• 締切済み

NTT docomo の携帯電話でワンセグのテレビ番組を録画しました

NTT docomo の携帯電話でワンセグのテレビ番組を録画しました。その動画をパソコンのHDDへ落として再生したいのですが、動画形式が Smil Multimedia Presentation で再生できませんでした。  この動画形式を再生できる(可能なら無料の)再生プレイヤーをご存じの方、お教え下さい。  みなさま、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>この動画形式を再生できる(可能なら無料の)再生プレイヤーをご存じの方、お教え下さい。 →携帯に録画したワンセグデータって、   SD-MobileImpact  を使用しないと、PCに移せなかったと思いますが、無事に  移せましたか?  単にファイルだけコピーしても、著作権関連の処理をしないと  再生出来ないと思いますけど…^^;   参考:http://panasonic.jp/sd/popup/security.html 余談 ワンセグの動画形式ってH.264じゃなかったんでしたっけ?

janeway
質問者

お礼

SWM5903さま  お礼が大変遅れ、申し訳ございませんでした。どうも、いろいろな面(著作権やH264)で、私の知識不足みたいです。著作権関連の処理が絡んでくるのですね。総合的に勉強しなおしてみます。  ありがとうございました。