• 締切済み
  • 困ってます

MiniDVテープの保存方法は?

撮りだめしたMiniDVテープの保存方法は、皆さんどうしていますか? 先日、購入したDVDレコーダーにi.LINKを接続してHDDに録画してみましたが、かなりの画質劣化が生じてしまいます。DVDレコーダー製造メーカーに問い合わせたところ、画質劣化が生じるのが現状のようです。  パソコン経由で、DVDに落としたいと思っているのですが、かなりの画質劣化が生じてうまくいきません。私がパソコンを使いこなせないのかもしれませんが。  MiniDVテープのままだと、再生するのにわざわざTVに繋いで観る必要が有るので、撮りだめした状態のままです。DVDに落として観れるのが一番良い方法だと思うのですが。。。 皆さんは、どうしているのですか?教えて頂ければと思います。

みんなの回答

• 回答No.1

>皆さんは、どうしているのですか?教えて頂ければと思います。 普通・・そんなに画質は落ちないものですが??。変換ソフトは 何をお使いなのでしょうか。パラメータ等がちゃんとしていないの ではと思いますが?。

質問者からのお礼

返信ありがとうございます。 使用しているパソコンはNEC VL590/Dで、その付属ソフト(DVD Movie Writer for NEC)でトライしました。(このパソコンを選択する時に、量販店の店員さんに、MiniDVテープをDVDに落としたいと用途を告げて、この機種を勧められました。)画質のところでは、高画質を選択しましたが。。。それ以外の画質に関する選択肢はありません。詳細設定に関しては、何もしていません。  何が悪いのか、私には分からない状況です。