私は最低ですか?

このQ&Aのポイント
  • 父が入院し、私は家にいて連絡を受けることができず、後悔しています。
  • 心配よりも自分が嫌われることが先に頭に浮かび、それが最低だと感じさせました。
  • 検査入院のことを聞いても、心配も感情も湧かなかったことで、自分を責めました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は最低ですか?

せん父が入院しました 状況を聞く限り検査入院だと思われます。 その時、私は家にいて父と一緒にいた母から連絡が来たのですが、私はマナーモードにしていることが多いため 出られず、あとから気がつきかけ直したところこの事を知りました。 かなり怒られました…(当たり前ですが) ここで自分を最低だと思った理由が二つあります 1つ目は、父の心配よりも先に母に嫌われてしまったのではという感情が先に出てしまったことです 今の母は父の再婚相手で私との血の繋がりはないのですがとても優しくしてくれています ですが、私の実母はわたしをきらっていました だから、今の母にも嫌われてしまうんではないかと不安になってしまいます 二つ目は、検査入院と頭で理解した瞬間に、心配もなんの感情もなくなってしまったんです (あー、検査入院か、)こんな感じです 実母がしょっちゅう入院していたのもあってなれてしまっている自分がいます 自分が優先で、人の心配もできない 正直、私は自分で自分を殺したくなりました やっぱり私は最低でしょうか? 正直な意見をください。 最低じゃないよと可愛がられるために質問しているつもりはないです 回答よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

そんなに気にすることないと思いますよ 入院したと聞いた瞬間は「えっ、どうして??大丈夫??」と思ったのではないでしょうか。でも検査入院だと知りホッとしてできた心の余裕の中でお母様に怒られたことが感情の中で優先順位を上げて気になることになってしまったということろではないでしょうか。 それくらいのことで嫌いになんてならないですよ。怒ったのではなく叱ったのでしょう。お父さんの大変な時に(入院というだけでも色々と大変ですものね)連絡が取れなかったというイライラも含まれていただけですよ。

putbus
質問者

お礼

心のモヤモヤがすっきりしました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

検査入院なんか暇なときに顔出すもんです。検査入院の度にいちいち心配していたらこっちがもちません。

putbus
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっとしました…