見逃したテレビ番組、パソコンで見る方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 出掛けていたために録画できず、見逃したテレビ番組について悩んでいます。
  • 友人がパソコンで番組を録画してくれたという話を聞いたことがありますが、自分でもできるのか疑問です。
  • 具体的な方法や必要なものについて教えてくれる方がいましたら、お知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

見逃したテレビ番組、パソコンで見れませんか?

1回も欠かさずに見ていたテレビ番組を見逃してしまい、とてもショックを受けています。 出掛けていたのでHDDに録画予約していたのですが、容量不足の為に録画出来なかったんです・・・。 パソコンで見る事って出来ないのでしょうか? 友達は見逃した番組を、知り合いがパソコンで見つけてDVDに録画してくれたという話を聞いた事があります。 パソコンに疎いから何も分からないし特別な物も入ってないので、どのパソコンからもって事は無理なのでしょうか? 見方があれば、なるべく詳しく教えて頂けませんか? ちなみに、TBSの13時からの「結婚式へ行こう」と13時半からの「キッパリ!」なのです。 明日のお昼頃までに今日の放送が見られると、とても助かるのですが。。。 知ってる方がいましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

放送局や番組自体のサイト等、公式にネット配信をしていないのなら、基本的に無理です。 もしあれば、著作権違反のサイトやファイルです。

hinamama2002
質問者

お礼

そうですよね。番組のサイトがネット配信してないし、あったとしたら著作権違反になっちゃいますよね。。。 今回は残念ですが諦めて、明日の放送を楽しみたいと思います♪ 「見れないかなぁ?」と思っていたけど、この言葉で目が覚めて気持ち良く諦める事が出来ます! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• Jeleveux
回答No.1

You Tube などの動画サイトを探してみたらあるかもしれませんよ?

hinamama2002
質問者

お礼

読んですぐに覗いてみたのですが、アダルトっぽい画像もあったのですぐに閉じちゃいました。。。 ありがとうございました!