• ベストアンサー

市販の半熟卵に付いてくる出汁が溜まってしまいます。半熟卵はお醤油で食べ

市販の半熟卵に付いてくる出汁が溜まってしまいます。半熟卵はお醤油で食べるのでいつも冷蔵庫に入れておくのですが何十個となると勿体無くて捨てられません。何かお料理に使えないでしょうか?茶碗蒸しの出汁として使ってみましたがいまひとつ、美味しくありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

きっとそのたれは加熱しないほうが美味しいと思うんです。 湯豆腐のつけだしや冷奴のたれに使ったら良いのでは? あとは、とろろやおくらを混ぜて具沢山にした納豆の味付けとか。 わさびを少し混ぜて、 カブや大根のおひたしのたれにしても良さそうですよね。 単純に、生たまごかけご飯のたれにしても美味しいかもしれません。

dhh45399
質問者

お礼

さっそくなお返事ありがとうございます。卵かけご飯が好きなのでさっそくためしてみます。