• ベストアンサー

録画機能付きテレビ

録画機能付きテレビってあるじゃないですか? あれってハードディスクなのでしょうか? DVDにはおとせないのでしょうか? 落とすには別に何か機器を購入するのでしょうか? 基本的なことですみません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

現在のところ、HDDもしくはBD(ブルーレイ)ディスクの製品のみ、DVDに録画可能な製品はありません。 DVDに焼くには、別途レコーダが必要になります。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

お礼

まじっすか? 別途ということは付属ではなく 完全に別にレコーダーを買わなくてはなのですね? そうですか・・・。

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.2

録画機能付きテレビは、 日立、パナソニックが内蔵ハードディスクに録画、 東芝は、内蔵及び外付けハードディスクに録画、 シャープがブルーレイに録画(DVDは不可) 唯一、三菱が、内蔵ハードディスク、ブルーレイ、DVDに録画できます。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/product/series/bhr300/index.html