• 締切済み

 NTT docomo の携帯電話でワンセグのテレビ番組を録画しました

 NTT docomo の携帯電話でワンセグのテレビ番組を録画しました。その動画をパソコンのHDDへ落として再生したいのですが、動画形式が Smil Multimedia Presentation で再生できませんでした。  この動画形式を再生できる(可能なら無料の)再生プレイヤーをご存じの方、お教え下さい。  みなさま、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

>この動画形式を再生できる(可能なら無料の)再生プレイヤーをご存じの方、お教え下さい。 →携帯に録画したワンセグデータって、   SD-MobileImpact  を使用しないと、PCに移せなかったと思いますが、無事に  移せましたか?  単にファイルだけコピーしても、著作権関連の処理をしないと  再生出来ないと思いますけど…^^;   参考:http://panasonic.jp/sd/popup/security.html 余談 ワンセグの動画形式ってH.264じゃなかったんでしたっけ?

janeway
質問者

お礼

SWM5903さま  お礼が大変遅れ、申し訳ございませんでした。どうも、いろいろな面(著作権やH264)で、私の知識不足みたいです。著作権関連の処理が絡んでくるのですね。総合的に勉強しなおしてみます。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯で録画したワンセグTV番組をPCで再生させる方法は?

    最近、ワンセグTV録画機能付きの「ドコモP705i」を 購入しました。 僕が考えていた使用用途は出先などで興味のあるテレビ番組を 思いついたら携帯に録画し、自宅のPCで見るというものでした。 (携帯の小さい液晶画面で見続けるのは辛いので) その方法としてマイクロSDカードを(カードリーダーを通し) PCに接続し、録画したファイル名のアイコンを実行したら勝手に ウィンドウズメディアプレーヤーなどが立ち上がり再生されるのかと 思っていたのですが出来ませんでした。 携帯で録画したワンセグ動画ファイルの拡張子は「SB1」なのですが 手持ちの再生ソフトでは、どれも再生できませんでした。 この形式の動画ファイルをPCで再生できる方法をご存知の方、 ご指南いただけると助かります。

  • 携帯で録画したテレビ番組は

    携帯のワンセグ機能を使って録画したテレビ番組を、パソコンなどに移して動画として他の機器で再生することは可能ですか? 現在マイクロSDにいくつか録ってある番組をできればDVDなどで保存したいのですが。

  • テレビで録画した映像をMP4でドコモ携帯に転送する方法

    「テレビに接続しているアナログ対応の家電用HDD/DVDで録画したテレビ番組(アナログ)をドコモの携帯電話にMP4で転送して、移動中に(携帯のiモーションで)その番組を見たい」というのが希望です。 MP4が無理でしたら、他のファイル形式でもドコモのiモーション対応なら結構です。 テレビと接続しているアナログ放送用の家電用HDD/DVDレコーダーでDVDメディアにテレビの番組を録画し、これをパソコン側のDVDスロットに入れ、MP4でパソコンのハードディスクに番組を保存する方法を教えてください。 まったく動画などを編集したことがないので、 (1)家電用DVDレコーダーでDVDメディアに録画したテレビ番組をパソコンのHDDに転送し保存する(何らかの形式でパソコンでも再生できる)方法と、  (2)それをMP4(またはiモーション対応の別のファイル形式)に変換する方法の2つにわけて教えていただければ助かります。 そのMP4ファイルを携帯に転送する方法はドコモで確認します。 どうかよろしくおねがいします。

  • 携帯ワンセグ→パソコン

    携帯でmicroSDに録画したワンセグのテレビ番組を、パソコンで視聴する事は出来ますか? パソコンにはSDのスロットがあって、SDの変換アダプターもあります。 携帯はSoftBankで、動画形式は3gpじゃないかと思います。 SDをパソコンに入れて、リアルプレイヤーとかで見れたりするんですかね…。 よろしくお願いします。

  • ワンセグ録画

    携帯(DOCOMO)で録画した動画をテレビで再生するのは無理なんでしょうか?

  • テレビ番組を録画するもの

    機械のことは詳しくわからないので基本的な質問ですみません! 1人暮らしを始めるのですが、普通の箱型テレビをもって行く予定です。 そこで、テレビ番組を録画したいのですがどの機械を買えばいいのかがわかりません。希望として、 (1)DVDに録画したい(ビデオよりキレイに保存できますよね?) (2)できるだけ安く (3)もし可能なら今までうつしてきたビデオテープの再生のできるもの いろいろ調べてみたのですが、 1.HDD付DVDレコーダー (ビデオテープは見れないのでしょうか?) 2.DVDプレーヤー付のビデオデッキ (DVDへの録画はできないのでしょうか?) などが良いようなのですが2つの機能がよくわかりません。 専門用語などもよく分からないので簡単に教えていただけませんか? この2つ以外でおすすめなどはありましたらよろしくお願いします!

  • テレビ番組を録画し短時間で見るには?

    仕事の関係で、しばらくテレビ番組を1日2~3時間録画しそれを全て見なくてはいけなくなりました。 ただ、現在、テレビを自宅に置いていないことに加えて(もちろんHDプレイヤー等もありません) 1日2~3時間テレビの前にいなければいけないのは時間的に厳しいめ、できるだけ出費を抑えつつ、 短時間で見る方法がないものかと質問させていただきました。 今のところ音声についても映像と同様に理解できるという点と、 録画番組を新たに加工しなくていいという点、 そして2万円程度の出費で済みそうという点で、 1.3倍速再生できるワンセグ携帯を検討しています。 できればさらに視聴時間を番組の半分程度にできないかと考えているのですが、 3万円程度までで何か他によい方法やデジタル機器がないでしょうか? ワンセグ携帯にこだわらずアドバイスいただけると嬉しいです! どうぞ宜しくお願いします。

  • テレビからHDDに録画した番組について

    テレビからHDDに録画した番組について REGZA(47Z9000)からHDD(HDCR-U500)に録画した番組をDVD-Rに焼くことはできませんか? 色々と調べたのですが、サイトによってバラバラでいくつかあげますと ・著作権がかかるため録画したテレビ本体でしか再生できない ・パソコンにデータを写して焼く。しかし、暗号化されているため変換しなければならない 等とありました 結論から言うと 焼くことはできるのですか?

  • 携帯に録画した番組が見れなくなりました。

    携帯に録画した番組が見れなくなりました。 F905iで、microSDメモリ(2GB)にワンセグの番組を録画をしました。 このmicroSDをデジカメで使いたかったため、内部データをエクスプローラでPCのHDDに退避(コピー)して、デジカメでフォーマットして使用しました。 その後、そのmicroSDをF905iに戻し、フォーマットしてから退避データを元に戻して、番組を再生しようとすると、”再生できませんでした”となってしまいます。 別に保存されていた写真や音楽ファイルは、表示(再生)できます。 何か著作権保護の仕組みのせいで¥SD_VIDEOのデータだけがおかしくなったような気がしますが、 録画した番組を再生する方法はないでしょうか?

  • ケータイワンセグ録画をDVDプレーヤーで見たい

    ケータイのワンセグで録画した番組を、DVDプレーヤーで見れるようにするには、どうすれば良いでしょうか。 先日HDレコーダーに予約し忘れた番組を、たまたまケータイワンセグでは録画してありました。とても面白かったので保存版にしたいと思いDVDに焼きたいのです。