• 締切済み

携帯で見れるようにテレビ番組を変換するには?

携帯電話でテレビ番組を見るにはどうしたらいいでしょう? ワンセグとかではなく、DVDに録画したのを変換して携帯でみたいのですが?子供にあんぱんまんを見せたくて・・・。

• au

みんなの回答

• jimbee
回答No.2

Windowsですか? Macですか? お使いのOSのバージョンは? このような情報の記載が無いと、答えようが無いと思います。 #質問者様のPC環境は、誰にもわかりません。 Googleなどで『携帯動画 変換』で検索してみてください。

take1972
質問者

お礼

windows XPです。なんとか頑張ってみます。 ありがとうございます。

• popee12
回答No.1

最近のはあまり知りませんが ケータイでの画像はあまりキレイには移らないし、要領も大きいので結構面倒くさいとおもいますが、 まず、dvdからパソコンに動画を移します。 それからケータイ用に変換します パソコン に移すには、DVD Decrypterという無料のソフトをパソコンで ダウンロードします。DVD Decrypterと、検索すればでてくるはずです。 そのあと、落とした動画を 3GP_Converter というソフト(通称 携帯動画変換君)という無料ソフトで変換して ケータイにいれればいいです。 携帯動画変換君と検索すればダウンロードできるサイトへいけます

take1972
質問者

お礼

容量が大きいと移せないかも知れませんが・・・ とくかくやってみます。 旅行に行くので、気分紛らわしに使いたいので! ありがとうございました。