iris08のプロフィール

@iris08 iris08
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/31
  • 離婚4ヶ月が経とうとしています

    35歳の女です。 30手前で結婚し、35手前で離婚しました。 私としての大きな理由は信頼が無くなたこと、 というか信頼を作れない関係だったこと。 夫は借金してまでもギャンブルをする人。 出会ってすぐに結婚した私は、結婚直後に夫に借金があること知ったのです。 そこから信頼を築いていく努力をしていたわけですが、 3度目の正直から半年以上迷いましたがようやく離婚。 迷い、悩み抜いき、絶対後悔しないと思えたので離婚しました。 ただ私も今年36才。 女に産まれた以上、一度は子供も産んでおきたいし、とはずっと思っているのですが その気持ちに反して4ヶ月経ったいまでも、 「一人で寂しい」とか「彼氏(パートナー)が居てくれたら」とか 少しも思ったことが無く、このままで良いのかな・・・と。 ただ離婚できた安心感や、今思えば異常だった悩み続けた生活から 抜け出せた開放感なのでしょうか? 同じような経験をお持ちの方どんなことでも結構です。 アドバイスお願いします。

  • 最低な感情が生まれす。でも・・・・(長文です)

    こんばんは。お世話になります。 付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。私は社会人、彼氏は学生です。 彼氏から告白されて付き合いました。今では私も好きです。 彼氏はすごい優しくて愛されているなって感じます。でもなぜか信じられないんです。 知らない女の子と遊んでいるのではないか。私のことは好きではないのではないか。他に気になる娘がいるのではないか。 色々考えては不安になります。 また、彼氏は学生なのでよく遊んでいて、友達と遊んでる間はメールは悪いと思いしないので、寂しいんです。「彼氏は楽しんでいて私は寂しい思いをしている。ずるい」という醜い感情が生まれてしまい、さらに「仕返ししてやりたい」という最悪な感情が生まれます。 自分がとても子供であるという事は重々承知していますが、不安とイライラで辛いんです。 なので、「3日間連絡を絶とう」と考えました。(連絡は毎日しています)「なんで連絡が取れないんだ?!」と彼氏に心配をしてもらえるのと、不安と寂しい思いを彼氏にもさせるという意味で「仕返し」にもなるかなという考えです。 ここに書きながら、つくづく最低な女だなと感じています。でも彼氏に心配してもらえる事で安心できる気がするんです。 こんなことばかりしていたら、離れていってしまうでしょうか。 何か他に、安心感を得られる方法はありますか? 一言、言い訳をさせてもらいますが、私が彼氏を信じられない理由として、これまで2人の男性と付き合ったのですが、両者とも「浮気された」ことで別れたからです。なので疑ってしまうんです。 何かアドバイス、意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします。長文失礼いたしました。

  • 教えてください

    皆様、とても高度な質問をしているところ大変申し訳ありませんが・・・ 英語で卒園記念みたいなのを表現するにはなんと言ったらよいのでしょうか? 実は卒園記念の謝恩会でオリジナルのTシャツを作るのですが、 かっこいい言葉がみつかりません。 なにか素敵な言葉があったらおしえてください。

    • ベストアンサー
    • me-gumi
    • 英語
    • 回答数4