• ベストアンサー

最低な感情が生まれす。でも・・・・(長文です)

こんばんは。お世話になります。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。私は社会人、彼氏は学生です。 彼氏から告白されて付き合いました。今では私も好きです。 彼氏はすごい優しくて愛されているなって感じます。でもなぜか信じられないんです。 知らない女の子と遊んでいるのではないか。私のことは好きではないのではないか。他に気になる娘がいるのではないか。 色々考えては不安になります。 また、彼氏は学生なのでよく遊んでいて、友達と遊んでる間はメールは悪いと思いしないので、寂しいんです。「彼氏は楽しんでいて私は寂しい思いをしている。ずるい」という醜い感情が生まれてしまい、さらに「仕返ししてやりたい」という最悪な感情が生まれます。 自分がとても子供であるという事は重々承知していますが、不安とイライラで辛いんです。 なので、「3日間連絡を絶とう」と考えました。(連絡は毎日しています)「なんで連絡が取れないんだ?!」と彼氏に心配をしてもらえるのと、不安と寂しい思いを彼氏にもさせるという意味で「仕返し」にもなるかなという考えです。 ここに書きながら、つくづく最低な女だなと感じています。でも彼氏に心配してもらえる事で安心できる気がするんです。 こんなことばかりしていたら、離れていってしまうでしょうか。 何か他に、安心感を得られる方法はありますか? 一言、言い訳をさせてもらいますが、私が彼氏を信じられない理由として、これまで2人の男性と付き合ったのですが、両者とも「浮気された」ことで別れたからです。なので疑ってしまうんです。 何かアドバイス、意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iris08
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんばんは。 No.1様のおっしゃっている通りですよ。最低だとは思いません。 私もそういう風に考えてしまうことがあります。でも、質問者様と一緒で、実際に行動に移す前に何とか踏みとどまっております。 やはり、彼氏さんに質問者様の感じている思いを伝えるのがよいと思います。不安や不満を溜めてしまうと、爆発し、言ってはいけないことを、最悪の言い方で言ってしまうことがあるので・・・。 ただ、タイミングは見てあげてください。彼氏さんが疲れていたり、忙しい時ではなくて、例えば、一緒に食事をとって、のんびりしている時などは、いかがでしょうか?可能であれば、メールや電話より、直接、お話したほうが、伝わりやすいと思います。 どんな時に優しさを感じるか、愛されていると実感するか。自分もとても彼氏さんのことを好きなこと、だからこそ、不安や寂しさを感じる時があること(過去に浮気された経験を言う必要はありません)。でも、彼氏さんがお友達と遊んでいる間は、連絡をしたら悪いと思うから、がんばってガマンしていること。時々、嫌な感情に支配され、自分が最低だと思ってしまうこと・・・。好きだ、というパワーを全開にすれば(怒りやネガティブな感情ではなく)、きっと分かってもらえます。 わざと連絡を絶って、心配させたり、彼氏さんの気持ちを試すようなことをすると、彼氏さんの心が離れていくかもしれないし、きっと、質問者様が自己嫌悪に陥ってしまうと思います。 今度は、ご自分が告白する番だという気持ちで、 がんばってみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (6)

  • k__k
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.7

一度愛したら永続的に愛するべきである というのは自分の身勝手な欲望です。赤の他人である自分への愛情が永続的なものだと確信している人がいたら、幸せな人‥と思います。だから失う恐怖がつきまとうのは仕方ないことです。人の心ほどコロコロ変わるものはありませんからね。 短い命なら今日を大切に生きますよね?それと一緒で、いつ別れがくるか解らないからこそ相手を大切にできると思います。それほど恐怖するほど相手が大切な存在であるという事ですからね。 でも付き合うってお互いが楽しくあるべきだと思います。 失う恐怖に目を光らせ、常にその事へ神経をすり減らすのなら、 付き合う目的である、恋愛を楽しむことや愛し合うこと という本質を見失っています。実際に失うことよりも、はるかに損をしていることになります。 絶対に失敗しない安心できる愛 はあります。 自分が愛するだけなら失敗はしません。でも付き合いの継続や愛されることを求め続けるなら、絶対はありえませんよね。絶対なら価値の無いロボットですからね。心配するより自分の愛をほどよく伝えることが一番の方法だと思います。 浮気が心配で不安というのは常人が持ち合わせるいたって普通の感情だと思います。素直に言ってくれたら私ならかなり嬉しいですね。社会人は忙しいけど暇な学生なら心配ですしね。それもお二人の関係を続ける上で重要なコミュニケーションの一つになると思いますよ。

  • travis42
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.6

こんちわ。 男です。 3meisamaさんの過去、すごく辛かったと思います。 私は、浮気されたコトはありませんが、 過去に幼い頃に友人に裏切られたことで、それからずっと 職場の同僚や恋人に対して人間不信になっていました。 でもですね、 相手には解らないんですよね。 自分が受けた痛みや、それが原因で出来てしまった 自分の感情に。 どれだけ伝えても、その状況を経験した人にしか 解らないんですよ。 彼に気にかけてもらうことで安心感を得たいなら、 別に小細工しなくても、色んな状況で垣間見れる 時があるハズです。 (ちなみに、私も3meisamaさんのように連絡を絶つよりも、 もっとひどいことして、相手に心配させようとしたことが あります。。ここでは書けませんが・・・) >彼氏はすごい優しくて愛されているなって感じます。 こう思えるのには、少なからず理由があるのでは ないでしょうか? 自然な彼の優しさを傍で感じ取っていったほうが いいと思います。 それが無理なら、開き直るしかありませんよ^^ 私もそうやってきましたから。

  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.5

 心配させたり、嫉妬させたり、と相手の気持ちを試すような行為はやはりされない方がよいと思います。その結果もし彼が離れていってしまったら、あなたはますます不安になって、新しい恋ができなくなるということにもなりかねません。  あなたとしては、仮にどういう状態になったら、彼がどんな態度を取ってくれたら、どんなことを言ってくれたら、安心すると思いますか?結婚したら安心できますか?まずそれを考えてみましょう。それを叶えるために、あなたにできることはありませんか?「・・・してほしい」というだけでなく、あなたができることを考えてみてはいかがでしょう。  もしかしたら、どんな状態になっても、やっぱり不安なのではないですか?それなら、やはりあなたの心の持ち方を変えたほうがよいと思います。他人の心なんてしょせんわからないし、人間の心は変わるものです。別れはどんな場合でも起こりえます。それを心配するより、いま彼とともに過ごせる時間をいつくしみ、一層感謝してみてはいかがでしょうか。今の幸せは二度とめぐってこないかもしれません。だからこそ尊いのだし、大切にしていただければと思います。  

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

普通ですヨ。 不安とか嫉妬とか猜疑心とか、ネガティブな部分も含めて恋愛だと思ってます。 もし恋愛がポジティブな気持ちだけだったら・・・つまんないと思いますよ。 光があるから影が出来るみたいなもので、愛情があるからネガティブな気持ちもあるんでしょ? ネガティブな気持ちを消すのは、愛情を消すのと同じです。 このネガティブな気持ちは、自分で乗り越えるしか無いんですよ。 「浮気なんてしない」って言われて「ハイ。安心しました」ってワケにはいきませんからね。 肝心の乗り越える方法は・・・知りません。でも割り切ってます。 相手の愛情を信じる対象にしちゃダメって。 信じる対象は、自分の相手に対する気持ちにしてます。 これにウソがなければイイんじゃないですか? 自分の気持ちにウソが無い間は、きっと相手も同じ気持ちですよ。 そう思ってないと、恋愛なんてやってられません。

