• ベストアンサー

miniDVテープの寿命

miniDVテープを繰り返して使うと大体、何回くらい繰り返して 使えますか?(テープにもよりますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xtort
回答No.1

はじめに、検索をしてから質問をしましょう。 miniDVテープの寿命について >http://okwave.jp/qa2854072.html miniDVテープは何回重ね取りしたぐらいから劣化・変化するの? >http://okwave.jp/qa2868753.html miniDVテープの特性について >http://okwave.jp/qa1016956.html 高耐久の物を利用すれば、もう少し伸びるかもしれませんが、いずれにせよ1回でも利用した時点から、画質・音質に影響が出るようですので、どこまで許容できるかによると思います。