• ベストアンサー

ごまだれの使い方を教えてください

pifukacoの回答

• pifukaco
回答No.6

やはり和え物が簡単で美味しくいただけますね。 ごましゃぶのタレ(ごまドレッシングでもOK)とマヨネーズを合わせて 蒸し鶏と一緒にサラダで食べると美味しいです。 蒸し鶏は、皿に鶏と酒を少し入れラップをして、電子レンジで熱を通して、 酒蒸しを作ります。 後は食べやすい大きさに手で裂いて野菜と混ぜます。 いろいろな野菜と相性が良いと思いますよ。

kanna33
質問者

お礼

鶏とも相性いいですよね。 やってみます。 ありがとうございます。