回答No.2

連絡を絶とうっていうのがたった3日で笑いました。 別に遊んでるときにメールくらいいいでしょう。それも我慢しているって、最低の彼女というか彼氏が羨ましいですねぇ。一度ちゃんと話したほうがいいです。結構、彼氏うれしいと思いますよ。 あと僕は絶対浮気しません、彼女が大好きなので。そんなやつもいます。悲観しないでください。彼氏が絶対大丈夫だと分かったら、結構信頼し合えて、それぞれの時間も充実して楽しめますよ。 あと、学生が社会人より忙しいってはじめて聞きました(笑) かっこいい社会人として、恋愛と仕事だけでなく、自分磨きをしてもらいたいですねぇ。文章見てると恋愛依存でちょっと重たいって言われそうですねぇ。それ以外にも自分の時間を作って魅力的な女性になって、彼のほうが心配になるようにして見ましょう。

3meisama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 絶対大丈夫だと確信できる何かが欲しいです。 そうですね、今は仕事と恋愛だけの生活のような気がします。。。 自分磨きですね!頑張ります!

  • haru3111
  • ベストアンサー率29% (55/188)
回答No.1

こんばんわ。 読んでいて全然最低な女だなんて思いませんでしたよ。 むしろ普通の感情ですから安心してください。 仕返し云々よりまずは正直に今の気持ちを 彼氏に話してみてはいかがでしょう? 優しいのならきっとわかってくれると思うんですが。 お互い話し合ってどうしていくか考えていくことが 最善に思いますよ。 学生の遊びの広さに嫉妬する気持ちはとてもわかりますが 仕返しなんかしたら下手したら仲が微妙になりますよ? まあ参考までに。

3meisama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね、仲が微妙になってしまうのは避けたいです;; 今まで彼氏に言うとウザイと思われてしまうかなと思い正直に言えなかったのですが、話してみようと思います。

関連するQ&A

  • 最低でしょうか?(長文です)

    私には付き合って三年目の彼氏がいます。 彼とはお互いにお金がないのもあり、同棲して二年目になります。 一緒に居てとても楽しいし、人間として大好きです。 でも最近慣れすぎて、彼に対して性欲もないですし恋愛感情というかもう家族の様になって来ていました。 そんなある日、彼氏以外に好きな人が出来てしまいました。 産まれて初めてというくらい大好きで大好きで、今付き合っている彼氏よりも気持ちは明らかに上回っています。 本当は今付き合っている彼と別れて、すぐにでもお付き合いしたいと思っているのですが、 冒頭にも書いた通り今引っ越すお金もないですし、 一人暮らしを始めるには何年もかかってしまいます。 だからと言って、すごい嫉妬心が強くてまじめな彼氏なので、 私が「別れてもお金がないから一緒にしばらく暮らそう」なんて言っても 絶対に理解してくれないのは目に見えています。 そしてその片思い中の彼とはじめて二人で飲みに行く事になりました。 まだ彼氏がいる事も同棲している事も言っていません。 その人とうまくいきたいので本当は嘘はつきたくないのですが、 彼氏と同棲しているなんて言ったらもう恋愛対象として見てもらえない様な気がして言うのが怖いです。 片思い中の彼に正直に全て話すべきなのでしょうか… 長々とすみません。 どうか、ご意見お聞かせください。

  • 元々恋愛感情が分からないと彼氏に言われた

    3年付き合っている彼氏がいる学生です 最近彼氏に元々恋愛感情というものが分からなく、私と付き合った最初の理由は「恋愛がしたかっただけだった」と言われました 彼氏は自分から好きになったことがなく、付き合った人は私だけしかいません 彼氏は私のことが本当に好きではないのでしょうか? 私のことが好きでないのでは別れることも本当は嫌ですが考えています そこでネット上にある恋愛感情としての好きなのか恋愛診断のようなものを2人で受けたところ、 嫉妬するし、連絡が来なかったら寂しくて自分から連絡するし、触れたいし、ドキドキするし、性的対象であり友達や家族に抱く感情とは別な感情を抱いているという結果が該当しました ただ、別れ際が寂しいというのはまた会えるから無いそうです 好きかどうか分からないのに3年付き合ったしと学生であるのに結婚した時のことを考えてくれています (その結果私より先に就職する彼氏の勤務地に私が就職先を合わせなきゃダメだったり、 子供を育てられる自信がない彼氏のせいで子供が欲しい私に我慢させてしまうのが嫌で別れた方が私の為ではないかという考えが過ぎったそうですが。) 慣れや惰性で付き合っているということはハッキリ無い。と言い切っていました ただ、旅先で泊まったホテルがツインだった時に別のベッドで寝ようとしたり (一緒に寝ようとと誘ったら「別にいいよ。」と言ってくれましたが、 一緒に寝たところ彼氏が興奮してしまい、行為に発展してしまいました。 旅先で疲れているからあえて別のベッドにしたのかなと勝手に解釈しています) 恋愛が第1にある訳ではなく、遠距離恋愛中でもあるため、 趣味などが優先順位的に高いので、多くを求めるなら他の男の人と付き合った方が絶対いいよ。と言われています また、デート代はきっちり割り勘だったり(端数は奢ってくれますが) 会わなくても電話をすれば安心できる点や デートの別れがあっさりしているところに好きではないのかな、と思うポイントがあります 記念日やバレンタインデー、クリスマスはちゃんとプレゼントを用意してくれたりします また、パーソナルスペースが異常に広い彼氏ですが私が彼氏の顔や体に触れることに対して拒否されることはないです、嫌な訳ではないそうです むしろ楽しそうにふざけ合っています 以上のことがありましたが、 彼氏は恋愛感情は元々分からないけれど、1度私と別れて連絡を取らなかった時にすごく辛かった、別れようと言ったことをすごく後悔したと言っていました 他人に執着したことが無い彼氏だからますますこの感情が分からないのだそうです もし私と別れても心にぽっかり穴が空いたような喪失感はすごく覚えるだろうし、すごく悲しいのは確かだそうです 私は確かに彼氏のことが好きで、食へのこだわりが似ていて、凝った料理を作ろうとしたり、 ふざけたり笑ったりするツボが同じで、テーマパークで3時間も待つのが全く苦でなく逆に楽しい人は他に居ないのではないかと思っています 嫌なところもたくさんありますが、一緒にいて楽しいからまぁいっか。って済ませているところもあります ですが、彼氏が私のことを本当に好きではないのであれば、 学生で出会いのある今無理やりにでも私を愛してくれるほかの相手を見つけておかなければ 結婚相手が見つからなくなるのではと危惧しています ただその相手を私が好きになれるかはわかりません、その点すごく不安です 回答お願いします

  • 男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか?

    男性は彼女が「可愛い」って言われると、嬉しい感情だけですか? 複雑な気持ちになったりしませんか? 例えば… 自分の会社の人や友達などに、「彼女が可愛くて羨ましい」など羨ましがられたとします。 自分の好きな彼女が褒められたら嬉しいと思うのですが… そう言われる事で彼女をモテてるみたいで心配になったりみたいな感情はありますか? わたしは女ですが… もし彼氏が他の人から「カッコイイ」とか褒められまくってたら、絶対に嫉妬してしまいます。 「いい彼氏だね☆」くらいに言われたら嬉しい感情だけかもしれませんが… 男の人は彼女をどういう風に褒められるのが嬉しいですか? こう言われると鼻が高いなどなど…なんでもいいので、参考までに教えてください♪

  • この感情は???

    30代でお付き合いしている彼氏がいます。 しかし、最近ひょんな繋がりから21歳の男の子と知り合いになり、メールをするようになりました。 一回り近くも年齢が離れているのに、その子とのやり取りはなぜかとても自然で、彼氏といる時より、 安心して素直な自分をさらけだせている気がします。 もちろん交際などに発展するはずもなく、ただの年下の友達?(彼は「友達でいいのではないですか」と)なのですが、自分の感情が一体何なのか戸惑っています。 彼氏は同じ30代なので、男性として期待している部分があったり、張り合ってしまう自分がいたりします。しかし将来を考えるともちろん彼との交際が現実的なものです。 年下の子は屈託のない感じがするので、お話ししていてドキドキもするし、話しのテンポが合うし、正直純粋に楽しいのです。(ちなみに学生ではなくきちんとしたお仕事をしている子です) これは単純に「楽チン」だからなのか、その子のことを「異性として魅かれている」のか自分でもよく分からなくなっています。 すごく年下の子にこんな感情を抱いたことの女性はいらっしゃいますか? また、客観的に見れば、こういうことってやはり彼へのない物ねだりのような一時的なものだと思いますか? 宜しければいろいろなご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 好きという感情は何

    好きだと思っていた人がいました。彼とは話したことがないです。 彼が他の女の子と話していると嫉妬してしまうし学校を休んだら心配してしまうし姿が見えないと悲しくなり目が合うと嬉しかったです。 何度か隣を歩ける機会がありましたが話したこともないのに安心感が得られて不思議な感覚でした。彼が私にぶつかりそうになった時に彼の匂いがしましたが落ち着くというか幸せになれる匂いでした。 目に見えるようなコミュニケーションはとっていませんでしたが直感的に惹かれて本能的にどんどん惹かれていきました。 しかし、ある女の子が彼の事をよく褒めたり彼の背中を触っていたりしていてその瞬間を見てから私は彼が安心感とは逆のものを感じてしまいました。 今までは触れたいとずっと思っていたのに、簡単に触られてるのを見てショックを受けました。私の中で理想的な彼を勝手にイメージしていただけだと気付きこれは好きという感情ではなくただの勘違いだったのだと思いました。 好きという感情が自分で気付けません。付き合いたいという感情もわかりません。 頭の中では仲良くなりたいと思うけど彼を目の前にすると体が思うように動きません。 彼が彼女を作ったら凄く悲しいですが、奪おうとも思いません。納得、仕方ないと思ってしまいます。

  • 最低なことをしました。

    1年半付き合っている彼がいます。 お互い大学生です(彼が一つ下)。 卒研や大学院試験、家庭の悩みに加えて最近彼が冷めてきているような気がして‥ストレスが限界でした。。自分のことをコントロールできない自分自身が悪いと思います。 彼だけは味方だと思っていて、そう言っていてくれてたのに、と裏切られた気持ちになり‥誰も自分を必要としていない気がしてきて。。 彼だけは自分の苦しみに気づいてほしい、もっと気遣ってほしいという甘えがあるんだと思います。 会ってる時は彼なりに支えてくれようとしてくれたけど、会ってないとき連絡少なくなったり、頼っていいと言っていたから、ちょっと不安をメールしても返信は次の日‥会ってないときまで私のことを考えてなんて要求は、おかしいとは解るけど、感情がついて来ません。 私が年上っていうプライドもあるし、彼に頼りすぎてはいません。ごくたまに話を聞いてもらう程度です。それでも彼は嫌だったのでしょうか? 昨日会うのを直前でドタキャンしてしまいました。最低です。 気にしないでいいから連絡がほしいという連絡をも無視しています‥ 本当は好きだし会いたい‥でもここで会ってしまうと彼が安心してまた元の木阿弥になるから会いたくない。必要とされてない、ないがしろにされているのに、会いたくないとも思います。 くだらない矛盾で苦しんでいます。 更にストレスがたまり勉強に集中できず、「どうせ彼は私のことなんて大して心配してないはず」と益々ネガティブに考えてしまって。。 私が落ち着くまで彼にあったり連絡しないほうがいいのでしょうか? もう何が原因で何が耐えられないのか何から解決したらいいのか分かりません‥ 長文乱文で申し訳ありませんが‥アドバイスお願いします。 批判的な意見はご遠慮ください。

