付きパソコンで録画した番組データとDVDレコーダーで録画したデータで何か違いがあればそれも教えて頂けたら有りがたいです。 パソコンにテレビ機能をつけて録画した場合のメリットとか・・・。 ちなみに地デジ録画は考えていません。(コピーワンスとかムーブだけとかいろいろ制限が多そうなので、とりあえず2011年までのアナログ放送録画ができたら・・・) 以上です。どうぞ宜しくお願いします。

  • パソコンで録画されたDVDを編集するには?

    いつも家のDVDリコーダーで録画編集している番組があります。 その録画している番組は週1で放送をし、その番組を2回ほど録画し忘れて、 友達からその2回分をDVD-Rに落としてもらいました。 ですが、その中に要らない部分があるので編集したいのです。 友達はパソコンで録画しDVDに落としてくれたのですが、パソコンで録画された 番組内容を見ることも、パソコン内に情報を入れることもできません。 DVDリコーダーだと見れますが編集はできません。 たぶんアナログで録画されていると思います。 どうしたら編集できるでしょうか? それとも編集はできないものなのでしょうか。 編集にはギガポケットエクスプローラというものを使っています。 なにぶん私はパソコンに素人で詳しいことは全く解りません。 カテゴリー選択もコレでいいのか解りません。 できればこのド素人にも解りやすい回答をお願い致します。

  • テレビの録画

    現在、テレビ番組の録画には4年前に購入したシャープ製のHDD+DVDの録画機を使用しています。しかし、気に入った番組を編集してDVDに残すときに、タイトルの入力や編集が非常に面倒です。 今回、BD+HDDの録画機を新たに購入しようと思っていますが、また編集がやりずらかったら嫌だなと思っています。また、現在販売されているパソコンの中にはテレビチューナーが入っているものがあり、パソコンでテレビの録画ができます。そうなると、キーボードやマウスが使えるぶんだけ、パソコンのほうが編集や管理がやりやすいように思います(実際にやった事はなく、あくまでもイメージですが・・・)。 そこで質問なのですが、テレビの録画はやはり専用機のほうが便利なのでしょうか?それともパソコンを購入して録画専用のパソコンとして使用するというのもアリでしょうか?また、どちらが良いでしょうか? 体験談を含め、皆さんの意見をいただけると幸いです。

  • 友人がテレビ番組を録画したDVDをパソコンに取り込みたいのですが、どの

    友人がテレビ番組を録画したDVDをパソコンに取り込みたいのですが、どのようにしたら 良いのかパソコンの初心者のためわかりません。 取り込み方法を教えてください。

  • HDDに録画したテレビ番組をDVDに保存する方法を知りたい

    テレビ機能が付いたデスクトップのパソコンを使用し、 HDDにテレビ番組を録画しております。 HDDの容量が一杯になりそうなので、DVD等の記憶媒体に、 HDD内に録画したテレビ番組を保存したいと考えています。 その方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • テレビの番組をDVD録画して、パソコンで見る

    テレビ番組をDVDに録画したのですが、パソコンで見ることが出来ません。パソコンはWindowsXPです。友達に撮って貰ったDVDは見れるのですが・・・誰か教えてください!

  • パソコンに録画した番組をDVDに落とすソフト

    パソコンで録画したテレビ番組をDVDに落とすときに使えるソフトはありますか? CMなどカットして編集などに使いたいです。 今はもともとパソコンの中に入っていたwinDVD5というのを使っています。 5時間ぐらいの番組を2枚のDVDに落とすやり方などがわかりません。 なにか良いソフトがあれば教えてください。

  • パソコンで録画したテレビ番組の編集方法を教えてください。

    パソコンで録画したテレビ番組の編集方法を教えてください。 いつもお世話になっております。 先日、TOSHIBAのQosmio V65を購入しました。 現在、付属のQosmio AV Centerを使いテレビ番組を録画しております。 録画ファイルが多くなってきたので、DVDに書き込みしようと思い付属のCorelDVDMovieWriter7を使って録画したファイルを編集しようと思ったのですが、 AVCenterで録画したファイルを選択しても有効なコンテンツがありませんとなり編集できません。 (選択したファイルは、録画した番組のファイルの保存場所です。) ここで質問させていただきます。 質問1.V65のQosmioAVCenterで録画した番組は、CMカットなどの編集もすることはできないのでしょうか?(番組をそのまま落とすしか方法はないのでしょうか。)     もし編集が可能ならどのファイルを選択すればいいのか教えてください。 質問2.ファイルを外付けに移動して容量を空けようと思ったのですが、それも出来ないのでしょうか? 質問3.どうにかして録画した番組を編集してDVDに残したいのですが、何かいい方法があったらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • DVDは地デジ対応ですがテレビは非対応です。録画について教えて下さい。

    最近地上デジタル対応のDVDレコーダーを購入しました。 テレビは2011年までには買い替えるつもりではいますが、今のところ、まだ地デジには対応していません。 そのため地上デジタル放送の番組を見ると、番組自体は上下が黒い帯状にカットされて横に長い感じになり、CMは周囲全体が黒くなって、一回り小さい感じで映っています。 後々まで保存しておきたい番組を録画する場合、地上デジタルで録画しても、テレビを地デジ対応のものに買い替えたら、フルスクリーンの状態で見れるのでしょうか? 今、見るなら、アナログで録画する方が賢明なんでしょうか? 番組はとりあえずHDDに録画して、編集後、DVDに移したいと思っています。 初心者なので、説明不足の点があるかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • DVD-RWにテレビ番組を録画したがパソコンで見れない

    テレビ番組をDVD-RWに焼いたんですがパソコンで見れません ファイナライズはしました。 テレビ番組はアナログです。 どうしたらパソコンで見ることができるのでしょうか?