• 締切済み

田舎町の庭、畑付き一軒家あります

増築などした部分もありますが 築40年位の一軒家を手放そうと考えています。 理由は5年ほど前に引越しをしたため 家の中の空気の入れ替えや雪囲いなどはしてきましたが 今までほぼ空き家状態です。 その町の自治体などでは古家の売買を取り扱っていないので 自分で買ってくれる方を探そうと思っていますが どのような探し方、売り方があるのでしょうか? 同じ経験をされた方、詳しい方、何か情報をお持ちの方、教えてください。

• maak0
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• masao3
回答No.2

田舎の物件を購入した者です。 Yahooオークションなんか如何ですか? 購入したい方と直接交渉出来ますし、購入する人も安く買えますので良いと思いますよ。(最低価格も設定出来ますので希望がかなうかも?) 面倒ですが、大事に使って貰える方に譲った方が良いのでは? [例]実際に住む方、若しくはセカンドハウスとして使って戴ける方、業者・転売目的の方は入札禁止等、条件を付けたら良いと思いますよ。 参考まで

参考URL:
http://list6.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084060731-category.html
  • Reffy
回答No.1

ここで売り買いや個人情報公開はできないので、やはり普通の「田舎暮らし」をサポートする雑誌やサイトを探して広告をだされるのがよいのでは?と思います。

参考URL:
http://ww9.tiki.ne.jp/~kazukun/sumai/zenkoku-inakajoho.htm
maak0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 雑誌やサイトを探してみたいと思います。