  • 感情的になって彼氏とゴタゴタ。別れるのかな。長文

    昨日、1年半付き合ってる彼氏と距離を置くことになりました。 彼の私への配慮がなくなっていたこと、私に対して冷たいこと、お互いとてもマンネリで、それに私がとても悩んでいて、 記念日の日に、私が感情的になり、「○○が頑張ろうって思うんだったら頑張りたいけど、このままだったら別れたい!」と言いました。 彼は、しばらく考えて、「別れたくはない。でも、俺は多分このまま。○○が辛い思いするなら別れた方がいい。」と言いました。 彼は言った瞬間私に抱きついて離れなくて、その夜初めて彼は泣いていました。 一回だけ、求められるがままに、エッチもしました。 彼は終始とても悲しそうで、そんなに悲しいなら、俺は変われないじゃなくて、頑張る道を探して欲しいのに、と思いました。 それと同時に、なんで私別れたいなんて言っちゃったんだろうな、と後悔して寂しくなりました。 朝になって、もう一度、あたし達どうする?と聞いた所、とりあえず、今日で最後、と言われました。 次の日彼の家に荷物をとりに行く前に、彼とご飯を食べに行きました。 私は、彼に、「ね、やっぱり頑張る道を探さないかな?」と聞きました。彼は、「でも、俺、本当に忙しくて、就活の不安とか、やることがいっぱいいっぱいで、多分、俺は変われないよ。○○は、辛いし、同じことの繰り返しになるとおもうよ…。」と言いました。 そこから彼の家に行って、少しじゃれあって、最後に、「やっぱり、別れるのは寂しい。就活も乗り越えたいし、がんばりたい。昨日感情的になって言ったこと、ごめんなさい。」と言いました。 彼はしばらく考えて、「とりあえず、距離置こう。俺から連絡も控える。毎月の記念日デートも今月はやめよ。」と言われ、私が「いつ?」と聞くと、「一ヶ月。」と言われました。 連絡頻度とかより、もっと彼のこと考えたかったな、と思います。 本当は、乗り越えたかったのに、つい感情的になって、極論を言ってしまいました。もう、こうなったら待つしかないのは分かっていますが、距離を置くことは別れることしか想像できなくて、後悔と、寂しさで押しつぶされそうです。。 彼の気持ちを、どうにか頑張る方向に向けることはできないのでしょうか?私が言った一言で、こんな風な状態になってしまって、とても後悔しています。。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 悪感情を上手く手放すには

    どうしたら許せない人間に対する悪感情を上手く手放せますか? 悪いことは思うまい口にすまいと気をつけていますが、我慢しているとブチ切れそうになって、何日も「あんな奴酷い目に遭えばいい」「絶対に仕返しをしてやる」「何で私だけ我慢を…」などと四六時中考え、その人間をやりこめているとこばかり想像してしまいます。 こんな自分ではダメだと本当に思っていますし、色々本を読んで変わろうとしましたが、言葉は頭に入ってきても心が理解できず、結局いつも同じ事でつまずいています。 私には明らかに酷い事をしてきた人間を許す事などとても出来ないし、許したふりも出来ません。私が悪感情に執着しているからか、嫌だと思う人間や出来事を余計に引き寄せている…と自覚しているので、「自分が結局悪いんだ」と毎日落ち込んでいます。 上手く書けませんが…良いことを引き寄せるコツ、人に対する悪感情から逃れるコツを教えていただきたいです。 (環境を変えるなど何度か試みましたが、いつも同じ事を繰り返しています…)

