• ベストアンサー

ケータイワンセグ録画をDVDプレーヤーで見たい

ケータイのワンセグで録画した番組を、DVDプレーヤーで見れるようにするには、どうすれば良いでしょうか。 先日HDレコーダーに予約し忘れた番組を、たまたまケータイワンセグでは録画してありました。とても面白かったので保存版にしたいと思いDVDに焼きたいのです。

• CDE
  • お礼率31% (63/197)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

ワンセグといえども著作権保護されたファイルになっているので、他形式に変換する事はできません。 また、仮にDVDに出来たとしても画像サイズもフレーム数も低いので、TVでの視聴に耐えられる画質ではありません。 携帯にTV出力機能があるなら、携帯のオプションケーブルを使ってテレビに表示させる事ができるかも知れませんよ。 SD-MobileImpactと言うソフトがあれば、携帯からパソコンに移動して再生可能です。(著作権保護されているのでコピーはできません。) http://panasonic.jp/support/software/sdmi/