• ベストアンサー

パソコンでとったテレビ番組を携帯で見たいのですが、

パソコンでとったテレビ番組を携帯で見たいのですが、 どんな方法があるのでしょうか? パソコンにUSB接続のワンセグチューナーの購入を検討しています。 ワールドカップを録画しておいて後から見ようと思っています。 +アルファとして、携帯に持ち出して見れないのかと考えていますが、 その方法は無いものでしょうか? 携帯:Docomo F-09A お勧めのワンセグチューナー等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

• nobil
  • お礼率90% (27/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

PCにキャプチャーボードをつけ、TVから録画し、携帯動画変換君(フリーソフト)で圧縮した後FOMA Fシリーズデータリンクソフトを使用し、携帯のmicroSDに転送 参考URL キャプチャーボードの代わりにUSB接続ノートパソコンで地デジを観る・録る 地上デジタル対応TVキャプチャBOX USBモデル http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphz/

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3505984.html
nobil
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。 その後、バッファローの「DT-F100/U2」を購入し、 携帯への転送も試みましたが、無理なようでしたので、 PCに保存して楽しんでいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

ワンセグは録画した本体から他に移動すると再生不可になるので携帯で見るならその見たい携帯で録画する意外方法は無いですよ。

nobil
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。 >ワンセグは録画した本体から他に移動すると再生不可になるので >携帯で見るならその見たい携帯で録画する意外方法は無いですよ。 まさに、そうですね。 その後、バッファローの「DT-F100/U2」を購入し、 携帯への転送も試みましたが、無理なようで、 PCに保存したものを見るスタイルにしています。 ありがとうございました。