  • 自分の思っていることをうまく伝えられず、感情的になり暴言を吐いてしまう

    自分の思っていることをうまく伝えられず、感情的になり暴言を吐いてしまう事があります。 長文になりますよろしくお願いします。女32歳です。 彼氏と喧嘩になりました。 金曜日に会う約束をしていました。約束をしたのは先週です。 そのときは「金曜の夜から会う」ということだけで時間は決めていませんでした。 彼はもともと連絡不精なところがあり、金曜の当日になっても何の連絡もなく夜になって私から連絡をしたらその時点でやっと「仕事が21時に終わるので、また連絡します」とメールが来ました。 その後彼から連絡がきたのが22時前でした。 私は「こんなに遅くなるのであれば、こっちから聞く前に前もっておおまかな時間くらい相手に伝えるのは当たり前だろう」と思い頭にきたので「何の連絡もなしにこんな遅い時間になったなら今日はもう会わない」と言いました。 彼氏は「仕事が21時過ぎると伝えたのに、何を怒っているのか?今から迎えにいく準備もしていたのに」と彼なりの言い分があるようで、機嫌が悪くなっていたようでした。 この時に私が「時間が決まらないで待っているのは、すごく時間の無駄になってしまう事だし落ち着かないので、できるだけこっちから聞く前に連絡を入れて欲しい」とちゃんと話をすればよかったのですが、どうしてもうまく伝えられませんでした。「わかるように冷静に伝えよう」と思うと言葉が出てこなくなるのです。 彼氏も私が何故怒っているのかがあまりよくわかっていなかったようで 「じゃぁ今日はもう会わないんでいいんやな。とりあえずまた後で電話するわ」 と言いました。恐らく何故怒っているかを聞く為と、会わないのならせめて電話でもと思ってくれたのだと思うのですが、私はそのときすごくイライラしていたので「後っていつ?また待つのはもう嫌だ」と思う部分と「今、話てもきっと怒ってばかりになってしまうから今日は話さないほうがいい」という思いで 「もう今日は連絡いらないから」と言いました。 彼もさすがに頭に気たのか私が面倒になったのか「じゃぁもう電話きるな」と言って電話を切りました。 それから、私から連絡しても電話を取ってくれなくなりました。 もともと彼氏は何か嫌なことがあると連絡を取らなくなる性格です。過去にも何度かありました。 私からの連絡を無視する彼氏に対してまた腹がたった私は、酔ってた勢いもあって、彼が一番言われたくないだろうと思う酷い内容のメールを入れてしまいました。完全に暴言です。 もちろん返信はありません。。。 ものすごく最低なことをしてしまったと自分でも思います。32にもなってすごく幼稚だと自分自身で思います。 自分が何に対して怒っているのかを相手にわかるようにうまく伝える事ができず、どんどん感情的になり抑えきれず酷いことを相手に言ってしまうことがあります。今回が初めてではありません。。。 自分の気持ちを感情的にならず上手く伝えられるようになるのにはどうしたらいいでしょうか?

  • 私は最低ですか?

    せん父が入院しました 状況を聞く限り検査入院だと思われます。 その時、私は家にいて父と一緒にいた母から連絡が来たのですが、私はマナーモードにしていることが多いため 出られず、あとから気がつきかけ直したところこの事を知りました。 かなり怒られました…(当たり前ですが) ここで自分を最低だと思った理由が二つあります 1つ目は、父の心配よりも先に母に嫌われてしまったのではという感情が先に出てしまったことです 今の母は父の再婚相手で私との血の繋がりはないのですがとても優しくしてくれています ですが、私の実母はわたしをきらっていました だから、今の母にも嫌われてしまうんではないかと不安になってしまいます 二つ目は、検査入院と頭で理解した瞬間に、心配もなんの感情もなくなってしまったんです (あー、検査入院か、)こんな感じです 実母がしょっちゅう入院していたのもあってなれてしまっている自分がいます 自分が優先で、人の心配もできない 正直、私は自分で自分を殺したくなりました やっぱり私は最低でしょうか? 正直な意見をください。 最低じゃないよと可愛がられるために質問しているつもりはないです 回答よろしくお願いいたします