• 締切済み

テレビで録画した番組を携帯で見たい‼

家のでっかいテレビで録画した番組を 自分の携帯で見たいのですが可能ですか? ちなみに録画する機械?は 三菱 LCD-32ML10 テレビは 三菱 REAL です。 ドコモ AQUOUS PAD CE0168 か xperia で視聴したいです。

みんなの回答

• xd5779
回答No.4

できるできる。基本的に多分録画した動画は.ts形式だと思いますがそれをMP4とかスマホで再生できるソフトウェアを使ってエンコードして見ればいいのです。 私はAny Video Converter UltimateとXilisoft 究極動画変換 というソフトで変換してみています。パソコンは必要ですが・・・

hyunah
質問者

お礼

ほんとですか!? ありがとうございます 機械音痴の私には難しいことはわかりませんが(笑) パソコン持ってるのでやってみます‼

回答No.3

補足ですが、録画機器とスマートフォンがLANで相互接続されていない場合でも、録画機器の番組をスマートフォンで見る事ができる場合もあります。録画機器側で録画番組を持ち出し様に変換する機能があり、SDカードにコピーして利用する方法です。この場合、アンドロイド端末は問題ないですが、iPhoneでも、ある機器を購入する事で利用可能です。

hyunah
質問者

お礼

ありがとうございます。 携帯がアンドロイドなので 試してみます‼

回答No.2

こんにちわ。 hyunahさんの環境では可能かどうか分かりませんが、結論から言うと可能です。 但し、方法は何通りかあり、録画機器の仕様などにより、方法が異なる場合があります。 1つの方法としては、 録画機器とスマートフォンがネットワークで繋がっている場合にDLNA機能により、録画機器に録画された番組を見る事ができます。 その際、録画機器のDLNAの設定、スマートフォン側にDLNAアプリ(DTCP-IP対応)が必要となります。 その場合、録画番組をスマートフォンで見る事もできますし、スマートフォンに持ち出しする事も可能になる場合があります。

hyunah
質問者

お礼

kanon-papaさん ありがとうございます‼ うちのテレビネットに繋がってないのです(笑) でも今から試してみます。

• kichikuma
回答No.1

LCD-32ML10と言うのがテレビです。 これを型番と良い、この製品のことを表します。 電気製品には全て型番があり、その他の名前は覚えてもらいやすくするためなどの広告向けのもので、その名前のものには色々な種類があります。 型番を検索すると、以下に取扱説明書があることがわかります。 取扱説明書に書いていない機能はありません。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/sp/displayProduct.do?ccd=101015&pid=245393

hyunah
質問者

お礼

わかりました‼ ありがとうございます