• ベストアンサー

テレビ番組録画中のテレビ視聴について

ソニーのテレビ、ブラビアKDL-47W802AにパナソニックのBlu-rayレコーダー(複数番組の録画はできません)を接続して使用していました。 2番組同時録画をしたいと思い、HDDを購入、USB接続しました。 電気屋さんの話では、ソニーのテレビは2チューナー内蔵なので、Blu-rayレコーダーとHDDで同時録画しているとテレビの視聴はできない、ということでした。 しかし、2番組同時録画中、テレビをつけてみると、どの番組も普通に視聴できました。 これは何故でしょうか? 録画はされていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubku
回答No.1

テレビに2チューナー内蔵、Blu-rayレコーダーに1チューナーで、合計3チューナーになると思います。 KDL-47W802Aのチューナーは視聴専用と録画専用に分かれているようです。

参考URL:
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-47W802A/spec.html

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

2チューナー内蔵なら1チューナーで録画しながら1チューナーで視聴できるのは当たり前では?

• Kaneyan-R
回答No.2

KDL-47W802Aは、視聴専用チューナーが1基、録画専用チューナーが1基です。 つまり、1番組しか録画できませんが、視聴しながら裏番組の録画が可能です。 で、Blu-rayレコーダーにチューナーがあるので、TV側とレコーダー側で会わせて2番組の録画ができているだけの話です。